2012年11月17日

タイヤ換えました・・・

昨日の青空はどこへやら・・・

今日は朝から冷たい雨・・・

平地でも雪が降りそうなくらい寒いです・・・icon10


先日も雪が降りそうなくらい寒くて
天気予報に雪マークicon04が付いていた時
(山沿いは降りましたね~)
市内でも北部の方に職場がある娘が
「私の車、スタッドレスにしてある?」と・・・

いつも旦那(娘にとってはおとーさまネface02)が換えてくれるので
すっかりお気楽ね~さんface02icon10(私も同じですが・・・face03

まだだよ~と言うと
「雪降ったらどーするの?」って言うから
気を付けて行きなさい・・・とface02icon10

その事を旦那に話したら
「サーキットのピットインじゃないんだから
   何もしないで誰かが換えてくれるんじゃないんだよ~face07

でも、それを娘には言わない旦那・・・icon09

昨日、休みなのに朝早くから起きてきたと思ったら
娘が出勤する前にタイヤ換えてました・・・face02icon10

昨日は天気が良かったおかげで
自分の車と私の車と全部で3台・・・全て交換し
夏タイヤも綺麗に洗ってワックス掛けて倉庫に格納
(車庫に出しっぱなしで盗まれた事ありますからね~icon10
お疲れ様でした~ありがとんicon06

これで我が家はいつ雪が降っても大丈夫ですicon22
今年はタイヤ換えるの早かったな~icon10



タイヤ換えました・・・
【昨日、洗濯物を干していた時、飛行機の轟音に青空を見上げると・・・】



タイヤ換えました・・・ タイヤ換えました・・・
【機影もクッキリicon12】            (↑↑ 光学10倍ズーム)



タイヤ換えました・・・
【長~い飛行機雲を残して・・・気持ち良い空でした~face05

飛行機雲が出ると天気が崩れるってホントだね~icon10



同じカテゴリー()の記事
 閉めたはずが・・・ (2013-10-11 14:59)
 昨日の夕焼け (2013-07-22 11:46)
 冷えた~ (>_<;) (2013-07-12 13:03)
 クモはクモでも・・・ (2013-06-24 15:01)
 スペシャルライトアップ! (2012-12-23 20:05)

Posted by dona at 18:28│Comments(6)
この記事へのコメント
この空色が、なんとも好いわね~☆

飛行機雲って、上空に水蒸気が多いってことだから
その後はくづれるんだなって、いま気づきましたぁ^_^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年11月17日 23:59
あらぁ~。旦那さんもお姫様には甘アマですね♪

今週末は雪どうなんでしょうね??
大丈夫だとは思ってるんですが。。。。
Posted by おやきわだ at 2012年11月18日 07:30
☆うたかた夫人さま

 ホント、家に居るのがもったいないくらい
 気持ちの良い青空でした~
 ・・・で、市内のお寺へ紅葉を見に出掛けました~
 また、写真をUPしますね~(^^)

 やっぱり飛行機雲ってそうなんですね~
 確か、アマタツさんがそんな事を言ってたような・・・
 こんなに気持ちよく見えるのに
 天気が崩れるなんて不思議~


☆おやきわださま

 そ~なんです・・・超アマ!
 まあ、娘以外はズー体のデカイ野郎どもですから・・・
 仕方ないですね~(^^;)

 雪、県境など峠道はちょっと不安かな~
 我が家も月末、お江戸へ向かいますが
 高速でも碓氷峠あたりが心配です・・・

 マツヤさんに入っているパン屋さん
 相変わらず29円のパンありますよ~
 (ちょっとバリエーション増えました^^)
 わださんのブログで見た「ちぎり牛乳パン」
 そこで売っているのと同じ形だったので・・・
 ぜひ、寄ってみてくださいね~(^^)
Posted by donadona at 2012年11月18日 15:47
父親は娘に甘いですから(私もです)(苦笑)
私も昨日、3台替えました。
新車待ちの軽が来ないのに、「雪降ったらどうするの!」と
騒ぐのがいるので、軽も替えました。
今日、軽い筋肉痛です(苦笑)

最近、仕事場でもよく飛行機雲見るんですよ?
それ見て「どこか行きたいなぁ…」と思っています(笑)
よく見えるのは、空が澄んでいる証拠でしょうか?
Posted by がんじい at 2012年11月19日 08:07
そうかー
もうタイヤ交換の時期かー。
毎年いつ換えようか結構悩みます。
12月に入ったら換えようかな。
Posted by まつおかまつおか at 2012年11月19日 10:23
☆がんじいさま

 どこのお宅も父親ってそ~なんですね~(^^)
 
 がんじいさんも3台ですか・・・ご苦労様でした!
 雪が降る前に新車来るといいですね~
 あ・・・でも、来ていきなりスタッドレスもね~
 (今シーズン4台目の交換?^^;)

 飛行機見ると行きたくなりますよね~
 私も同じです・・・(^^;)
 うたかたさんもおっしゃっているように
 飛行機雲が出るという事は水蒸気が多いって事なので
 そのうち、その水蒸気が落ちて来る事(雨)になるんです
 青空に白い雲が清々しいのに不思議でしょ~(^^)


☆まつおかさま

 そーですよ~!ひと仕事の時期!(^^)
 我が家も例年はえびす講が過ぎてから
 様子を見ながら換えていたのですが
 今年はあまりにも急に寒くなったので心配で・・・
 これで「いつでもかかって来なさい!」です(^^)v 
Posted by donadona at 2012年11月19日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。