2011年05月31日

出た!

日曜日、次男から旦那の携帯にSOS

「ベランダにヘビがいるんだけど!!icon10icon10

最初は自分の身長ぐらいあると言うから
旦那も驚いて聞き直したら
「いや、1メートルぐらい・・・」face02icon10
多分、川も近いし隣は田んぼだからアオダイショウかな?

でも、息子の部屋は1階だけどベランダは高くなっていてるし
風通し用に50センチ角ほどの格子1ヶ所ある以外は
しっかり囲われていて壁のような状態・・・
その格子も地面からは1メートルほどの高さ・・・
ヘビって垂直に壁をのぼることできるの?icon10

とりあえず例の「24時間サポート」に電話させましたが
「この辺は結構いるんですよ」と言われたそうで・・・face02icon10

まあ、何事もなくヘビは退散してくれましたが
ヘビなんて車道で潰れているのとか
ショーケースに入っているのぐらいしか見た事ない次男
かなり焦ったと思いますface02

我が家ものどかな住宅街にありますが
次男のアパートはもっとのどかで自然がいっぱいですねface02

そして、昨日・・・
我が家もどれくらいのどかな住宅街にあるかとわかる事が・・・

夕方、仕事から帰って来て
洗濯物を入れようと2階のベランダに出ました
何気に下をみると前のお宅の裏庭に茶色の物が・・・

今は雑草が生い茂っている状態の中で
こっちをジッと見上げていましたicon10

最初、ネコかと思ったのですがネコにしては大きい・・・
顔も鼻がちょっと尖っていてネコではない・・・
あら?お隣のワンちゃん(コーギー)脱走しちゃったのかしら?

なんて、しばらく見つめ合っちゃいましたface02icon10

向こうは危険を察知したのか草むらから飛び出し
前のお宅の表の方へ動き始めました

コーギーの体型ではないけど犬?
・・・と思った時、見えたシッポはまるで襟巻face08icon10

そう・・・キツネだったのですぅ~!icon10icon10

そういえば去年、会社の駐車場でキツネに出くわした事もありましたicon10
やっぱり同じような時間に・・・
警備のおじさんが「早朝とかは良く見かけるよ~」って言ってましたicon10

会社へは自転車で行けるほどの距離なので
このあたりにはキツネがいるって事ですよね・・・

まあ、田舎だけど人は結構いるし
交通量が多い道もたくさんありますよ~icon10
こんな所によくいれますね・・・face02icon10
キツネもこういう環境に慣れてしまったのかな?

別に危害を加えるわけでもなさそうなので
(騙されたって話も聞かないしface03
上手く共存できるといいのですが・・・face02

出た!
【今日の午前中、太陽環が出ていました(&飛行機雲)】






同じカテゴリー()の記事
 閉めたはずが・・・ (2013-10-11 14:59)
 昨日の夕焼け (2013-07-22 11:46)
 冷えた~ (>_<;) (2013-07-12 13:03)
 クモはクモでも・・・ (2013-06-24 15:01)
 スペシャルライトアップ! (2012-12-23 20:05)

Posted by dona at 14:38│Comments(5)
この記事へのコメント
タヌキは結構人里に住み着くと聞きますが、キツネはめったに観ませんね。
珍しいモノが見れて、ラッキーでしたね。
こういう時こそ、ジャンボを買うべきです。
Posted by 84848484 at 2011年06月01日 00:53
ウチの近所はタヌキ出ますよ?(笑)
この前はカモシカに遭いました(苦笑)結構、山の方なので…
それだけ山に食べる物がないんでしょうね?

※またアリオに行って来ました。餃子の王将とかは相変わらず混んでいました。
 この前 写真でお友達が大きなクマさんにタッチした写真がありましたよね?
 ヴィクトリアの入口に立っているんですね?確認しました♪ 
Posted by がんじい at 2011年06月01日 13:14
☆8484さま
 
 そうなんですか!
 この辺でキツネに会ったのは2回目です・・・
 ジャンボ買った方が良いですか?
 私はいつも年末に賭けているのですが
 なかなか当たりませんね~(;へ;)


☆がんじいさま

 カモシカですか~?
 動物園でしか見た事ありません・・・(^^;)
 職場のおばさんの家ではサルが集団で現れ
 家の中まで入って来るそうです・・・
 野生の動物達も生きるために必死なんでしょうね~

 アリオ、近くていいですね~(^^)
 ヴクトリアの熊は何の意味があるのでしょう?
 「一緒に写真を撮ろう!」って書いてあったので
 記念撮影してきました(^^;)
Posted by donadona at 2011年06月01日 17:41
2回目に行ってわかったのですが、前のイトーヨーカドーを規模を小さくして
専門店を入れたような風に感じました。
そう感じたのは私の物を買おうとしたら売ってないんですよ?
目的があって行くのならいいですが、私は自分の服を買う時はイオンに行こうと思っています。
でも「餃子の王将」と「せたが屋」は行きたいですね?
まだ混んでて(苦笑)…
Posted by がんじい at 2011年06月02日 13:27
☆がんじいさま

 遅くなりすみませんm(_ _)m

 がんじいさんの欲しい物はありませんでしたか・・・
 新店舗に期待して行っても欲しい物がないと
 ガッカリしてしまいますよね~
 
 私は特に欲しい物がなくても見るのが好きなので
 (女の買い物ってヤツですかね・・・)
 いつも楽しんでます(^^;)
 特に専門店は個性的で好きです!(見るのが!)
Posted by donadona at 2011年06月06日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。