2014年04月03日

暖かくなりました~

4月になってしまいました・・・icon10

随分と暖かくなってきて
仕事の方がもの凄く忙しくなってきましたicon10
(この時期、書き入れ時かも~?)

3月末、連休を入れてあったのですが
結局、仕事行きました・・・face07


ま、特に予定はなかったので
31日にもらったお休みの日に
ささやかな抵抗で増税前のお買い物face03

我が家的には買い溜めしても
保管しておく所が限られているので
食品や消耗品は最初から諦めてます・・・

でも、焦げ付きはじめたフライパン・・・
壊れかけている洗濯ハンガー・・・

増税になってからすぐにダメになったとしたら
ちょっと癪だからなぁ~なんて
ココで思い切って買い替える事にしました

他にはすぐに必要になる園芸用品とか
ホント、ささやかな抵抗face02


しかし、皆さん、考える事は同じね~
「増税前に!」 icon21

平日なのに駐車場は満車!レジは行列!face08
商品が何もない棚もあったし・・・

「夕食のお買い物ついでに」なんて
かなりお気楽な気持ちで行った私は
皆さんのパワーに圧倒されました~icon10
(でも、必要最低限しか買って来ませんでしたよface02


暖かくなりました~
【庭のサクランボの花も開花しました】


今年は遅め?
イヤイヤ、去年が早すぎた・・・
一昨年は10日にUPしてますので
例年よりは早いのでしょうか?


暖かくなりました~
【ミツバチさんも仕事始め?】


そうそう・・・
草取りしていたらカエルさんもモソモソ動いてましたface02
待ちに待った春ですね~

あ、でも今週末はまた最低気温予想が
氷点下になってましたよ~icon10
まだタイヤは換えない方がいいかな・・・


暖かくなりました~
【家の中では気の早いハイビスカスが一輪咲きましたicon06



同じカテゴリー(植物たち)の記事
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)
 冷えますね~ (2013-12-25 11:12)

Posted by dona at 13:01│Comments(2)植物たち
この記事へのコメント
私はあえて、抵抗しませんでした(苦笑)
せいぜい、ガソリン位です(笑)

温かくなってきましたね♪
そろそろタイヤも替えていいかな?とも思っています。

今日、我が家の3人の入学式です。
午前・午後に分かれていますが、1日です。
大学は行きません(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年04月04日 08:13
☆がんじいにさま

 大変長い間の放置、申し訳ありませんでした
 
 また、せっかくのお誘いにも参加できず
 残念でしかたありません!

 お子様達は、もう2学期ですね
 今しかできない事、大いに楽しんでください!
Posted by donadona at 2014年09月04日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。