2011年01月27日

今年の初富士

先日、朝の高速を走っていた時
岡谷ICのあたりで諏訪湖の向こうに
富士山が見えましたicon12

私にとっては今年の初富士です
朝日でほんのちょっとピンクになっていました
ここで富士山を見ると
何か良い事ありそうな気がするのは私だけ?

今年の初富士
【諏訪湖からも見れるなんて大きい山だね~icon10

今年の初富士
【朝7時半というのに西にはまだ月が出でいました】


同じカテゴリー()の記事
 閉めたはずが・・・ (2013-10-11 14:59)
 昨日の夕焼け (2013-07-22 11:46)
 冷えた~ (>_<;) (2013-07-12 13:03)
 クモはクモでも・・・ (2013-06-24 15:01)
 スペシャルライトアップ! (2012-12-23 20:05)

Posted by dona at 11:58│Comments(3)
この記事へのコメント
えっ!?
ココから富士山が見えるんですか!
うわ~知らなかった!
ちょっとテンション上がった!
Posted by まつおかまつおか at 2011年01月27日 16:46
好いね^^
こういう感じで
岡谷の塩嶺峠からも富士が見えますので
ここから初日の出を拝したことがありま~す☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年01月27日 20:36
☆まつおかさま

 天気が良いともっとクッキリ見えますよ~!
 早朝がお勧めです(^^)
 岡谷ICを降りるカーブのあたりが
 ちょうど諏訪湖の上に見えるので
 ベストなんですが・・・駐停車禁止です(^^;)
 (助手席にいる時にどうぞ!)


☆うたかた夫人さま

 塩嶺峠から初日の出ですか!
 きっと素敵な日の出だった事と思いますが
 それより私は「寒さ」に負けそうです・・・(^^;)
 やっぱり日本人は富士山を見ると
 テンション上がりますよね~
Posted by dona at 2011年01月28日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。