2013年07月25日

気になる~~

今日は青空も広がって
気温が上がってきましたね~icon10

今朝、テレビでやってましたが
やっぱり、この気温差は体に悪いそうですね

納豆やキムチなどの発酵食品や
暑くても暖かいモノを飲んだ方が良いみたいですよicon21


順延になっていた高校野球
息子と同期の●●ちゃんの弟でもあり、後輩のヒ〇ム~
ベスト4進出、ヤッタネ!!icon22

ヒ〇ムもヒット&打点付いたんだね~icon12
テレビ中継が中抜けで活躍が見れなかったよ・・・face07

これからも期待してるよ~
おばちゃん、甲子園へは応援に行くよ~face02




さて、気になる話・・・


<気になる事 その1>

気になる~~
【草が気になって仕方がない・・・face07


この車、止めっぱなしじゃないんです・・・
お仕事をされているようで
毎日、出入りしているんです・・・

草の丈は30cmほど・・・
もう、バンパー(スポイラーかな?)及び車のハラには
完全に当たってしまう高さです

今朝、偶然、車が出て行く所を目撃しましたが
草をなぎ倒すようにして出て行きました・・・
ま、草はまたもとのように立ってましたけどネface02icon10


チョイチョイッと抜いてしまえば良いのに・・・
と思いながらも余計な事はせず
毎日、草の成長を眺めていますface02icon10
(意地悪ばあさんかッ?face03



<気になる事 その2>


先日の職安での説明会

一生懸命説明してくれている職員の
ある言葉が気になって仕方がない・・・face07


「〇ページを開いていただくと右上に
      表がお見受けできると思いますが・・・」

「その下に記入されているのが
      お見受けできると思いますが・・・」

Myブームなのか、しおりの中を説明するのに
何かと「お見受け」という言葉を使う・・・icon10

丁寧な言葉を使って説明しようとしている事は
非常に良く伝わってくるけど・・・
何か違和感を感じたのは私だけ?icon10
チョット、使い方が違うんじゃないかな~?

気になって、気になって仕方がない・・・
詳しい方いらっしゃたら教えて下さい・・・m(_ _)m



しかし、オバサンと言うものは
どうして、こう、些細な事でも気になるのか・・・face07

いよいよ、そんな歳になったと
自覚せざるを得ない今日この頃・・・icon10

気になっても、面と向かって言わないだけ
まだ良し!という事にして下さいface02icon10



気になる~~
【昨日の夕焼けも凄かったですicon12

一日中、雨模様だったのに
夕方になって外が異常なほど赤く見えたので
慌てて(火事かと思ったicon10)外に出たら
凄い夕焼けでした~icon12


気になる~~
【山に掛かる雲も幻想的・・・】



同じカテゴリー(雑談)の記事
 ミョ〜に耳に残る・・・ (2013-08-26 23:36)
 日本一の富士山が埋立地に負けた・・・ (2013-08-24 18:32)
 鉄拳を探せ! (2013-07-29 15:42)
 味覚は親の責任・・・ (2013-07-27 19:21)
 いやぁ~ん、恥ずかしぃ~(*^o^*) (2013-02-23 14:28)

Posted by dona at 13:51│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
夕焼け空、、、素敵です。

私も去年職安通って、失業手当頂いてました。
再就職したくても、なかなか踏ん切りがつきませんが。

「お見受け」はどう考えても変。
正しい使い方だったとしても、通常は使わないのですから、
大勢の前では使わないほうがいいと思うけど、、、
私、未だに「ら抜き言葉」に違和感を感じるタイプです(^^ゞ
Posted by ぐりぐら at 2013年07月25日 16:34
☆ぐりぐらさま

 朝からの雨が嘘のような夕焼けでした~

 再就職も年齢的に難しくなってきますよね~
 でも、隠居するにはまだ早いし~(^^;)
 
 ぐりぐらさんも短い時間で良いから
 外(仕事)に出たほうがいいと思うよ
 家でのストレスが軽減されるから・・・
 (って、介護していた時に父の主治医に言われました^^)

 やっぱり「お見受け」って変ですよね!
 もう、耳に残っちゃって・・・(^^;)
 「ら抜き言葉」私、やっちゃってるかも?気を付けよう・・・
 

 
 
Posted by donadona at 2013年07月25日 23:53
草、気にしないのでしょうね?
我が家の庭も人の事言えませんが(苦笑)

今回の県予選は東信勢も頑張っていますね?
皆、頑張ってもらいたいです♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月26日 08:18
☆がんじいさま

 我が家の庭も人の事言えません・・・(^^;)
 でも、これは完全に車に当たるし
 たった数本抜けば良い事なのに~
 と、思うのはオバサンだから?(^^;)

 高校野球、ホント、東信が頑張ってますね~
 4校中3校じゃないですか~(^^)v
 私的には「初出場」を期待しています・・・(上西、地環)
 あ~でも、北信唯一残ってる高校も応援してます・・・
 あ、それから長男の母校も応援してます・・・
 って、全部じゃん!(^^;)
Posted by donadona at 2013年07月26日 13:19
donaさん、こんばんは。
たまたま職安サイト用の情報を探していたらこちらのブログに辿り着きました。せっかく職安で就職に向けて頑張ってるのに、変な言葉遣いで集中力削がれたら頭に入ってこないですね(^^;
バカ丁寧にしなくてもいいのでは…ってことありますね。


ちなみに、こんな感じの『職安活用ガイド』のネタ探し中でした(^^;オジャマシマシター
http://syokuann.com/
Posted by RAY:職安活用ガイド at 2013年08月02日 23:40
☆RAY:職安活用ガイドさま

 ご訪問&コメントありがとうございます!

 一生懸命説明して下さっているのにすみません(>・<;)
 今まで就いていた仕事柄、言葉の使い方が気になって・・・
 まあ、逆に「こんな言葉使いでも仕事はできるんだ」と
 勇気をもらった気はしますけどネ(^^;)

 まだまだ職安通いは始まったばかりなので
 「職安活用ガイド」参考にさせていただきますネ!p(^^)q
Posted by donadona at 2013年08月03日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。