2011年10月06日

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】

三日目の午後は娘のリクエストで
「自分へのご褒美ツアー」を入れてありましたface02

・・・と、言っても男組は完全自由行動face03
(ホテルのプールの後、買い物&食事)

そして、女組は「エステ」の予約を入れてありました~icon22
(これが出発前、予約に苦労したヤツですicon10

3時からしか空いていなかったので
2時半にはホテルへお迎えの車が来ました
(グアムは予約すると無料で送迎してくれるお店が多いです)

そして向かった先はコチラ ↓ ↓

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【グアム・マリオット・リゾート&スパ(プールサイドの風景)】

グアムはエステやマッサージのお店が多く
料金もお財布にやさしい設定が多いですね~face02

予約する時「アンサナスパ」か「マンダラスパ」か迷い
場所も「シェラトン」か「マリオット」か迷いましたが
最終的にはお得な「キャンペーン価格」があった
「マリオット」の「アンサナスパ」に決めましたface02

コースもいろいろあるのですが
せっかくだからちょっと奮発しましたface02icon10

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【マリオットの地下にあるアンサナスパへface02

迎えに来てくれた運転手のおじ様がエスコートして(?)
アンサナスパの入り口まで案内してくれましたface02

そしてまず、受付で予約のバウチャーを出し
マッサージの強さや香りの種類を選び
リラクゼーションルームに案内されました

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【左に施術する個室、右はリラクゼーションルーム(待合室)&奥にトイレ】

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【冷たいお茶(ハーブ系?)をいただきました】

そこで担当の方を紹介され個室に入ります
私はマッサージが多く入ったボディートリートメント
娘はスクラブなどを使ったお肌のためのボディートリートメント

だいたいがツインルームになっているようで
違うメニューでも二人同じ部屋に案内されました

そこで娘が私と「同じ部屋はやだ~」と言うと
日本語がわかる娘の担当の方が快く別々の部屋にしてくれました
(わがまま言ってすみませんでしたface07


自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【個室はこんな感じです】

アクセサリーも下着も身に付けている物は全て取り
(小物入れや下着を入れるポーチが用意してもあります)
パレオのような物を体に巻きベットの上にうつ伏せになり
いよいよ施術開始です

2時間のコース(施術自体は1時間ちょっとぐらいicon10)でしたが
片手、片足、全身、頭と順番にマッサージ&トリートメントをしてもらい
アッと言う間に時間が過ぎてしまいました・・・
(まあ、その大半は気持ち良くてウトウトしていたのですがface02icon10

何だか体が軽くなった感じでした
そして「綺麗になった」気がしてしまうのは勝手でしょうか?face03
(いや・・・その「気持ち」が大事!face02

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【施術が終わってリラクゼーションタイム&アンケート記入】

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【ホットジンジャーティーをいただきました・・・美味しかったicon06

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【プレゼントにアンサナスパのソープをいただきました】

リラクゼーションルームを出る時間は得に決まっていないらしく
ゆっくりしていても大丈夫のようです
ジンジャーティーがとても美味しかったので
たっぷりいただきアンサナスパを出ました

車で送ってもらうにはロビーにある送迎のカウンターへ行きます

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【マリオットのロビーにはサービスのジュース(オレンジ&レモン)がありましたicon06

ここへ来る時、日本語が通じなさそうな運転手さんに
携帯の翻訳機能を使って(便利だヮ~face02
帰りの送ってもらう先を変更出来るか聞いておきました
昨日行けなかったDFSに行きたかったので・・・

「OK!」と言う事だったのでカウンターでその旨を告げると
帰りの運転手さんはとても陽気な方で
「OK!DFS!Let’s go!」と
何故かマイケル・ジャクソンをガンガン流しながら
DFSまで送ってくれましたface02icon10
(極端に遠くなければ送り先を変更しても大丈夫のようですface02

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【DFSギャラリアのLV前に到着face02

本当はちゃんと正面のロータリーまで送ってもらえるのですが
道路が渋滞していてなかなか進まないので
「ここでOKよ!」とDFSのLV専用の入り口で降ろしてもらいました
入るつもりはなかったのですが・・・face02icon10

娘はサングラスが欲しいとサッサと一人でDFSの中へ消えて行きましたicon16
母はいろいろゆっくり見て廻りました(見るだけ!見るだけ!face03

しかし・・・

「グアムでは絶対、大きな買い物はしない!」と
心に決めて来たはずなのに・・・

  ・・・ 

  ・・・ 

  ・・・

負けましたface07 円高に!icon10

自分へのご褒美(?)買ってしまいました~face03icon10

やはりサービスのイニシャルを入れてもらう事にしたのですが
出来あがりが明日になってしまうとの事・・・icon10
でも、ホテルが遠いし、明日の午後には帰ってしまうと言うと
2時間後には出来るようにしてくれましたicon22

食事したりお土産など買ったりしていれば
2時間なんてアッと言う間・・・
まず、歩いてJPストアへ行ってみました

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【JPストアー前・・・ちょっと雨が降りましたicon03

何とJPストアには常夏のはずなのにダウンを売ってましたよ~face08icon10
日本とかから来る観光客(買い物目的)のためでしょうか?
でも、チョー涼しいスーパーでフリース着ている店員さんは見ましたョface02icon10

とりあえずお土産のメボシを付け
次は地元の人も使うショッピングセンター「Kマート」へ向かいました

KマートへはDFS⇒JPストア⇒Kマートだけを
グルグルまわっているシャトルバスがあるので
思ったより簡単に移動できました

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【Kマート・・・もう暗くなっちゃったよ~icon10

なんと、ここでシャトルを降りたら
シャトルを待っていた我が家の男組とバッタリ会いましたface08
やはりいろいろなお店を廻っていて
これから夕飯を食べに行くとか・・・
(結局、行動範囲が一緒って事ネface03icon10

女組はKマートでJPストアよりも安かったお土産類を買い
ついでにセールになっていた靴や雑貨などを買い
ショッピングシャトル(GPO⇒Kマート⇒MMだけ廻る)に乗り
前日行ったマイクロネシアモールへ・・・

ここで降りる時に運転手さんが私達に向かって

「Oh!sister?」

と聞くので

「Yes!sister!」

と私が答えたら
娘に思いっきりイヤな顔されました~face02icon10
(ちょっと似たような服装をしていたのですよicon10

娘は職場の方へのお土産を探していたのですが
「やっぱりJPストアにあったのにする」と言うので
またまたシャトルに乗りJPストアへ戻りましたicon10
(4日間でも完全にシャトルのフリーパスのモトは取れたネicon22

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【タモンのDFSがある交差点あたりは夜も賑やかでしたicon12

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【いろいろなショップが入る「ザ・プラザ」には行く時間なかった~icon11

娘がJPストアで買い物している間に母は一人でDFSへ
イニシャルを入れてもらった「自分へのご褒美」を取りに行きましたicon16

「そーだ!夕飯、何食べる?」
JPストアの隣(ほぼ1階)にある「フライデーズ」に入ろうとしましたが
結構混んでいて並んでいる人もいたので
「早くて簡単に食べられるマクドでいいや~」と娘・・・

最後の夜だし、ちょっとリッチに食べようと思っていたのですが
ハワイに続き、またグアムでもマクドのお世話になる
貧乏旅行が染みついた親子です・・・face02icon10

グアムのマクドには日本にはないものもあるので
「ホテルに持って帰って食べたい」と
娘はお持ち帰りのハンバーガーまで買いましたface02icon10

結局、男組も「ステーキでも食べに行くか?」と息子に聞いたら
「お昼に食べたから肉はいいや~」と言ったとかで
似たような夕食を食べてましたface02icon10(マクドじゃないけど・・・)

ホント、我が家の子供達は欲がないと言うか貧乏性と言うか・・・icon10
(親が親ですから~face02icon10

時計を見るともう10時近くになっていましたicon10
フリーパスがあるのでシャトルバスでもよかったのですが
10時と11時にはDFSからオンワードへ直行のホテルのバスが出ます

DFSのバス乗り場まで歩いて行くとちょうどバスがいました
バスには「オンワード・ポリネシアンディナーショー」と貼ってあったので
乗って良いものか心配ましたが、無事、ホテルに戻って来る事ができました
(ホテルのディナーショーの送迎バスを無駄なく使ってるようですface02

そして、グアム最後の夜は更けてゆくのでありました・・・icon11

自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】
【グアムの歩行者用信号は渡りたい方向のボタンを一回だけ押しましょうface02
(押した回数で青になっている時間が変わるようですicon10



同じカテゴリー(★ グアム旅行記(2011))の記事
 小ネタ in グアム (2011-12-29 22:22)
 とったど~~! (2011-12-03 13:57)
 こんなに買っちゃった・・・【お土産編】 (2011-10-13 16:39)
 帰国 【四日目 9/10】 (2011-10-11 17:38)
 ホテルで見た植物 【番外編】 (2011-10-10 12:07)

この記事へのコメント
ご自分にご褒美ですね♪(笑)

海外の横断歩道って変わるの早いですよね?
オーストラリアでは早足で渡った記憶があります(笑)
Posted by がんじい at 2011年10月07日 19:30
donaさん こんにちは~
ご褒美良いですねぇ~♫
本当に綺麗になりそうですね♪
旅行でリフレッシュしてまた
日本で頑張る力がみなぎるんでしょうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年10月08日 12:21
ハワイに続いてグアム!
すんごく羨ましい話ですよ~☆
貧乏旅行? とんでもない^^
エステね♪ やっぱりいくつになっても女は女だわぁ~☆
好いリフレッシュしてきたわね~^^/
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年10月08日 23:19
☆がんじいさま

 何でも「ご褒美」と言ってしまえば・・・(^^;)
 でも、その後は頑張らなくちゃ!ですよ・・・

 そうですね、オーストラリアも早かったですね~
 でも、点滅の時間が日本より長いような?
 グアムもそうでしたがすぐ点滅になってしまうから
 日本の歩行者用信号と同じ感覚で渡ると
 つい、走ってしまいますね・・・(^^;)


☆福寿荘 女将さま

 そうなんです!リフレッシュ!
 旅行が楽しみで一生懸命働いて
 コツコツ貯めて・・・(^^)
 今度は2年後を目指してます!


☆うたかた夫人さま

 いやいや・・・我が家は貧乏旅行ですよ~(^^;)
 いつも、如何にお金をかけずに行くか
 お金を使わずに楽しむか考えてます(^^;)

 エステ、初めは娘だけの予定でしたが
 日本よりかなりお得なお値段なので
 私も体験してきました~
 (2時間なのに1万円でお釣りが来ました^^v)
 「あぁ・・・こういうのを≪至福の時≫って言うんだろうな~」
 って思うぐらい良かったですよ(^^)

 
Posted by donadona at 2011年10月10日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。