2012年11月09日

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】

(10月26日)

コーヒーを飲んだ後はダムえん堤を歩き
ケーブルカーの黒部湖駅方面へ・・・

大観峰は諦めたのですが
駅の手前を左折した所に
つり橋がある遊歩道があるので散策face02

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【えん堤は約500mあります】

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】  
【本日の水深は148m・・・深ッicon10

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【水面も静かで綺麗な眺め~face05

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【温泉じゃないよ・・・放水の水シブキが時々吹きあがってましたface02


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【えん堤より放水を真上から見れます・・・凄い迫力!face08


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【太陽が出てると虹も見えま~すicon06


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】  ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【来た方向を振り返ると、これまた雄大な景色icon06

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】  ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【黒部湖駅は頑丈な扉が付いたトンネルの中にあります ↑↑ 突きあたりが駅】

黒部湖駅からつり橋までは10分ぐらい・・・
つり橋の下には遊覧船(ガルベ)乗り場もあるので
夏などは賑わうのでしょうが
この日は平日で遊覧船も運行されておらず
子供を連れた一組の家族に会った以外は
歩いている人はいなかった・・・icon10

駅からは暫くトンネル、その先はシェードもあり
か~なり寂しい(ちょっと不安icon10)な遊歩道でしたが
ダム湖の色と紅葉が綺麗でしたicon06


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】



ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】 ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【カンパ谷橋とその下には遊覧船(ガルベ)乗り場】

ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【この先、徒歩20分ぐらいの所に「ロッジくろよん」があります】


ダム湖は紅葉見ごろでした~【黒部ダム⑥】
【ボートが一艘・・・い~感じicon06

  

大観峰の紅葉の絨毯は見れなかったけど
ここ、黒部ダムだけでも充分堪能いたしましたface02

さて、トロリーバス乗り場まで戻りましょう・・・



同じカテゴリー(紅葉の黒部ダム)の記事
 寄り道・・・ 【黒部ダム⑦】 (2012-11-10 07:17)
 黒部ダムと言ったら・・・ 【黒部ダム⑤】 (2012-11-06 18:55)
 大観峰断念・・・ 【黒部ダム④】 (2012-11-04 17:55)
 ナンも言えねぇ~ 【黒部ダム③】 (2012-11-03 17:45)
 関電トロリーバス 【黒部ダム②】 (2012-11-02 18:54)

この記事へのコメント
紅葉がきれいですね♪ でももう山を見ると雪が…
冬がそこまで来ていますね?(苦笑)

会社に行く際も車のフロントガラスが凍っていて、
お湯をかけていく日があります(笑)
早く軽、来ないかな?…私、乗らないけど(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年11月09日 07:57
☆がんじいさま

 この後、ダムのあたりでも雪が降ったそうです
 秋の紅葉も春の桜と同じで見ごろが短いですね・・・ 

 えっ?がんじいさんの所はもう凍りますか~?
 ウチのあたりはまだ大丈夫ですが
 朝、道が混むようになってきました・・・
 寒くなったので車の人が多くなったと思われます(^^;)
Posted by donadona at 2012年11月09日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。