2013年07月12日

冷えた~ (>_<;)

今日の空は薄いグレーの雲が覆っていて
日差しが強くない分、チョット涼しく感じます・・・

それでも既に31℃越え~~icon10

これで「涼しい」と感じてしまうという事は
いかに体が暑さに慣れてきたかという事ですねface03icon10

「地球温暖化」と言われる中で
体が自然環境に適応していく事も
大切な事だと思いますface02



先日、辞めた会社から離職票など送られてきたので
いよいよ職安に行って手続きをしてきました

今はお気楽専業主婦なので
時間はいつでも良かったのですが
暑い家に居るよりは冷房の効いた職安・・・と思って
あえて昼過ぎの一番暑い時間に行きましたface03icon10

外出用の服に着替えるだけでも汗ダクですよ~icon10icon10

車の冷房を効かせ
適度に汗が引いたところで職安に到着icon17

駐車場から歩いただけなのに
また、汗が出る・・・icon10icon10

でも、やっぱり職安の中は涼しいわ~face02
す~ッと汗が引くface02

いろいろ書いたり、説明を聞いたりして
1時間半ぐらい居ましたかね~
意外と待たされる時間が長かったりして・・・face03

外の暑さを忘れるほど冷房が効いていて
そりゃ~始めの頃は快適でした

外は暑かったけどノースリーブに薄手の長袖ブラウス
と、まあ、冷房対策はしたつもりでした

しかし、ソファーに腰掛けて待っている間
だんだん体が冷えてきて・・・icon10
特に足が冷え、靴下を履きたい気分face02icon10
(素足にサンダルでした・・・)

「カバーソックス持って来れば良かったナicon10

上も長袖とは言え薄手だったせいか
体が冷えているのがわかりました・・・
いったい、ココは冷房を何度に設定してあるの?icon10


ほんの1時間ぐらい居るだけでこんなに冷えるんだから
ここで仕事している人はどうなんだろう?

と、デスクに向かっている女性達の服装を見ると
下はよくわかりませんでしたが(パンツ派が多かったかも?)
上は半袖(フレンチに近い人もいましたicon10)のカットソーで
フツーに平気な顔で仕事してました・・・face02icon10

冷えているのは私だけ?icon10


まあ、今まで暑い家の中に居ましたからね~

それに、前の職場は「経費節減」とやらで
冷房の設定温度上げてましたから
適度に暖かく(?)時折、汗もかいたりして
冷え冷えには慣れていませんので・・・face02icon10

私、一日中こんなに冷房の効いた所に居たら
体が冷え切って、逆に体調悪くなりますわ~icon10


人間、暑い時には汗をかく!
これは「大切な生理現象」と何かでやってました
汗をかかない方が危険なんだとか?

涼しいのは有り難いですが、冷えすぎもね~face02icon10



職安からの帰り道
小学生達が空を見上げて指差している姿を見かけ
その指の先を見てみたら、薄っすらですが彩雲が・・・

急いで家に帰り、カメラを持って外に出たが・・・
時、既に遅しface07

冷えた~ (>_<;)
【あれ~彩雲消えちゃった~icon10

冷えた~ (>_<;)
【この雲に虹が見えていたのですが・・・】


空と雲は刻一刻と変化するもので
二度と同じ空を見る事はできない・・・icon11

でも、そこが楽しみなところでもあるのですが・・・face02


冷えた~ (>_<;)
【二階のベランダから見る空・・・結構好きですface02


タグ :冷房

同じカテゴリー()の記事
 閉めたはずが・・・ (2013-10-11 14:59)
 昨日の夕焼け (2013-07-22 11:46)
 クモはクモでも・・・ (2013-06-24 15:01)
 スペシャルライトアップ! (2012-12-23 20:05)
 タイヤ換えました・・・ (2012-11-17 18:28)

Posted by dona at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
私は先日、ある講習会で1日室内にいました。
冷房が適度に効いていて、汗が出ませんでした。
おかげで睡魔に襲われましたが(苦笑)…

快適でしたが普段は汗をかいて仕事しているので、
そちらの方がいいかな?と思いました。
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月13日 08:19
☆がんじいさま

 おや、まあ!快適すぎちゃいましたね(^^;)
 
 そうですよ!夏は汗をかくもの!
 自然環境に適応していかないと・・・
 昔、暑い国(フィリピンとか)の人と
 寒い国(ロシアとか)の人では
 汗の穴の数が違うと聞いたことがあります
 ちゃんと体は適応するように出来てるんですから~! 
Posted by donadona at 2013年07月13日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。