2009年03月06日

ホノカアボーイ

今朝、某局のワイドショーを見ていたら
前から気になっていた映画の事をやっていました

それは「ハワイ島大好き!」な方たちのブログなどで
かなり前から話題になっていた映画・・・
   
「ホノカアボーイ」 (原作:吉田玲雄)

実際に存在する日系人が多いハワイ島の小さな町「ホノカア」で
日本人の男の子が生活を始める物語
「月にかかる夜の虹(ムーンボウ)」を見に行くことから始まる・・・
(私は見たことないですがかなり感動的なんだそうです!)

全てがハワイ島で撮影され
気さくで温かなハワイ島の人々や
壮大でのんびりとしたハワイ島の風景が見られるみたいです

いつ公開になるのかと楽しみにしていたところ
来週3月14日から東宝系でロードショー
見に行きた~いface05

で、どんな風景が見れるのかと
ず~~っとテレビに噛り付いて
映画のシーンが出てくるのを今か今かと待っていたのに・・・
キョンキョンの歌の事ばっかりじゃん!face09icon08
映画館へ行けということですね・・・face02icon10
ハワイ島ファンは必見の映画です!


 詳しくは ⇒ ホノカアボーイオフィシャルサイト

ホノカアボーイ
【ハワイ島にて 2007.9】

          ホノカアボーイ
           【ホノカアにある「TEXドライブイン」ここのマラサダ(揚げパン?)は有名です】


同じカテゴリー(ハワイ情報)の記事
 復活! (2011-04-03 12:25)
 見に行ってきました! (2009-03-22 07:36)
 世界でもっとも星がキレイな場所 (2009-02-11 06:50)
 ちょっとぉ~!ど~いことぉ~? (2009-02-09 11:15)
 やっぱりね~ (v^ー°) (2009-01-27 10:28)

この記事へのコメント
たびたびお邪魔しま~す♪
自分もワイドショー見ました~
ほんとキョンキョンばっかでしたね^^;)
相変わらずかわいかったですが・・
公開楽しみですね!平日ゆっくり見に行きま~す
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月06日 20:58
はじめて知りましたー!
月にかかる夜の虹・・・・どうしたって私の世界じゃん(笑)
原作を読むより、これは映画ですね~ ☆
邦画を見に行くことは少ないですが、これは例外になりそう。
教えてもらいました。ありがとう♪
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年03月07日 00:11
☆うっちーさま

 挿入歌より映画を宣伝してくれ!
 って感じでしたよね・・・
 出演者だって倍賞千恵子・深津絵里・松坂慶子と
 結構豪華なのにねぇ・・・
 ハワイの風景を映画館の大スクリーンで
 ゆっくりゆったり見たいですね!

☆うたかた夫人さま

 ごめんなさい・・・表現が悪かったです!
 「月にかかる」ではなくて「月夜にかかる」でした(_ _ ;)
 つまり、太陽の代わりに月明かりで虹が見えるって事なのです。
 世界で一番星がきれいに見えるハワイ島だけあって
 月夜もきれいなのです・・・
 「ハワイ=虹」ってぐらいハワイでは昼間もよく虹を見る事がではます。
 ですからハワイ島では満月あたりの夜、運が良ければ
 この「ムーンボーン」が見れるのです!
 私も昼間の虹は良く見ましたが夜の虹はまだ・・・
 とても神秘的で美しいそうですよ!
 「夜の虹」で検索してみてください。
 いくつか画像がヒットします。
Posted by dona at 2009年03月07日 09:57
ども こんにちは

ワタシも自称映画好きですが邦画は観ないんですねぇ。
今、話題の「おくりびと」さえ (笑)
しかし自然と邦画の情報も耳に入ってきますね。
この不思議な題名にも惹かれました。なんだろと・・・
地名だったんですね

誰も突っ込まないのですが donaさん ホノアカ になってます。
キャー気に触ったらコメント削除してもらっても結構です。
Posted by kobaykobay at 2009年03月07日 10:46
☆kobayさま

 きゃ~~~!ホントだ~~~!!
 直しました・・・ありがとうございます m(_ _;)m

 実は私、最初「ホノアカ」だと思っていたのですね・・・
 (検索するとそう思っている人結構います・・・←言い訳?)
 で、映画のサイトを検索して気が付いたのですが
 ブログ書く時「変換予測」使っていたので
 全部間違ったままUPしちゃいました~~(^^;)

 「ホノカ」と表現している人もいるのですが
 英語表記は「Honokaa」になっているので
 「ホノカア」だと思います
 (ハワイ語読みは日本語をローマ字にしたのと同じなのです!)

 ご指摘、ありがとうございました!
Posted by donadona at 2009年03月07日 20:58
おはようございま~す。いい天気ですネ
映画観てきました。楽しかったです♪
で、昨日のBlog記事冒頭で、
donaさんのこのBlogにリンクさせていただきましたが
差し支えないでしょうか?
Posted by うっちーうっちー at 2009年03月18日 09:26
☆うっちーさま

 きゃ~~~ッ!
 もう見て来たの~~?!
 さすがでございます・・・m(_ _;)m

 リンクの件、OKですよ!(^^)
 ありがとうございます!
Posted by dona at 2009年03月18日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。