2012年11月04日

大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】

(10月26日)

新展望台へ下りて行くいく階段には
所々に広い場所(ステージ)が設けられていて
なかなか良い撮影スポットになっています

大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【新展望台の少し上のあたりから・・・すぐ下に見えるのが新展望台】

大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【高さが違うステージを利用してこんな写真も撮れますface02

階段は結構急な所もあるのですが、下りなのでちょっと楽face02
足腰がしっかりしているうちじゃないと来れないね、ココは・・・icon10

黒部ダム駅から登った分以上に下りた所が新展望台
上の展望台と違って木が植えてあったり、ベンチがあったりして
持参のお弁当(例の平社員さんが売っていたのとかface02)を
食べたりしながらのんびりできそうな所です

大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【綺麗に整備された広場は紅葉も良い感じです】


大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【紅葉と冠雪・・・ここからも立山連峰が見えます】

大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【立山ロープウェイの大観峰駅付近はやっぱりもう雪景色face07


この景色を見て大観峰まで行くのは断念しましたicon11
せめて後2、3日早かったらよかったのかな?
来年はもう少し早く来よう・・・


大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【ダム放水と紅葉・・・ここの紅葉はちょうど良かった~icon06

大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【放水ズームアップ!一か所からでもこの水量face08


ダムが大きいので全体から見ると大した事ないように見えますが
落差は100mぐらいあると思われます(ダムの高さが186mなので)

この新展望台では豪快な放水風景と
霧のような水しぶきを感じる事ができますface02


大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【コレが側壁にへばり付くような野外階段と展望ステージ】

新展望台はダム湖えん堤より下にあるので
少し登ってレストハウスへ・・・

大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】
【ここで名物のお昼を食べました~icon28

  

                         ・・・続く



同じカテゴリー(紅葉の黒部ダム)の記事
 寄り道・・・ 【黒部ダム⑦】 (2012-11-10 07:17)
 ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】 (2012-11-09 07:17)
 黒部ダムと言ったら・・・ 【黒部ダム⑤】 (2012-11-06 18:55)
 ナンも言えねぇ~ 【黒部ダム③】 (2012-11-03 17:45)
 関電トロリーバス 【黒部ダム②】 (2012-11-02 18:54)

この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
黒部ダム 大昔に行ったきり♪
今度はこんなに新展望台までできて
すごい水の量にびっくり!!
今 紅葉も素晴らしいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年11月04日 18:19
多分、期待しているメニューでしょうね?(笑)
Posted by がんじい at 2012年11月05日 07:56
☆福寿荘 女将さま

 私も大昔に一回行きました~(^^;)
 その時は行った時期も悪かったのか
 「へぇ~」で終わってしまいましたが
 今回はとても感動しました~(^^)/
 紅葉の頃はお勧めです!


☆がんじいさま

 多分、ご想像のメニューかと・・・(^^)
 やっぱりココに来たらコレ?
Posted by donadona at 2012年11月05日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。