2011年02月09日

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路

ハイ、羽田空港国際線ターミナル到着で~すicon23
エレベーターで3階(出発ロビー)へ行きます

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【3階から江戸小路(マーケットプレス)を見る・・・】

船底のような独特な形をした天井ですな~icon10
では、エスカレーターで本日の目的地
4階の江戸小路へ上がります・・・

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【出発ロビーには航空会社のカウンターが並んでいます】(成田より小ぶり?)

エレベーターを昇りきると正面に
「江戸舞台」なるものがお出迎えface02


お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【一見、神社かと思う江戸舞台face02icon10

いろいろなイベントを行う所のようですが
この日は何もないようでした

この江戸舞台の左右にお店が並んでおります

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【右側の入り口あたり】

この「てぃしゃつ屋」さんがなかなか人気という事でしたが
かなりハデな物が多くちょっとおばさんは着れないな~face02icon10
「ガキ大将」とか「親分」とか「お嬢」なんてのがあって
漢字を使った外人さん向けなのかな?

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【左側入り口あたり】

こちら側は手ぬぐいや風呂敷のお店があり
「江戸」を意識した外装になっていました


お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【歌舞伎座か・・・と思いきや下は風呂敷屋さん】

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【この下も手ぬぐい屋さん】

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【お店の名前が入った提灯】(日本人にはどぅって事ない物だけどface02icon10

とりあえず全部のお店を見て回り
次は江戸舞台横のエスカレーターで
5階の「TOKYO POP TOWN」へ向かいます

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【5階から江戸小路を見る・・・】

5階は左右に「COOL ZONE」と「HOT ZONE」に分かれています
(どういう意味なのか、お店の分類もよくわかりませんがicon10

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【ブラネタリュームなどがあるCOOL ZONE】

HOT ZONEにはキャラクターグッズのお店が沢山あり
日本人も喜ぶキャラクターグッズいっぱいありましたよ~face02
(何故か「イモト人形」もありました~face08icon10

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【ミニカーでサーキットも楽しめます】

お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路
【ここが一番賑わっていたかもしれませんface02icon10

POP TOWNはちょっと?なお店もあり
国際線で海外から来る方に
「これが日本」と思われるのはどうかと・・・

どうせなら日本が聖地と言われている
コスプレのグッズなどのお店はいかがでしょう?face03

意外と見る物、買う物が少ない江戸小路でありましたface07






同じカテゴリー(羽田空港)の記事
 お仲間ツアー【Ⅶ】おまけ (2011-02-13 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル (2011-02-12 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅴ】お昼&国内線へ移動 (2011-02-11 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ (2011-02-10 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー (2011-02-06 11:44)

Posted by dona at 10:22│Comments(6)羽田空港
この記事へのコメント
今年は篠ノ井イヤーがあります。驥山Tシャツを作る予定です。大丈夫という文字を背中に印刷します。驥山先生が5歳の時に書いた『書』です。是非是非お買い上げ下さい、ませ。大丈夫以外の作品をTシャツ化したいと思っています。
Posted by 8484 at 2011年02月10日 06:10
☆8484さま
 
 そう言えば私、小学校の頃、書き初めか何かで
 「驥山館」の賞をもらった事ありました(^^)

 今年は篠ノ井イヤーなんですってね!
 初めての試みですか?
 ご盛会をお祈りしております
Posted by donadona at 2011年02月10日 11:56
篠ノ井イヤーの実行委員をしています。おもに書道関係を担当しています。10月8日(土)・茶臼山運動公園の体育館で書道パフォーマンスを行います。
書道甲子園に出場し全国第3位に輝いた松本蟻が高校書道部の皆さんによる書道パフォは一見の価値があります。午後はSBUカップ書道コンテストの予定です。はがき書展の作品も書いていただく予定です。いろいろな広報に注目していて下さい。4649、です。
Posted by 8484 at 2011年02月11日 08:24
☆8484さま

 了解しました!
 今後、広報など注目して見てみます
Posted by dona at 2011年02月11日 10:15
こんにちは。羽田のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Posted by 萌音 at 2014年03月09日 22:26
☆萌音さま

 ご訪問&コメントありがとうございます!
 
 更に、お褒めいただき恐縮です(^^;)
 写真は自己流で撮ってますので
 旦那には「アングル」だの「露出」だの
 結構ダメ出しされているんですよ~
 でも、共通の趣味なので
 いろいろな所に出掛けてたくさん撮って来ます
 (ボツになる写真の多い事!)

 これからお出掛けには良い季節になりますね
 また、お出掛けの写真UPしますので
 ご訪問くださいね~(^^)
 
 
 
Posted by donadona at 2014年03月10日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。