2011年02月12日

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル

無料シャトルバスは国際⇒第二⇒第一⇒国際とグルっと回ります
国際ターミナルからは5分ほどで第二ターミナルに到着します
こちらはANAやエア・ドゥが発着するターミナルですicon20

1F到着ロビーの9番乗り場がシャトルバスの発着場になりますので
そこから3Fのマーケットプレスに向かいますicon16
(なるべくバスの後方にある出入り口を使った方がわかりやすいですface02icon10

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【第二ターミナルの中心地あたり。上の右奥がマーケットプレス】

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【マーケットプレスから展望デッキへ向かいます】

とりあえず食後の運動にショップなどザッと見ながら
天気も良いので(室内は暑いicon10)またまた飛行機を見に・・・face02icon10
(田舎のおばさん、のぼせないように涼みにネface03icon10

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【おぉ!ANAがいっぱい!・・・当たり前かッface02icon10

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【ちょうどプッシュバックが始まった飛行機・・・ぅん~?コレ何か書いてあるョ!】

    ↓ ↓ ↓
お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【おぉ!これがガンダムジェットかぁ~!】

最初、遠くから見たら首の部分がコーンかバスケットに見えて
ちょうど頭の赤い部分が苺に見えてしまい
一瞬、グルメ系のラッピングジェットなのかと思ってしまいました・・・face02icon10
(ガンダムファンの方、プロジェクトの方、すみませんface07

でも、この位置だと、ちょうど隣にある搭乗口で乗り降りする時
良い感じの記念写真が撮れるって計算ですね!icon22
(特に地方などでタラップを使う時にネ!)
とにかく「乗降する時が一番良い!」って事ですヮface02

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【デッキと並行に暫く待機icon23「撮り飛」さんにサービスなのかな?】

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【いよいよ誘導路に入り、滑走路に向かって行きました!】

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【アレ?こっち側にも何か書いてある!face08

 
   ↓ ↓ ↓

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【実物大ガンダムさんが横たわっておられました・・・でも、足の先までないicon10

ガンダムさんも横になれば余裕で飛行機に乗れるんですね!face02
・・・でも、そこまでして乗る必要ないかface02icon10

今までのラッピングジェット(ポケモンやドラえもんなど)に比べたら
何だかちょっとジミ~~な感じがするのは私だけ?
ああ・・・その分ガンプラなどが当たるってことか・・・
(でも、乗らなきゃ当たらない!icon10

ガンプラ誕生30周年記念だそうです
(へぇ~!もうそんなになるんだ!face08
終了は間もなく!詳しくはコチラ ↓ ↓ 

   ANA×GUNDAM SKYプロジェクト
     (4月末まで期間が延長されたみたいですよ~!)


ガンダムジェットを眺めた後はお買い物タイム
やっぱり国内線だけあって東京土産などは
国際ターミナルより遥かに多く扱っています

私も第二ターミナルは初めてなので
(一応「頑張れ!JAL!」マイラーでありますicon10
あまりよくわからないし、下調べもあまりしてないので
動物的勘(?)でいろいろ見てまわりましたface02icon10

あら、おばさまの勘はすごいのよ!特に美味しい物には!icon22
全然予期していなかった今人気の「シュガーバターの木」を見つけ
新商品も含めお買い上げ~face02

薔薇姉さま達は試食の美味しさの誘惑に負け
和菓子屋さんで「いかせんべい」なども買っておりましたicon10

しかし・・・
私が第二ターミナルに来たからには欲しかったもの
今更ですがモンシュシュの「堂島ロール」
(まだ食べた事がない・・・icon11
確か、第二ターミナルでは売っているはず!

「〇〇ロール」と言う物は沢山見かけるのですが
私の探しているものではない!
まさかそのお店の方に聞くワケにもいかず
結局、タイムリミットとなってしまいました・・・icon11

シャトルバスに乗る前に・・・
喉が渇いたので午後のティータイム
(って、お昼食べたばっかりじゃん!icon10

すぐにシャトルバス乗り場に行けるように
3Fでもエレベーターに近いカフェで・・・face02

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【caffè cocco の「マンゴーサンデー」もみんなでつつきましたface02

さて、集合時間も近付いてきました
急いで国際ターミナルに戻ります!icon16

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【ANAの出発ロビーは結構混んでいましたよ~】
(後で調べたら、この奥に「堂島ロール」売っているお店あった~face07

「集合時間ギリギリかな?」icon10
でも、バスに乗り込みホッと一息・・・
お土産も買ったし、いろいろ見たし、後は帰るだけですね~

お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル
【しっかし紫姉様、袋にパンパンのお土産ですナ~face08




同じカテゴリー(羽田空港)の記事
 お仲間ツアー【Ⅶ】おまけ (2011-02-13 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅴ】お昼&国内線へ移動 (2011-02-11 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ (2011-02-10 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路 (2011-02-09 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー (2011-02-06 11:44)

Posted by dona at 10:22│Comments(2)羽田空港
この記事へのコメント
楽しい旅行記、ありがとうございました。羽田の事が手に取るようによく解りました。
韓国に良好する時に迷子にならずに済みそうです。
その後のエピソードのブログアップを楽しみにしております。
Posted by 8484 at 2011年02月12日 19:01
☆8484さま

 いやいや羽田もほんの一部ですよ・・・
 実は私もよくわからない所も沢山あるのです(^^;)

 その後のエピソードはここには書けないほど・・・
 まあ、爆弾トークですヮ!(^^;)
Posted by donadona at 2011年02月13日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。