2011年02月18日

空を見上げると・・・

日が長くなりましたね~icon01
定時に仕事が終わって外に出るとまだ明るい・・・
暗いと急いで家に帰らなくちゃ!と思うけど
明るいとちょっと気持ちに余裕ができる感じface02
(時間は同じなんですけどね~face02icon10

先日、社員通用口を出て西の空を見たら・・・
空に「バツ」が書いてあったicon10
飛行機の仕業ですねface02

空を見上げると・・・
【雲も綺麗に流れていて良い感じの空でしたicon06

ちょうど警備のおじちゃんも外に出てきて
二人で空を眺めていたら
「よく飛行機がぶつからなかったよな~」って・・・
まさか同じ時間に同じ高度でクロスしないでしょface02icon10
アクロバット飛行じゃあるまいし・・・

たま~に空に大きな「バツ」が書いてあるの見るけど
何だか気持ち良くて私は好きだな~face02
何処に向かっている飛行機なんだろう・・・icon20

空を見上げると・・・
【青空だともっと気持ちよい~face02
   ↓ ↓
  この日、西の空には薄雲が広がり、うたかた夫人さんがおっしゃる
  「幻日が出る条件」が揃っていたような気がしたのでtrip02狙ってました
  ・・・が雲が厚くなり残念ながら見れませんでしたicon11


タグ :飛行機雲

同じカテゴリー()の記事
 閉めたはずが・・・ (2013-10-11 14:59)
 昨日の夕焼け (2013-07-22 11:46)
 冷えた~ (>_<;) (2013-07-12 13:03)
 クモはクモでも・・・ (2013-06-24 15:01)
 スペシャルライトアップ! (2012-12-23 20:05)

Posted by dona at 10:11│Comments(3)
この記事へのコメント
幻日が飛行機雲に変わりましたね。
飛行機雲でも、8484にとってのクロスした雲は初めてですよ。
同時にクロスなのか、時間をおいてのクロスなのか分かりませんが、ホントによくぶつからなかったなあと感心します。
タングラムにいると、たまにですが、自衛隊のジェット戦闘機が低空飛行してきます。
先日は2機飛来しました。
機体が随分大きく見えましたので、数百メートルの距離だったように思います。
まずは音の大きさと鋭さに驚かされます。
沖縄の方は毎日これなんですね。
基地返還・・・・・ムズカシイ問題ですね。
Posted by 8484 at 2011年02月18日 18:38
一枚目の写真 まさしく幻日が出そうな空!
たぶん この30分くらい前には見られたんではないでしょうか?
意識しているだけで 見るチャンスは広がりますよね☆
コンデジで 太陽を真ん中にして両サイドいっぱいいっぱいの所に幻日が出ますよ^^
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月18日 23:07
☆8484さま

 ジェット戦闘機の音、すごいですよね~!
 このあたりで聞いても驚いてしまいます・・・

 以前、沖縄に行った時、基地の近くの道路を走っていたら
 すぐ上に度アップで戦闘機が飛んできたと思ったら
 基地に着陸しました・・・驚いた~!近すぎて!
 でも、基地のおかげで生活成り立っている方もいるし・・・
 ホント、沖縄の問題は難しいですね・・・


☆うたかた夫人さま

 そーなんですよ!見れたかもしれない空!
 もう少し日が長くなると退社の時間と合うんですけど・・・
 上の写真は携帯で撮ったのですが
 今度はコンデジ持ち歩こうかしら・・・(^^)
 次のチャンスには頑張ってみます!
Posted by donadona at 2011年02月19日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。