2012年05月29日

時間が足りない! 【二日目 ②】

駅からダイバーシティを見た時は
あまり大きくないと思ったのですが・・・
(フジテレビが大きすぎてface03
入ってみると広~いicon10

時間が足りない! 【二日目 ②】
【屋上まで吹き抜けの目が回りそうなアトリウム】

お昼を食べるために
とりあえず向かった先はコチラ ↓↓

時間が足りない! 【二日目 ②】
【2階にあるフードコート「東京グルメスタジアム」】

2階と言っても1階は駐車場になっているので
入口から真っ直ぐ歩いて行った突き当りにありました

とにかく旦那が「腹減った~」と言うので
お菓子メーカーのアンテナショップや
フジテレビグッズやお台場のお土産が買える
「ザ・台場」を横目で見ながら一目散icon16

時間が足りない! 【二日目 ②】
【ここも見たかったな~icon11

もう3時近かったのでフードコートも空いているかと思いきや・・・
かなりの広さがあるのに満席状態face08icon10
各お店の前も行列ができている~face08icon10

こういう所でのお約束・・・
「先に席を取ってから注文しましょ~face02

そこで、私はそんなにお腹減っていなかったので席取りに専念face02
とにかくお腹が減っている旦那は
一番入口にあったラーメン屋さんの列に並びました

しかし、フードコートを2周ぐらいしたけど
空いている席に巡り合えないicon11
これってタイミングもあるけど「観察力」も必要face02icon10

テーブルの上を方付け始めていたカップルがいたので
「席、空きますか?」 (ここは何と言っても「おばさん力」を発揮face03
やっと席をゲットです~icon22

しばらくすると旦那がラーメンを持って来たので
今度は私が食べたいお店の前の行列に参戦face02

時間が足りない! 【二日目 ②】
【日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」のオムライスにしました】
 (旦那の「博多長浜ラーメンの画像は撮るの忘れました~icon10

こういう所のオムライスとしてはちょっと高めの1050円也icon10
でも、上にのった卵を割ると中はとろとろの半熟で
デミソースもあまりしつこくなくて「さすが洋食屋さん!」
(ソースはデミかケチャップか選べます)
美味しく完食いたしましたface02

ちょうど座った席がフェスティバル広場の入口近くで
チラッと見えた外には・・・

時間が足りない! 【二日目 ②】
【ガンダムさんが立っておられました~face02

時間が足りない! 【二日目 ②】
【目が光り、霧を吹き「アムロ、ガンダムいきま~す!」】

どうやら一日に何回かこのような演出があるようですね
(ガンダムフロントの宣伝みたいでしたが・・・)

そして、後ろ(ちょうど足の間から見える所)には
「ガンダムカフェ」なるものがあるのだそうです
(お土産&テイクアウトのみ)
ここはガンダムのテーマパークみたいface02icon10

時間が足りない! 【二日目 ②】
【機械音をたてながら首も振ります】

時間が足りない! 【二日目 ②】
【ほら!face02

空を見上げるように上にも向くのですが
シャッターチャンス逃しました~face02icon10

手が動くともっと迫力あるかも~face06
(でも、足を動かすとちょっと危ないかも・・・icon10
なんて、素人は考えてしまいましたface03

周りは芝生になっている所もあり
シートを敷いてまったりしているご家族もおり
天気も良かったので混んでいるフードコートより
テイクアウトしてここで食べるのもアリだったかな?


さてさて・・・
私がダイバーシティに来た目的はガンダムではない・・・icon10

そう!お買い物~!face02

時間が足りない! 【二日目 ②】
【一番の目的はこの2店舗 ↑↑】(隣あっているのね~icon10

スッゴイ安くてビックリの物もあって
いろいろ見て、どれにしようか悩んでいると

「時間かかりそうだね~
    別行動の方が効率良くない?」

と、旦那が言うのでここから別行動で・・・
その方が私も買い物しやすいし・・・
待ち合わせの時間と場所を決めて解散!face02

FOREVER21はお店の中に階段があって
2フロアー使っているので見ごたえのあること!

「着ない!」って言われたら自分で着ればいいや~と思って
娘にもお土産に何点か購入
(意外にも自分用に買った物を持って行かれましたが・・・icon10

この2店舗でほとんど時間がなくなってしまったのですが
一応、上まで行ってみようと思いエスカレーターに乗りました

本当は屋上まで行きたかったのに
乗ったエスカレーターが7階にある
ここ(↓↓)までしか行ってなかった・・・face07

時間が足りない! 【二日目 ②】
【ガンダムフロント東京の入口】

時間が足りない! 【二日目 ②】
【エントランスゲートの先は有料ゾーンicon10

時間が足りない! 【二日目 ②】
【無料の「ガンプラTOKYO」だけサラッと見てきましたface02

待ち合わせの時間なので急いで行こうと思ったら
「ホノルルコーヒーに居る」と旦那からメールが入ってましたface02

時間が足りない! 【二日目 ②】
【日本では1号店(フランチャイズですが・・・)】

お昼の時は長蛇の列だったので断念しましたが
この時間になると、そこそこの列でしたので
ちょっとコーヒーブレイク

コーヒー以外にタルトやマカロンなどのスイーツや
フォカッチャやサンドイッチなどの軽食もあり・・・

時間が足りない! 【二日目 ②】
【でも、ハワイと言ったら「パンケーキ」でしょ!face02
 (注文したのはパイナップル&マスカルポーネ)

混んでいたためかコナコーヒーはテイクアウト用のカップですがicon10
パンケーキは焼きあがると店内のテーブルまで持って来てくれます
ちょっとザツな盛り付けもハワイチック・・・face02
柔らかくて美味しかったですicon06

隣の席の人が食べていた「コナコーヒークリーム」のパンケーキも
ボリュームがあって美味しそうでした・・・
今度は(いつ?icon10)アレ食べたいな~face02

時間が足りない! 【二日目 ②】 時間が足りない! 【二日目 ②】
【外に出るとガンダムさんはライトアップの時間でしたicon12

時間が足りない! 【二日目 ②】
【この広場からも駅に行く事ができます】

時間が足りない! 【二日目 ②】
【パレットタウンの観覧車を目指して歩く・・・】

時間が足りない! 【二日目 ②】
【振り向けばガンダム・・・face02】(ちょっと拡大してあります)

お台場は歩道が橋のようになっている所が多く
ゆっくり景色を見ながら歩けます

時間が足りない! 【二日目 ②】
【「出会い橋」の上からダイバーシティとフジテレビ・・・夕焼けがキレイでしたicon12

時間が足りない! 【二日目 ②】
【おお!東京タワーも見える~】

時間が足りない! 【二日目 ②】
【かなりゆっくり歩いても10分ほどで東京テレポート駅前に到着】


やっぱり半日では足りなかったな~face03icon10
まだまだ見たかったお店や食べたかった物があるので
絶対、また来ようと思いながらお台場を後にしました・・・icon11



同じカテゴリー(金環日食を見に行こう!(2012))の記事
 スカイツリーは見れなかったけど・・・【三日目 完】 (2012-06-08 17:58)
 三井アウトレット木更津【三日目 ④】 (2012-06-07 19:35)
 海ほたる 【三日目③】 (2012-06-05 15:32)
 東京ゲートブリッジ【三日目 ②】 (2012-06-04 21:55)
 曇り~(_ _ ;)【三日目 ①】 (2012-06-02 17:35)

この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
ダイバーシティ 本当に目が回る♫
異次元の世界のようだ♪
しかし オムライスは
いつ見てもよだれがでちゃいます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年05月29日 17:41
☆福寿荘 女将さま

 なんかね~お店はいっぱいあるし、人も多いし 
 そっちも目が回りそうだったよ~(^^;)

 オムライスはデミソースたっぷりで美味しかったですよ!
 あ~卵の中を写真に撮れば良かったですね・・・
 食い気の方が先になっちゃった~(^^;)
Posted by donadona at 2012年05月29日 19:02
ガンダムを目的に行くのは、私です(苦笑)
良い予行演習ができました♪

ガンダムの演出は日に何回かあるみたいですね?
これは前のお台場・静岡でも恒例の演出でしたが、今回もあるのですね?
多分、夜の演出はお腹のコクピット(操縦席)部分が開いて、
主人公アムロの映像が流れると思います。

ガンダムカフェは、ガンダムをモチーフにした飲食類を提供しています。
秋葉原に本店があり、これは出張店と思われます。お土産も売っています。
本店も行ってみたいです♪

私は有料ゾーンもしっかり見て来ますよ?(笑)
他のお店も見たいけど、多分見られないと思います。
Posted by がんじい at 2012年05月30日 08:18
☆がんじいさま

 ちょうどタイミング良く霧を吹いてました~(^^)v
 夜の演出もあるようですよ・・・
 近くに居た子がそんなような事を話してました

 がんじいさんは有料ゾーンで一日終わりそうですね~
 予約(と言うか日にち指定?)なのに
 入場制限をしているみたいで結構並んでいましたよ~
 もう少したってから平日を狙った方が良いかも?

 
Posted by donadona at 2012年05月30日 19:23
平日に行くつもりです。仕事休んで(笑)
Posted by がんじい at 2012年05月31日 12:50
☆がんじいさま

 それが賢明だと思います(^^)
Posted by donadona at 2012年05月31日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。