2011年12月03日

とったど~~!

10月の末ごろだったかな?
家の電話が鳴りました・・・

最近はメールや携帯を使う事が多いので
家の電話にかかってくるのは
だいたい必要のない勧誘とか選挙関係とか・・・icon10

ナンバーを見ると東京からだったので
「また、何の勧誘かしら?」と思いながらも
大事な要件だといけないので出てみました
(最近の勧誘はフリーダイヤルのナンバーでかかってくるので)

「・・・・・・キャンペーン事務局です」

最初の言葉がちょっと聞きとれなかったので
「やっぱり勧誘か~face07」と思ったら

「写真のご応募ありがとうございました!
  〇〇様の写真が入選されましたのでお電話さし上げました」

えぇ~~~っ!!! face08 face08 face08

心臓バクバクしましたface03


実は、グアムで撮った写真を
「グアム政府観光局」で来年のカレンダー用の写真を募集した
「グアム・ハファダイサマーキャンペーン」に応募してあったのですface02

そして、本日、完成したカレンダーが届きました~icon12

とったど~~!
【私の写真は8月に採用されましたface02】(左上の大きな写真)

自分で撮ったイチオシの写真を3点と
ついでに(無断でface03)旦那が撮った写真も2点応募したのですが
まさか自分の撮った写真が入選するとは・・・face02icon10

しかも、この写真は成田空港で衝動買いした
例のカメラで撮った写真だったのですよ・・・face02icon10

  衝動買いのカメラはコチラ⇒ 【一日目 ②】 の記事

あまりにも後先考えずに買ってしまったので
支払いの資金繰りが厳しかったのですが
嬉しい事に賞金がいただけるという事なので
カメラの購入代金に補てんしたいと思いますface02
(カメラの金額以上です・・・モトは取ったど~!icon22

・・・が、しかし既にカメラの代金は決済されていますので
次回の(いつだい?)旅行資金にしたいと思いますface02

今思うとあの時、成田空港で何気なく入ったカメラ屋さんで
「LUMIXちゃん」が私にウインクした(・・・のだろうか?icon10)のは
ここに繋がっていたんだな~って不思議な縁を感じましたface02icon10

グアム旅行の最後(いや、帰って来てから?)に
とても良い想い出ができましたicon06


  ※写真の使用権はグアム政府観光局に譲渡しましたので
    ブログにUPする事ができません
    ご覧になりたい方は(いるのかな?icon10)下記までどうぞ!

        グアム政府観光局・フォトコンテスト入賞者




同じカテゴリー(★ グアム旅行記(2011))の記事
 小ネタ in グアム (2011-12-29 22:22)
 こんなに買っちゃった・・・【お土産編】 (2011-10-13 16:39)
 帰国 【四日目 9/10】 (2011-10-11 17:38)
 ホテルで見た植物 【番外編】 (2011-10-10 12:07)
 自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】 (2011-10-06 18:07)

この記事へのコメント
お〜〜!!
スゴい!
おめでとうございます♪
それは、やっぱ、買うべくして買われたカメラだったんですね〜!
色々応募して、賞金稼いでまた旅行して写真撮って…
皮算用しまくっちゃいますね!!(笑)
Posted by たぬきママ at 2011年12月03日 18:43
☆たぬきママさま

 ありがとうございま~す!(^^)v
 
 そうなんですよ・・・買うべくして・・・
 いつもこうならいいんですけどね~(^^;)
 写真はいつも旦那に「構図が悪い」だの何だの
 ダメ出しされていたのでちょっと自信ついたかも?
 でも、写真で賞金は難しいな~(_ _;)
 だって、ナガプロガーさんにも素敵な写真を撮る方
 沢山いらっしゃるじゃないですか・・・
 皆さんには到底及びません(^^;)
 今回はウンが良かったんだと思います(^^)
 
 
Posted by dona at 2011年12月04日 17:18
凄いじゃないですか!それはdonaさんの腕前が良かったからですよ?おめでとうございます♪
ご自分が撮られた写真がカレンダーだなんて素敵だなぁ?…凄い!

私 donaさんが書店で働かれていたとは知りませんでした。
新刊見られていいですね♪
娘さんは保母さんなのですね?
Posted by がんじい at 2011年12月05日 17:36
衝動買い!だったんですね!!
すごいすごい~
とっても素敵な写真ですね。
私の好きな吉本ばななさんの作品にハワイよく出てくるんですけど
あー
行ってみたい!いつかそんな日が来たら・・・
私も写真やってみようかな(^-^)
Posted by shu at 2011年12月06日 19:44
☆がんじいさま

 ありがとうございま~す!
 腕前・・・なんて程の技術持っていませんよ~
 いつもただただシャッターを押すだけなので
 「何を撮ったの?」って写真ばかりです(^^;)
 カレンダーになって自分でもビックリしています・・・

 書店で働いている・・・と言うより
 「並べるのを手伝っている」って感じです(^^;)
 新刊は表紙を見るだけです・・・
 中身まで見る余裕ありません(^^;)


☆shuさま

 ご訪問&コメントありがとうございま~す!(^^)/

 初め「だれだろ~?」って思ったけど
 「吉本ばなな」でわかりました!(^^)v

 目標を持って(ハワイね!)一生懸命働いていれば
 いつか願いは叶いますよ~がんばれ~!

 shuさん、カメラ持ったら似合いそう・・・
 コンデジじゃなくて本格的な方ね!(^^)
 一緒に撮影に行きますか?

 また、時々コメントしてくださいね~ヨロシク!
 (あぁ・・・話した方が早いか?^^;)
Posted by donadona at 2011年12月07日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。