2010年12月11日

【8】恒例(プチ)ホテル探検!

ホテルの部屋に戻ったのは11時半頃
アップグレードで「舞の湯」利用券もらったのに
時間がなくて諦めましたicon11(受付は0時まで)

せっかくのTV付きお風呂ですからicon13
お部屋のお風呂にゆっくりと入りましたヮface02

アメニティーの中にあった「バスソルト」を使ったら
体がポカポカしすぎちゃって、なかなか寝れなかった・・・face02icon10
でも、次の朝はスッキリ起きれましたよ!icon22
(スイートスリーパー効果?スイートルーム効果?)

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【ベットルームよりリビングを見る・・・気持ち良くお目ざめ!face02


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【アラームの横にあったリモコン】

↑ ↑ このリモコン「Open」「Close」はわかったのですが
どこが開いたり閉ったりするのか??

何気に押してみたら・・・
ベットルームの「カーテン」が自動で開閉しましたface08icon10
ちょっとセレブな気分face02


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【今日もい~~天気になりそうですicon01】(ガラスにもシェラトンマークface02icon10

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【明るいと広くて気持ち良いですね~~face02

  (夜の部屋の感じはこちら⇒ プレジデンシャルスイート

朝食は12階の「サミット」へ

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【子供達に大人気のペントン君チョコもいただいてみましたface02

朝食後はショップへお土産を買いに行きながら
海側のガーデンプールや教会がある庭を中心に
ホテル内をブラブラしてみました

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【11階の部屋から見た夜の庭はクリスマスバージョンでしたicon12

朝になるとこんな感じ ↓ ↓

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【滝のあるプールや教会もあります】

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【ガーデンプールは夏期のみ営業 滝の裏は洞窟icon10


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【今日は結婚式があるようですhealth 牧師さんとスタッフがスタンバイ中】


エレベーターで1階まで降り
「グランカフェ」の横から外に出てみましたicon01

11階の部屋から見えた教会の前には赤い絨毯が敷かれ
結婚式が行われていましたよicon06

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【ちょっとステキな風景でしたicon12

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【式が終わってライスシャワーが始まるよ~icon06

私達にもこんな時があったんだなぁ・・・
25年の月日はあっという間だったけど
この時のトキメキや感動は忘れてしまったヮface02icon10
こんな風景を見て、たまには思い出さなくちゃね~face03


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【庭から見上げるホテルは大きくて曲線がキレイicon12


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【花壇もキレイicon12ちょっと英国風ですね】

「グランカフェ」横のもうひとつの出入り口から室内に入ると
そこには大きなクリスマスツリーが飾られていましたicon12

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【シェラトンのツリーの飾り付けはほとんどこのタイプでした】

ツリーの横には朝食ブッフェが食べられる「グランカフェ」
その反対側には「舞の湯」や「フィットネス」「ナムコランド」などが入る
別館の「オアシス」へ行く通路があります

その通路の左右にはパターゴルフのコースがありました
お子様用なのか各コースにいろいろなキャラクターがおりましたface02


【8】恒例(プチ)ホテル探検! 【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【「オアシス」へ行く通路&パターゴルフコース】

ツリーの所から階段を上がると2階
フロントがあるフロアーです
そこからツリーを見ますと・・・↓ ↓

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【ツリーは2階分の高さがありますface08icon10

そこからフロントに行くまでの間に
今回はクリスマスらしいお店が出ていました
お菓子や小物など売っているようですicon27


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【販売員のおねえさんはサンタさんのお洋服でしたface02

この裏側にはTDLやTDSに行かなくてもお土産が買える
ディズニーリゾートのショップがあります ↓ ↓

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【2階のショッピングプロムナード】

ここのショップにはTDRの代表的なお土産はだいたい揃っているので
マニアックな物でない限りここで間に合いますicon22
朝の8時から夜の9時(土日祝は10時)までやっていて
空いているのでゆっくり見れます
(チェックアウト前後は混むようですが・・・)

フロントの斜め前には無料でインターネットができるコーナーがあり
ロビーの一角には無料でTVゲームができるコーナーもあります
(お子ちゃま用ですface02icon10

そこから外を見るとTDSのプロメテウス火山や
インディージョーンズの魔宮が見えます ↓ ↓

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【今回はいろいろなクリスマスツリーが飾られていました】


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【コンテストがあったようで個性的なツリーが多かったです】

その先にはレストランなどがあり
さらに奥に客室へ行くエレベーターがあります
数基はガラス張りでパークが見えるようになっています


【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【レストラン前の通路にあるロッキングチェアーはなかなかのビューポイントface02

こんな感じでホテル内をぶらぶらと回って来ましたface02

で、今回の発見は ↓ ↓

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【セキュリティーロック付き充電器】

場所を良く覚えていないのですがicon10
確か、ロビーの隅にあったような気がします・・・

携帯はもちろんの事、iPhone、iPod にも対応
電池パックも充電できるようになっていました
これがあれば充電器を忘れてもOK!face02

でも、20分200円はチト高いような・・・face07
「充電器は忘れずに!」って事ですナface02icon10



部屋に戻ってからは2度と泊まる事がないと思うので
12時のチェックアウトまでのんびりしましたface02

【8】恒例(プチ)ホテル探検!
【短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m】

何もしないでホテル滞在を楽しむ・・・
こういう時間も優雅で良いわ~~face05
今度はそういう旅行をしてみたいナ・・・



同じカテゴリー(TDS HAPPY PARTY (2010))の記事
 【おまけ】 シェラトンの記念日宿泊 (2010-12-14 10:22)
 【10】紅葉を見に寄り道 (2010-12-13 10:38)
 【9】クリスマスのイクスピアリ (2010-12-12 10:22)
 【7】TDS クリスマス・ウィッシュ♪ (2010-12-10 10:22)
 【6】 レジェンド・オブ・ミシカ(ナイトバージョン) (2010-12-09 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。