2010年12月01日

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫

今回、宿泊したお部屋はこちら ↓ ↓ ↓

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【下が海側の部屋 赤くなっている所が1162号室icon12です】

舞浜のシェラトンにプレジデンシャルスイートは
海側とパーク側に各1部屋の2部屋しかないと思われます
今まで、どんな方がお泊りになったのでしょう・・・

本当にこんな部屋に泊まって良いのでしょうか?
まあ、銀婚記念だからいいかぁ~face02
多分、もう泊まる事はないでしょう・・・icon11
(フツーに予約出来ない証拠にHPには予約ボタンがありません)

ドアを開け恐る恐るface02icon10入室

うわぁ~~!!広い!!face08icon10

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【リビングダイニングルーム】

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【その奥にベットルームと左側にバス・トイレ】

このリビングダイニングだけで窓が二つあったので
フツーの部屋の二つ分ですね
(フツーの部屋が36~40㎡なので約70㎡ぐらい?)
子供がいたら走りまわってしまいそうですヮface02icon10


【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫   【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【ダイニングテーブルの横にミニバー、その奥はパウダールームからバス・トイレへ】

飲み物類は他の部屋と同じだと思うのですが
フツーの部屋違うところはとミニバーに流しがあること
深めのボールに高さがある蛇口でポットに水を入れるのも楽々icon22
(でも、すでにお湯は沸かしてありましたが・・・)

ミニバーの横のドアをあけるとパウダールーム
入って右がバスルーム、左はトイレ

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【洗い場はありませんがすぐ隣にシャワーブースがありました】

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【洗面台にボールは二つ、一応椅子もありました】

ここのスペースもかなり広いです
あっさりしていて清潔感もあります
タオル地のバスマット以外にバスタブと洗面台の前には
フカフカの白いマットが敷いてありました
【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫ 
【バスタブ】

バスタブの足元の壁にはテレビがはめ込まれていて
テレビを見ながらゆっくりと・・・face02
蛇口の他にシャワーも付いていて便利でした

シャワーブースのシャワーは2種類
(可動式のハンドと固定の天井からのシャワー)
でも、この天井からのシャワーはイマイチでしたicon11
水勢もよくなかったのですが
所々詰まっているのか方向がバラバラ・・・face02icon10
(沖縄のマリオットとは比べ物にならないぐらいダメ!)

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫ 【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【トイレは蓋の開閉も流すのも全自動(?)、手洗い場もオシャレ】

しかし・・・
意外とこのトイレが落ち着かないicon10
だって座ると目の前が手洗い場で
そこにはわりと大きめの鏡が付いているんです・・・

つまり・・・
用をたしている自分が映っているワケですョface02icon10
ここに鏡って必要?

【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫ 【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【クローゼットはウォークイン、スリッパはフカフカでしたface05

入ってすぐ左に大きなクローゼットがあったのですが
部屋が大きいので荷物を置くにはちょっと不便icon10
靴とジャケットを置いただけで
私は荷物をパウダールームに置きましたface02icon10

スリッパがフツーの部屋と違って
底が厚くてフッカフカでしたface05
パッケージに「お持ち帰り自由です」と書いてあったので
もちろん、いただいてまいりましたface02
(現在、車の中で使用中)


【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【シェラトン自慢のスイートスリーパーベットのベットルーム】

バスルームから直接ベットルームに行けるようになってます
ここには32型の地デジ対応テレビが置いてありました

まあ、スタンダードならここだけで1部屋ですナface02icon10
つまり、プレジデンシャルスイートはフツーの部屋三つ分!
庶民が二人で泊まるには広すぎる・・・icon10


【3】 シェラトン ≪プレジデンシャルスイート≫
【ベットルーム方向から見たリビングルーム】

ダイニングテーブルは6人掛け
5人家族の我が家のより遥かに大きいface02icon10

家具類は「豪華」というより「スタイリッシュ」な感じ
「座り心地良い」とまではいかないかな?

そして、意外だったのがリビングのテレビ・・・
大きいのですがまだ地デジ対応ではありませんでしたface08icon10
(今、工事の最中というような説明が置いてありましたが)

部屋に入ってすぐ右側、このテレビの横に
隣の部屋に続いているのであろうと思われるドアがありました
こちら側から鍵が掛けられるようになっていましたので
お付きの方などがお泊りになる部屋があるのでしょうか?
(怖くて開けてみませんでしたが・・・face02icon10

以上、お部屋の中はこんな感じでした

こんなお部屋に泊まったことないので
興奮してかなかなか寝れなかったですface02icon10

そして次の朝、カーテンを開けて更に広さ実感!
海側だったので陽が燦々と差し込み
ホント素敵な部屋でしたface05
二人で泊まるにはもったいないぐらいでしたicon10

昼間の部屋の様子はまたUPしま~す

 UPしました!⇒ 恒例ホテル探検(昼間の部屋の様子) 



同じカテゴリー(TDS HAPPY PARTY (2010))の記事
 【おまけ】 シェラトンの記念日宿泊 (2010-12-14 10:22)
 【10】紅葉を見に寄り道 (2010-12-13 10:38)
 【9】クリスマスのイクスピアリ (2010-12-12 10:22)
 【8】恒例(プチ)ホテル探検! (2010-12-11 10:22)
 【7】TDS クリスマス・ウィッシュ♪ (2010-12-10 10:22)

この記事へのコメント
すんごぉ~い!!!
今日こそはコメントしようって(いつも落ち着いて寄っていられなくて^^;)
意気込んで(笑) 来たら  訃報で^^;

でもでも コメントしちゃう^^
おめでとう☆
すっごいサプライズ! 素晴らしいプレゼント☆
きっとご褒美なんだよ^^
羨ましい~~~のひとことで~す☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年12月03日 00:06
☆うたかた夫人さま

 ありがとうございます!

 ホント、こんな部屋に泊まれるなんて
 思ってもいませんでしたよ・・(^^;)
 部屋でゆっくり過ごす時間がなくて
 勿体なかったな~って思います

 「記念日宿泊」ヤミツキになりそうです・・・
 今度はホテルに的を当てた旅行をしたいなぁ~
 
Posted by donadona at 2010年12月03日 10:56
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛スゴーイ!!

こんな部屋、確かに一生縁のないレベル・・・
そして例え1万円プラスで泊まれるとしても
私にはその1万円が出せません(涙
Posted by まつおかまつおか at 2010年12月04日 11:45
☆まつおかさま

 コメントありがとうございます! 

 無駄に広かった・・・
 今になって勿体なかったかな?って思います・・・(^^;)

 ウチだってそんな大金、普段は出ませんよ~!
 銀婚式ですから特別!(^^;)
Posted by donadona at 2010年12月06日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。