2011年02月10日

お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ

それではTOKYO POP TOWN から展望デッキに出てみましょうicon20

お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【むこ~に見えるのが国内線のターミナルと管制塔】
 (左の丸いビル群は空港庁舎だそうです・・・随分立派ですこと!)

滑走路が国内線と一部供用となっておりますので
国内線のターミナルと向かい合っている感じになっています
つまり、日本を象徴する富士山には背を向けているワケですが
そこはさすがに国際線ターミナル・・・心得ておりますface02

翼を広げたような展望デッキの先に向かって行きますと
滑走路とは逆方向を見るようになりますが
ちゃんと「富士見台」なる場所が用意されておりました

お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【ハイ、この後ろの方向に進みますよ~icon26

お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【この方角に富士山が見えるよと・・・案内版】(実際こんなに大きく見えるのかい?icon10

お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【しかし、本日は残念ながら、かなり霞んでおりまして・・・残念face07

しかし、そこで発見!
展望デッキには高くしっかり金網が張ってあるのですが
所々その網目が大きく開いている所があるんです!face08

お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【こんな感じに】

私達なんかはコンデジだら小さい網目の間からでも
簡単に写真が撮れてしまうので気が付かなかった・・・icon10

空港には「撮り鉄」ならぬ「撮り飛」(って言うの?)いるんですね~face02icon10
立派なカメラに大きな望遠レンズ付けて・・・
そう、この網目にレンズ突っ込んで撮るワケですョtrip02


お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【コンデジで撮ってもこれくらいは撮れますicon22

後ろに珍しい緑のJALがおります・・・
2008年に登場した「空のエコ」を考えた「エコジェット」
JALの航空機が排出する二酸化炭素量を削減するため
いろいろな事をしているようです

お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【機体にも「空のエコ」って書いてありますface02

飛行機に興味が無い・・・と言うか
飛行機には乗りたくない紫姉さまとお弟子さん(本人いわく)は
「もう中に入るよ~」とさっさと建物の中へicon16

旦那さんに「まさかそのまま何処かへ飛ぶのかい?」と心配された薔薇姉様
旦那に「そのまま何処かへ飛んで行ってもいいよ~自腹でね!」と言われた私
(でも、パスポート持って来ませんでしたから~~!face03
二人は遠い異国を夢見ながら飛び立つ飛行機を見送っておりましたface05

あぁ~またいつか乗って行こうね~icon06
今度はみんなで行きましょうicon06
二人は固く誓いあうのでありましたぁ~チャンチャン!face03

ハイ!そこまで~!と言われそうなので
お昼を食べに江戸小路へ戻ります・・・icon28


お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ
【こんな方もお食事中・・・セキレイさんでしょうか?】
 (結構人に慣れてる感じのセキレイでしたface02icon10



同じカテゴリー(羽田空港)の記事
 お仲間ツアー【Ⅶ】おまけ (2011-02-13 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル (2011-02-12 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅴ】お昼&国内線へ移動 (2011-02-11 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路 (2011-02-09 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー (2011-02-06 11:44)

Posted by dona at 10:22│Comments(7)羽田空港
この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
お江戸ツアー 天気もよさそうだし
いいですねぇ~♪
また セキレイさんの歓迎も
嬉しいですね♫
十分楽しんできてください
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月10日 17:11
羽田から海外に行けるようになって便利ですよね。

昨年は韓国へ行くつもりでした。が、奥歯の治療でセラミックを勧められ、韓国焼肉の旅をあきらめたのでした。先生や美人の歯科衛生士さんから「セラミックは一生ものです。金属とは違い、使い心地がいいですよ」と2対1の多勢に無勢で、見事に討ち死にしました。
5万円のセラミックにしましたが、そんなに心地がいいとは思いません。韓国焼き肉が夢に浮かびます。

今年はゼッタイ・・・・・と念じています。
Posted by 8484 at 2011年02月11日 08:19
☆福寿荘 女将さま

 よく見ると都会にも意外と野鳥がいますね~
 (カラス以外にも!)
 でも、田舎と違うのは「人に慣れている」って感じ・・・
 結構近くまで寄っても逃げないので可愛いョ(^^)
 もうしばらく旅行記続きます・・・お付き合いください!


☆8484さま

 そーなんですよ!便利なんですよ!
 車で行っても成田へ行くより1時間弱の余裕あるかも?
 新幹線を使っても乗り換えが楽そうですね
 もはや韓国は日帰りできる海外ですね・・・
 東京に住んでいればですけど(^^;)
 歯は大切ですよ~!
 せっかく海外まで行って美味しい物食べるのに
 歯の調子が悪いとつまらないですもの・・・
 また、飛行機に乗ると気圧の関係で
 虫歯が痛みだしたりするそうなので
 飛行機に乗る前は要チェック!です(^^)
 
 
Posted by dona at 2011年02月11日 10:13
そうですか、歯は大切にします。
飛行機の中でズキズキされたんじゃ、旅行ではなくなりますね。美味しいものをおいしく頂くためにも、歯は大事にしなきゃいけないですね。
しっかりしたセラミックが入っているので、気圧の変化もなんのそのです。
春になったら、韓国へ焼き肉の旅にでかけるぞー。
絶対だぞー。
きっとだぞー。
たぶんだぞー。
かもしれない。
軟弱だぞー・・・・・。
Posted by 8484 at 2011年02月12日 18:57
☆8484さま

 しっかり歯を治して楽しんできてください!
 人間、目標があれば頑張れるものです・・・
 ぜひ実現させて旅行記UPしてください!(^^)v
Posted by donadona at 2011年02月13日 10:17
donaさん ハワイからはじまってアチコチ
私が行きたいなぁって思ってるところへ もうしょっちゅうだもの
羨ましい~^^

その気圧の変化で歯痛がというの 本当です
息子が高卒で英国へ行ったとき 往きの飛行機を降りてすぐ
やられましたー!
歯医者さんに通って治療してもらって出発したのにね^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年02月13日 21:19
☆うたかた夫人さま

 息子さんやられましたか!
 やっぱりあるんですね~そういう事・・・
 国内ならともかく、海外へ行って痛むのは
 息子さん、辛かったでしょう・・・
 私も虫歯が多いのでいつもドキドキです(^^;)

 ウチは今まで父の介護や息子の部活で
 思い切って行かないと出掛けられなかったので
 一年に一回は旅行に行く事にしてました
 父も亡くなってしまったし、息子も県外へ行くので
 これからはますますお出かけしちゃいそう・・・
 でも経済的には厳しいので
 「糸が切れた凧」にならないように気を引き締めます!(^^;)
 
Posted by dona at 2011年02月14日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。