2008年07月02日

オーシャンライン 【Ⅰ】

DFSを出発したパラダイス号は
ダイヤモンドヘッド方面に向かって走ります
  
 ↓ ↓携帯の動画なので画像悪いですが・・・icon10

【カラカウア通り カハナモク像前を通過】

ダイヤモンドヘッドの裾を通り

オーシャンライン 【Ⅰ】
【近くで見るとゴク普通の山でしたicon10

ハワイの高級住宅街カハラ
(す~さんママのお友達の家もここにあるらしい・・・face08

オーシャンライン 【Ⅰ】
【地元の小学校 何となく開放感がありますねface02

この日は午前中で授業が終わったということで
子供達の姿はありませんでした
日本のように道路をトボトボ歩いている子もいません

ガイドの麗ちゃんによると
みんなスクールバスで帰るのだそうで
それに乗り遅れた子は普通の路線バスに乗れる
システムにになっているということです
  ↑ ↑
 私的には是非、日本でも取り入れてもらいたいシステム!
 体力低下など問題はあるでしようが
 安全面など良いシステムだと思うのですが・・・
 バスの運転手はおかあちゃんだったりおじいちゃんだったり
 雇用の促進にもなると思うケド・・・
 

そしてHawaiian open(ゴルフね!)で有名な
Waialae(ワイアライ) のゴルフ場を見ながら
highway を Hanauma Bay(ハナウマ湾)に向かいますicon01

オーシャンライン 【Ⅰ】
【素人が撮ってもこんなにキレイなHanauma Bay】 photo by dona

オーシャンライン 【Ⅰ】
【この階段を降りてビーチへ行きます】

オーシャンライン 【Ⅰ】
【階段の上から見ても魚が見えるほどきれいなビーチです】

これだけきれいなビーチを維持するために
階段を降りたビーチに行くには入場料が必要です($5)
そして週一回(火曜日)は清掃のため入れません ↓ ↓

オーシャンライン 【Ⅰ】

ハワイ語で
   hana=湾
   uma=(弓のように)曲った
だから日本語で「ハナウマ湾」と言うと「湾」が重複しちゃう・・・face08icon10
やっぱり「Hanauma Bay」がいいナface02


オーシャンライン 【Ⅰ】

オーシャンライン 【Ⅰ】

オーシャンライン 【Ⅰ】

オーシャンライン 【Ⅰ】

こうやって見ると
オアフ島も火山で出来た島というのが
良くわかりますね!

オーシャンライン 【Ⅰ】
  ウン十年前来た時 隣に写っていたのは私でしたが
      今回は娘とツーショットで撮れてよかったねパパ!face02

        








同じカテゴリー(五日目)の記事
 最後の夜 (2008-08-18 06:30)
 やっぱりハワイだぁ!! (2008-08-17 09:10)
 最後のショッピング (2008-08-16 09:40)
 オーシャンライン 【Ⅴ】 (2008-08-01 04:30)
 オーシャンライン 【Ⅳ】 (2008-07-31 05:50)

Posted by dona at 19:33│Comments(0)五日目
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。