2010年12月13日

【10】紅葉を見に寄り道

2日目は特に予定は立てていませんでしたが
途中で紅葉を見ながら帰ろうと思っていました

思いのほかホテルでゆっくりしてしまいましたので
どうしよう・・・face07

でも、せっかくここまで来たのだし
コンシェルジュカウンターで地図などいただいたので
寄って行きますか・・・face02

で、向かった先は舞浜から高速で1時間ほどのこちら ↓ ↓

【10】紅葉を見に寄り道
【成田山新勝寺(裏の駐車場に止めてしまいましたicon10)】

新勝寺の隣の成田山公園の紅葉が綺麗で
ちょうど紅葉祭り(11月27日28日)を
やっていると言う事でしたので
見ごろなのかと思って行ってみました

【10】紅葉を見に寄り道
【ちょっと遅い感じもしましたが、なかなかの紅葉ですface02

【10】紅葉を見に寄り道
【外国人が喜びそうな灯篭と紅葉face02icon10】(成田空港が近いですicon20


【10】紅葉を見に寄り道
【もみじのトンネル・・・陽が差していたらもっと綺麗?】

【10】紅葉を見に寄り道

【10】紅葉を見に寄り道

【10】紅葉を見に寄り道


成田山に着いた時間も遅かったので
広い公園内を散策しているうちに陽が落ちてしまいましたicon10
(ピンとが合わず写真も上手く撮れないほどicon10

【10】紅葉を見に寄り道
【フラッシュ使って撮ってみましたface02icon10

裏の駐車場に車を止めたので
公園をグルッとまわって新勝寺の本堂に着いた時には
あたりはうす暗くなっていましたが
しっかりお参りをしてお守りも買いました

【10】紅葉を見に寄り道
【まだまだお参りに来る人はおりました】

【10】紅葉を見に寄り道
【本堂より見た境内】

お隣にある成田高校の生徒さんでしょうか?
部活帰りと思われる女子高生が数名
本堂で一生懸命お参りしておりました
大会があるのかな?良い成績が修められるといいねface02

駐車場に向かう途中
「出世稲荷参道」という立て札が目に入りましたが
家に着く時間が遅くなりそうなので
そこから稲荷に向かって拝んで車に戻りました
(そんなんじゃ多分ご利益ないナface02icon10

【10】紅葉を見に寄り道
【帰りの首都高からスカイツリー&東京タワーが見えたよ!】

首都高(中央環状線)の平井大橋から堀切JCTの間ぐらいで
手前にスカイツリー、遠くに東京タワーという景色が見れました

来る時(昼間)は気が付かなかったのですが
夜は東京タワーがライトアップされるのでよくわかりますicon12
タワーもいよいよ新旧交代が迫ってきましたねicon10

途中、SAで軽く夕食を食べ
夜10時頃には自宅に到着icon17

チケットが当った事から始まった今回の旅行
クリスマスのTDRも良かったし・・・
ホテルもラッキーだったし・・・
初めて成田山にも行ったし・・・
あまり良い事がなかった今年だったのですが
良い締めくくりになりましたface02



同じカテゴリー(TDS HAPPY PARTY (2010))の記事
 【おまけ】 シェラトンの記念日宿泊 (2010-12-14 10:22)
 【9】クリスマスのイクスピアリ (2010-12-12 10:22)
 【8】恒例(プチ)ホテル探検! (2010-12-11 10:22)
 【7】TDS クリスマス・ウィッシュ♪ (2010-12-10 10:22)
 【6】 レジェンド・オブ・ミシカ(ナイトバージョン) (2010-12-09 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。