2013年09月18日

45歳以上で良かった! 【2日目 ①】

今日、旦那は東京に出張です・・・
天気が良いので旦那のベット、身ぐるみ剥いで洗濯icon01

午後は、娘と二人なら夕飯は楽だな~
なんて、旅行の写真の整理などするために
のんびりとパソコンに向かってました

普段、予約や注文などした時以外は
メールチェックなんてマメにやらないのですが
(大したメールも来ないのでface03
ムシの知らせか?

何気に開いた受信トレイに
旦那の会社用パソコンからのメールが・・・face08

  「携帯忘れた・・・」

3日間の出張なのに大丈夫か~?face02icon10

帰って来る日のお迎えの時間は
昔ながらの公衆電話だね・・・
今、探すの大変だよ~face03



さて、旅行記の続き・・・
いよいよ30周年のTDRです


今回は特典チケットも棚ボタチケットも無かったので完全実費icon10
でもね~、い~ぃチケットあったんですよ!face02


45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【平日限定 45プラスパスポート】


平日に限り45歳以上の人は
通常¥6200が¥5500で入れますicon22
(購入時、年齢を証明できる物必要です)

しかも、ディズニーホテルでランチやディナーが
特別料金で食べられるのですicon22

これは使わなくちゃね~face02
45歳とっくに過ぎていて良かった~!icon22

そして、この時とばかりに
ミラコスタのレストランも予約しちゃった!face03


とりあえず来年の3月31日までだそうですので
45歳以上の方、お急ぎ下さい・・・

    詳しくはコチラ⇒ 45PLUSパスポート



お台場の日航東京からTDRまでは
無料バスが出ています(要予約)

45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【 ↑↑ これに乗って来ました】
     (他のホテルも同じデザインのバスなので要注意icon10


バスの中ではTDRのDVDが流れておりました
行きは高速を使わず、下道で30分ぐらい

着いたのが9時チョット過ぎで
平日だし、9時開園だからちょうど良いと思ったのに・・・


甘かった!face07


チケット売り場は長蛇の列で
後ろの方はチケットを買う人、入場待ちの人が入り乱れ
我が家としては今までに経験がないほど混雑していましたicon10

そうだよね・・・大学生はまだ夏休みだったねicon10
(中には「あれ?今日、学校どうした?」
        って感じの小学生もいましたが・・・)


45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【30分ぐらい並んでや~っと入れました~icon10


45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【30周年のモチーフはミッキーの形をしたバルーン】
              (↑↑ 開園した頃はよく売ってましたねface02

45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【本日は夏祭り最終日、30周年夏祭りバージョンの入口】


45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【後ろを振り返るとランドホテルが・・・ここも夢の国だ~face02


45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【さて、夢の国へ入りますよ~】


45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【ワールドバザールの中も30周年バージョン】

45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【その先に見えてきたシンデレラ城】

45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【正面から見るの何年ぶりでしょface03

45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【シンデレラ城にもバルーンがいっぱい!】


45歳以上で良かった! 【2日目 ①】
【「ハピネス・シェアスポット」 コレがまた、いろいろ仕掛けがface02icon10



ランドの方はかなり久し振りに(10年ぐらい?)来たけど
まあ、とにかく、平日というのに混んでるのナンのicon10
やっぱりディズニーの魔法って凄いヮicon10

45歳オーバーの私達は並ぶようなアトラクションは避け
マイペースでのんびり回りましたヮface02icon10

                    つづく・・・




同じカテゴリー(TDR30周年に行く!(2013))の記事
 誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】 (2013-09-28 11:23)
 お土産に・・・【3日目 ②】 (2013-09-26 13:54)
 至福の時~♪ 【3日目 ①】 (2013-09-25 17:56)
 次に来る時は・・・【2日目 ⑥】 (2013-09-24 15:56)
 どーして買っちゃうのかな~?【2日目 ⑤】 (2013-09-23 16:23)

この記事へのコメント
私も使えますね?(ニヤッ)(笑)
我が家はしませんが、学校を休ませて
ディズニーランドに行っていた家族もありました(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年09月19日 08:06
☆がんじいさま

 あら、使えますか~?(^^)
 オープンした頃夢中になってた人が
 30年経つと45歳ぐらいだと思うんです・・・
 コレ、多分、それを狙ってるような気がします(^^)

 は~い!
 我が家も旦那の仕事柄、日曜日に休めなかったので
 平日に学校休ませて行った事ありま~す(^^;)
 でも、なるべく学校が平日休みの日(先生の会議とか)に
 旦那が休んで行ってましたけどね(^^)
 平日を体験しちゃうと、混んでいる土日とかは
 行きたくなくなりますよ・・・
 
Posted by donadona at 2013年09月19日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。