2011年10月11日

帰国 【四日目 9/10】

グアムは近いから4日間で充分と思ったけど・・・
帰国の日となるともう少しいたい気分icon11

特に観光もせずに好きなように行動し
毎日、早寝早起きの健全な生活face02icon10
のんびりできて良かったヮ~
逆にこれ以上いたら帰ってからが大変かも?face02icon10

帰国 【四日目 9/10】
【早朝、目が覚めると雨が降っていましたicon03

帰国 【四日目 9/10】
【でも、だんだん晴れてきましたよ~face02

グアムはこの時期、雨季ですicon03
雲が多くて一日中どんよりした日もあるようですが
「シャワー」と言ってザーッと降っては晴れる感じが多いみたいです

私達がいる間も毎日シャワーはありましたが
しばらくすると晴れるので Don’t worry!
一日の中でお天気がコロコロ変わる感じですicon10

最終日、特に予定は入れてません・・・
空港へのピックアップは13時半
12時にはチェックアウトしなくてはならないので
必要最低限の物だけ残しパッキング

昨日のホテルのランチがなかなか良かったので
朝食はスーパーで買った物を部屋で食べ
また朝食券はランチに使う事にしました

そして、娘は買おうか迷っている物があるとか言って
またシャトルバスに乗ってモールへicon16
残り組は最後のプール&ビーチへicon16

帰国 【四日目 9/10】
【息子とウォータースライダーやりましたface02】(何年ぶりでしょface03icon10

帰国 【四日目 9/10】
【こんな景色を見ながら最後のランチ】

帰国 【四日目 9/10】 帰国 【四日目 9/10】
【ローストビーフもありましたicon06】   【ソーメンにエビ天のせてみましたface02icon10

ランチを食べ終わるとロビーへ行き
空港へのピックアップを待ちました・・・

帰国 【四日目 9/10】
【同じ便に乗るのかな?ピックアップを待つ人がたくさんいました】

帰国 【四日目 9/10】
【いつも(この日も)ホテル前にハマーのリムジンがいました~face08

↑ ↑ コレ、一応、タクシーのようです・・・
ボディーに「MIKI TAXI」って書いてありましたface02
チラッ~と中を覗いてみましたが
スポーティーな外見に合わせてスッキリ豪華icon12

マリオットの前には白のハマーリムジンがいましたが
乗車のお値段はどれくらいなのでしょう?
どんな方がお乗りになるのでしょう?

ワタクシ的にはリンカーンとか
クライスラーのリムジンの方が見た目好きですが
まあ、乗る機会はないと思うのでど~でもいい話・・・face03icon10


ワタクシ達庶民は大型の混載バスに乗って空港へ向かいましたface02
オンワードから空港は近いのでグアムの余韻浸る間もなく・・・icon10

荷物を預け出国手続きにはまだ時間があるので
ゲートが開くまで空港内をブラブラ・・・

帰国 【四日目 9/10】
【グアムの空港の中にある壁画は大きなマンタとホヌ(ウミガメ)でした】

帰国 【四日目 9/10】 
【ここ、空港にもいました・・・ペイントされた水牛!】

グアムの街中にはあちらこちらに水牛の像があり
いろいろな素材やポーズでカラフルにペイントされていますface08
中には企業のCMのようにペイントされたのもあり
よく見かけたのでず~~っと気になっていました
多分、グアムと水牛は深い関係があるのでしょう・・・face06

帰国 【四日目 9/10】 
【メスの水牛さん・・・唇がセクシーでしょface02icon10

そろそろかな~と空港内に戻ると
旦那と息子が誰かと話をしていました

あっ!到着した時に案内してくれた
グアムの岡村さんだ!

ホント、写真を載せられないのが残念ですが
ナイナイの岡村にソックリなんですよ~!
(ちょっと本物よりお歳は上ですが・・・icon10

日本にも居た事があったそうで日本語もお上手!
年代も近いのでいろいろと話が弾みましたface02

「今度いつ来る?」とグアムの岡村さんが聞くので
「2年後かな~お金貯まったらネ!」と言うと
「明日から一生懸命働いてお金貯めて!
   今度来た時はいろいろ案内するよ!」
と、連絡先を書いてくれましたface02

そして、一緒に記念撮影をしてお別れしましたicon11
2年後に来れるかな~?icon10


帰国 【四日目 9/10】 
【出国手続き後、DFSなど買う気もないのにブラブラ】

帰国 【四日目 9/10】 
【フードコートで2ドルのジュース(アメリカンサイズicon10)を飲んでヒマつぶし・・・】

帰国 【四日目 9/10】 
【15:30発 JL942便にて帰国でございますicon11

帰りの座席は選ぶ事ができないので乗ってからのお楽しみicon10
右の窓側から通路を挟んで横並び一列でした・・・
(窓側2席には娘と息子が座りました)
でも、帰りは西日が強いので右側で良かったface02
土曜日の帰国便なのにほぼ満席でしたよ~icon10

帰国 【四日目 9/10】 
【帰りの機内食】

 【創作二色彩り御膳シリーズ】

    ずわい蟹と鱒の桜寿司御飯
    唐揚げチキンの甘辛ソース讃岐うどん
    芝漬
    バニラ風味のスイスロール


でございます・・・
そして、母はまたスカイタイムゆず(スパークリングワイン)を・・・face02icon10

帰国 【四日目 9/10】 
【そして「岳」を見ました】(これは寝ずに見れました!映像も良かったのでface02

帰国 【四日目 9/10】 
【息子はやっぱりゲームかい?icon10

約3時間半で成田に到着
機内預けの荷物を受け取り
車を預けた駐車場に電話をして迎えに来てもらい
我が家の車に荷物を詰め込んで
うす暗くなりかけた成田を後にしました

どんどん暗くなる首都高は心配だったのですが
旦那も私も飛行機の中でアルコールを飲んでしまいicon10
娘が運転して行く事に・・・

「心配なら何で飲んだのさ~!」と
娘に怒られながら後ろの座席で静かにしてましたface02icon10


ちょっとアクシデントがありましたがicon10
何とか首都高を脱出し
いつもの高坂SAで軽食を食べ
息子と娘で運転を交代しながら
11時ごろには自宅に無事到着

なんか不思議だよね~
お昼はグアムで食べたのに
その日の夜には自宅にいるなんて・・・

こんなに近いのならムリしてハワイへ行くより
グアムでもいいかな~なんて思ったりして・・・face03icon10

いずれにしてもマイル&お金を貯めてからの話!
また、目標に向かって頑張ります!icon21



同じカテゴリー(★ グアム旅行記(2011))の記事
 小ネタ in グアム (2011-12-29 22:22)
 とったど~~! (2011-12-03 13:57)
 こんなに買っちゃった・・・【お土産編】 (2011-10-13 16:39)
 ホテルで見た植物 【番外編】 (2011-10-10 12:07)
 自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】 (2011-10-06 18:07)

この記事へのコメント
donaさん、グアムに行ってこられたのですね。
いいな〜。
グアムは遥か何十年前、独身時代に行ったっきり。
の〜んびりしに行きたいな〜。
花も綺麗だし、海も綺麗ですね。
円高バンザイ!を堪能してきましたか?
Posted by シマシマ at 2011年10月11日 19:03
まだ行った事のないグアムを楽しませて頂きました♪
日本から3時間で行けるという距離はいいですね?
アジア中心に行っている私ですが、いつか行きたくなりました♪
Posted by がんじい at 2011年10月11日 19:52
☆シマさま

 私もウン十年ぶりに行って来ました(^^;)
 昔のイメージとは全然違って
 賑やかで意外とお街になっていました・・・
 でも、海の色は変わりなく綺麗でしたよ~!
 「プチハワイ」と言われる所以がわかりました(^^)

 うふふ・・・円高バンザイ!でした(^^)v
 予定外の物まで買ってしまって
 良かったような悪かったような・・・
 まあ、楽しんできたので良し!としましょう(^^)


☆がんじいさま

 ホント、思ったより近いのでビックリしました!
 ハワイほど都会ではないので
 アジアのリゾートと近いものがあるかも?
 
 ぜひ、のんびりしに行って下さい!(^^)/  
Posted by donadona at 2011年10月12日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。