2010年12月08日

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)

コカ・コーラ社の貸切時間はPM7:30~PM10:30
3時間しかない・・・
それなのに中に入るまでに15分ぐらいかかってしまいましたicon10

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【プラザではミッキー&ミニーがウェルカムショーをやってました】

入ってすぐの大きな地球が回るプラザでは
ウェルカムグリーティングが行われていましたが
もう、記念写真撮ったり握手したりするお歳でもないので・・・face02icon10

チラ~ッとグーフィーやプルートを見かけましたが
ドナルドくんを探す事もなく作戦会議通りの行動へicon16

とにかく「クリスマス・ウィッシュ」の座席が2000名なので
本日の座席抽選の有無のと場所の確認に向かいました
(多分、「当り」の数から入場者数は1万人位いると思われる)

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【ハーバーへ向かうゲートはクリスマスバージョン】

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【天井もクリスマスバージョンicon12

何回か来ているのでマップがなくても大丈夫と思っていたが・・・
夜のシーは方向感覚がおかしくなってしまいそうface02icon10

とりあえず「ウィッシュ」が行われる会場はタワー・オブ・テラーの前
プラザからも見えていた妖しくライトアップされた建物を目指して
夜のシーの景色を楽しみながら歩きました

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【青く妖しげに光るタワー・オブ・テラー】

「ウィッシュ」の会場近くにキャストさんがいたので
「今日の座席は抽選ですか?」と聞くと
「いえ、先着順です。抽選はありません」との事
って事は、並ばなくてはならないのね・・・icon10

フツーの時は座席番号の抽選があるので
先に抽選をしておけば時間まで好きな事ができる・・・
しかし、今回は貸切イベントのため抽選がないと言う

開演まで約2時間もにここに並んでいたら勿体ないface07
しかも、ここに並んでいたらミシカのナイトバージョンを
見る事ができないらしい・・・icon10
「ウィッシュ」をとるか・・・「ミシカ」をとるか・・・face06

キャストさんが言うには場所によっては
会場の外からも「ウィッシュ」が見れるというので
それにかけてみよう・・・
そうなったらミシカの時間までぶらぶら・・・face02icon10

アトラクションはもうほとんど制覇しているし
特にコレというものも決めていなかったので
今回はクリスマスの夜の風景を楽しむ事にしました
(タワー・オブ・テラーはまだ未体験だけど夜なので却下icon10
  ↑ 理由は深く追求しないで下さいicon10ただ怖いだけ・・・icon10

今年はシーの中に定番のツリーの他に7つのツリーがあり
それぞれのエリアの特徴があるものらしいので
とりあえず、それを探してみますか・・・face02

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【まずは定番のウォーターフロントのツリーicon12

とても大きなツリーの下には
それぞれのエリアに関係するプレゼントが置いてありましたよ


【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【①ミステリアスアイランドのツリーicon12

グーフィーが担当face02
クリスタル(水晶)が輝くガラス製



【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【②マーメードラグーンのツリーicon12(写真下の方)】

アリエルが担当face02
岩とサンゴに貝殻などが飾り付けてあります


【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【③アラビアンコーストのツリーicon12(写真の真ん中)】

大魔神ジーニーが担当face02
普段は噴水になっている場所に
アラジンをモチーフにしたオブジェのようなツリーです


そして・・・

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【④メディテレーニアンハーバーのツリーicon12

ミッキーが担当face02
天然のモミの木に飾り付けた欧州風のクラッシックなツリー

時間が無くて残り三つは見れませんでしたicon10
残り三つは ↓ ↓
 ⑤ケープコッドの港にあるミニー担当のツリー
 ⑥ポートディスカバリーにあるチップとディール担当のツリー
 ⑦ロストリバーデルタにあるドナルドとデイジー担当のツリー

【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【ロスト・・・のはこんな感じらしいです】
 (ウォーターフロントにツリーの絵が飾られていました)

3時間という短い時間でしたし
予定ではアトラクションには入らないつもりでしたが
あまりにも少ない列の誘惑に負け「海底2万マイル」や
自腹なら絶対立ち入らないであろう貸切状態の
「シンドバッド」に入ってしまいましたface02icon10

途中の「シー名物(?)ギョウザドック」も
今まで見た事ないほど少ない行列で
思わず立ち寄りました(2、3分で買えましたicon22

入場する時、あんなにいた人はどこへ行ってしまったのでしょう・・・
それだけシーの中は広いという事ですねface02
1万人位じゃ混雑はこんな程度
・・・って普段はどれくらいの人が入っているのでしょう?face08icon10

人を掻き分けるような混雑もなく
ゆっくりクリスマスのTDSを楽しみましたicon06


【5】 夜のTDS(クリスマスバージョン)
【今年のショップの袋の絵にもなってます ミッキー&ミニー雪だるま】




同じカテゴリー(TDS HAPPY PARTY (2010))の記事
 【おまけ】 シェラトンの記念日宿泊 (2010-12-14 10:22)
 【10】紅葉を見に寄り道 (2010-12-13 10:38)
 【9】クリスマスのイクスピアリ (2010-12-12 10:22)
 【8】恒例(プチ)ホテル探検! (2010-12-11 10:22)
 【7】TDS クリスマス・ウィッシュ♪ (2010-12-10 10:22)

この記事へのコメント
私をディズニーランドに連れてってー
♪ドナさんがサンタクロース~
Posted by カトちゃん at 2010年12月09日 06:44
☆カトちゃんさま

 え~~っ?!
 カト家に立派なサンタクロース居るじゃない!(^皿^)v
 
 一緒に行くのはいいけれど・・・
 ♪サンタが連れて行ったきりぃ~~
 になってしまっても知らないよ(^^;)
Posted by donadona at 2010年12月09日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。