2012年12月18日

夜のお台場 【東京・お台場⑦】

12階のお部屋からの夜景は本当に素晴らしくて
ずっと見ていたいほど・・・icon06

夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【左端に東京タワー、そして右端にスカイツリーと何とも贅沢な夜景icon12
     (↑↑橋の真ん中あたり)  (↑↑ホント右端の青白い線icon10

他の方のブログなどを見ていると
「仕事に煮詰まってしまったので気分転換に・・・」とか
「いろいろあったので癒されに・・・」とか
都内からでもわざわざ泊りに来ている方もいるようで
その気持ち、わかるような気がしました・・・face06


夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【本日のスカイツリーは普段ゴールドの部分を白銀に変えた期間限定「冬粋」】


そうだ・・・夕食を食べに行かなくちゃ!icon16

夜景を見ながらルームサービスも良いかな~
なんて思ったけど節約!節約!face03

部屋に案内してくれたベルのおねーさんが
「夜のお台場はイルミネーションも綺麗ですよ~」
と言っていたので夜のお台場に出る事にしました

お昼を食べたのが遅かったので
あまりヘビーな物は食べたくないな~
と、旦那とも意見が一致したので
とりあえず軽食もありそうなダイバーシティへ・・・

夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【ダイバーシティへ向かうプロムナードも柔らかな光で良い感じでしたicon06

夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【プロムナードはダイバーシティ3階とつながっています】


フードコートがある2階に降りてみましたが
行った時間が遅かったのでそろそろオーダーストップの時間icon10
(日曜日の夜だしね~face03

6階の飲食街は23時までやっていると言うので
そちらに行って見る事にしました


その前に・・・


夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【ガンダムのライトアップを見に行ってみました・・・face02icon10


夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【まだWINTER Ver.になる前でしたが後ろの大階段のイルミが綺麗でしたicon12


6階にはレストランからファストフードまで
いろいろなお店があるのですが
その中で回転寿司が目に入り
好きな分量をあっさり食べられるので迷わず決定face02

夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【北陸富山回転寿司 「PREMIUM 海王」】

お台場に来てまで回転寿司・・・
さすが庶民的な我が家ですface02icon10

夜のお台場 【東京・お台場⑦】  夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【注文は「iPad」で・・・(GPS付きicon10)】  【ホタルイカの沖漬けやイカスミのお寿司も】

珍しい握りや軍艦もあったので
「あっさり」と言いながら結構食べてしまったicon10

ダイバーシティ内のショップは既に閉まっているので
腹ごなしに夜のお台場をぶらぶらと・・・face03


夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【プロムナードから昼間の景色も良かったけど夜景もステキicon12


夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【アクアシティの前にもステキなイルミありましたicon12


夜のお台場 【東京・お台場⑦】  夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【淡水魚がいる水槽の中もクリスマスのディスプレーface02

そして、アクアシティーの1階にあるローソンで
食後のスイーツを買って(まだ食べるのか~いicon10
ホテルへ戻りました


夜のお台場 【東京・お台場⑦】 夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【ホテルの庭も落ち着いた温かみのあるライトアップで綺麗でしたicon12


夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【誰もいないフロント・・・って、もう11時だものicon10

早く部屋に戻って寝よ~face04
前日、息子のアパートで小さくなって寝たので
今日はベットで大の字なって寝るぞ~!icon21

と、エレベーターに乗ると・・・

夜のお台場 【東京・お台場⑦】
【エレベーター内に椅子がありました~face08

チェックインしてから何回か使ったのに
他の人がいたりしたから気が付かなかったのね・・・icon10

ちょっとした心遣いですが有り難いですねface02
歩き疲れた(振り回された?)旦那は
12階までしっかり座っておりました・・・face03


                        三日目に続く・・・



同じカテゴリー(東京・お台場(2012))の記事
 ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】 (2012-12-28 07:17)
 ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】 (2012-12-26 18:44)
 便利な無料バス 【東京・お台場⑩】 (2012-12-25 17:28)
 世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】 (2012-12-22 06:30)
 やっぱり天気悪い・・・【東京・お台場⑧】 (2012-12-19 19:45)

この記事へのコメント
東京の夜景もきれいですね♪
ダイバーシティ―に行かれたと聞いて記事を下に向けていくと…
出ました!!(笑)後姿もカッコイイでしょ?
背中の部分は通称「ランドセル」と言います♪
私も早くお台場行って、癒されたいです(苦笑)
春までお預けですが…
Posted by がんじい at 2012年12月19日 08:14
☆がんじいさま

 「ランドセル」ですか~?
 言われてみればそんな風にも見えますね(^^)
 まだWINTER Verになっていませんでしたが
 ガンダムカフェに続く大階段のイルミネーションが
 迫力あってとても綺麗でしたよ~
 お台場にお越しの際は夜景もキレイなので
 できれば一泊をお勧めします~
 (ご家族をお連れしては?皆さん楽しめると思います!)
Posted by donadona at 2012年12月19日 19:53
家族は無理だと思います。
「それだったら、ディズニー連れてけ」と言いそうなので(苦笑)
よって、日帰りだと思います。

ガンダムカフェが東京駅にも今日、オープンしました♪
Posted by がんじい at 2012年12月20日 08:20
☆がんじいさま

 お台場のホテルもグッドネイバーホテルになっていますから
 日航やグランパシフィックからもディズニーリゾートへ 
 無料のバスが出ていますよ~(乗車時間は30分位)
 
 東京駅のガンダムカフェ、今日オープンですか~
 楽しみが増えましたね(^^)
 
Posted by donadona at 2012年12月20日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。