2012年12月13日

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】

今回のお宿は「ホテル日航東京」

「東京バルコニー」と言われるただけあって
レインボーブリッジや東京タワーはもちろんのこと
羽田空港からスカイツリーまで
部屋からの眺めがとても綺麗なホテルです(得に夜景icon12

毎年恒例の「記念日宿泊」を計画したものの
旦那の仕事や二人の休みの日程がなかなか合わず
「記念日」を一ヶ月も過ぎた予約になってしまいました・・・icon11

でも、そのおかげでかなり前から予約を入れる事ができ
とてもお得なお値段で泊まる事ができましたicon22
(いわゆる「早期予約」ってヤツですナface03


ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【「ゆりかもめ」台場駅と直結でアクセスも良いホテルです】(フジテレビ屋上庭園より)


ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【台場駅(↑↑)から屋根付きの通路でホテルまで(↑↑)繋がっているので雨の日も安心face02

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【屋根付きの通路はもう一つあるチャペル前を通り、ロビー入口まで続いております・・・】

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【この時期、ロビーでは大きなクリスマスツリーがお出迎えicon06

このツリーと階段の後ろ側にフロントがあるのですが
大きなガラス窓を背にしたフロントの向こうには・・・

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【レインボーブリッジと東京タワーのステキな景色face05

もう、ここからテンション上がりますぅ~icon14

「ご結婚記念、おめでとうございます
    本日は眺めの良い高層階のお部屋をご用意させていただきました」

実は、予約する時に「記念旅行なので眺めの良い部屋を・・・」と
リーズナブルなお値段にもかかわらず
ずうずうしくもリクエストしておきましたface03
(一応、カテゴリーは「レインボーオーシャンビュー」で・・・)

そして、ベルガールに案内されて行った部屋は・・・

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【カテゴリーの中では一番高層階の12階のお部屋でした~icon22

部屋の鍵はカード式
入ってすぐのホルダーにそのカードを差し込むと
部屋の電気が点くシステムです

ベージュを基調にした落ち着いた感じで
部屋の広さはそこそこ・・・かな?
ちょっとベッドがこじんまりしているように思いました
(よく泊まるシェラトンに比べたら・・・)

壁には薄型テレビがはめ込まれており
その下にはバゲージラックとしてもベンチとしても使える引出し
それに続いてライティングディスクがあり
コンパクトにまとまっていて使い勝手が良い感じですface02


そして、カーテンを開けると・・・

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【部屋の中からもレインボーブリッジとその後ろに東京タワーが見えました~】

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【窓際に置かれた椅子に座ると更に素晴らしい夜景が・・・face05


そして、その窓際のテーブルの上には
リクエストする時にチョロッと書いておいただけなのに


ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【結婚記念のお祝いのお花と支配人さんからのメッセージカードが・・・icon12


ステキな夜景となかなか気の利いた演出に
更にテンションはアゲアゲicon14icon14でした~face03


ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【調子に乗って夜景icon12見ながらワインなんか飲んでみたface02icon10


ワインは旦那が息子の所で買い物した時
安くなっていたボージョレーを買って持っていた・・・face02icon10
そしたら、部屋のバーコーナーにワイングラスがあったのよ~
このシチュエーション・・・飲むしかないでしょface02



ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【ベランダに出るとほぼ180度の夜景を見る事ができますface05

おそらくこのカテゴリー(レインボーオーシャンビュー)の中では
ワンランク上のカテゴリー(レインボータワービュー)の部屋に近い
一番眺めの良い部屋だと思われます・・・icon22

いやいやこれが本当に素晴らしい景色で・・・
ずっと眺めていたいほど・・・

高層ビルが立ち並びゴチャゴチャした都会から
ちょっと距離を置いて見る景色は
リゾート地にも負けないぐらい癒される景色でしたicon06


さて、恒例(?)のお部屋探検face02

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【洗い場付きのバスルームと洗面台(↑↑)その横にはオープンなface02icon10トイレ(↑↑)】

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【オーガニックの石鹸やユースキンなど特徴があるアメニティーもありました】
  (シャンプー、リンスは日航のオリジナルですが、他のホテル同様
       シットリしない系ですのでパサつきが気になる方は持参をお勧めします・・・)

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【(↑↑)バスローブは内側だけがタオル地・・・この水道レバーが使いやすかったですicon06

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【洗面室を出た所に大きな鏡とバーコーナー(有料と無料があるのでご注意を・・・icon10)】

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【引出の中にカップ類が入っています・・・冷蔵庫の中は有料飲み物でホボいっぱいicon10

ホテル日航東京【東京・お台場⑤】  ホテル日航東京【東京・お台場⑤】
【(↑↑)セキュリティーボックスはクローゼットの中・・・ハンガーは2種類ありました】

セキュリティーボックスの下の引出しには
ワンピースタイプのパジャマ(使いませんでしたが・・・)や
ランドリーバックなどがありました

また、クローゼットには傘や洋服用のブラシが置いてあり
ホテルの心遣いがうかがわれましたface02


お部屋からの素晴らしい眺めもさることながら
お台場という若者が多くて活気のある場所にありながら
意外と静かで落ち着いていて大人のホテルという感じでしたよ・・・face02


さあ、ひと休みした後は・・・
楽しみにしていた「スパ」へ行ってみましょ~face02

   
                              続く・・・



同じカテゴリー(東京・お台場(2012))の記事
 ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】 (2012-12-28 07:17)
 ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】 (2012-12-26 18:44)
 便利な無料バス 【東京・お台場⑩】 (2012-12-25 17:28)
 世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】 (2012-12-22 06:30)
 やっぱり天気悪い・・・【東京・お台場⑧】 (2012-12-19 19:45)

この記事へのコメント
素敵なホテルですね♪
結婚記念日に宿泊されるとは、良い思い出になりますね?

お台場にガンダム仕様の部屋のホテルがあるの、ご存知ですか?
また記事にします♪
Posted by がんじい at 2012年12月13日 13:09
素敵なお部屋に宿泊しましたね~☆
カーテン開けて レインボーブリッジなど見た瞬間
わたし 歓声?嬌声あげちゃう(笑)

それにしても donaさん、
結婚記念日には毎年お泊りですか~?
昨年だって かなり豪勢だったじゃない?
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年12月14日 00:06
☆がんじいさま

 ここのところ毎年恒例になってます
 でも、記念日はどーでもいいんですよ・・・
 それを口実にお出掛けしたいだけ(^^;)

 ガンダム仕様の部屋、知ってますよ~
 「グランパシフィック」でしたっけ?
 お台場のホテルを検索していて見つけました(^^)
 一泊2万円以上だったかな?
 結構良いお値段でしたよ~(^^;)


☆うたかた夫人さま

 日航東京、良かったです!
 お部屋に入った時はもう夜景になっていましたので
 都会の華やかな夜景に「おぉ~!」って感じでした(^^)
 何故か東京タワーが一晩中ライトアップされていて
 早朝の景色も堪能しましたよ(^^;)

 ここのところ毎年「記念旅行」してます・・・
 「記念日」に託けてお出掛けできるので
 まあ、良い口実ですヮ(^^;)
 でも、そのために一生懸命働いて
 コツコツ貯めておりまするぅ~(^^)v
Posted by donadona at 2012年12月14日 19:48
----------------------------------------------------------------
ブログを紹介させてください【旅行のクチコミサイト フォートラベル】
-----------------------------------------------------------------

dona さま

はじめまして。
フォートラベル株式会社 編集チームの早川と申します。
突然のメッセージで失礼いたします。

フォートラベル(http://4travel.jp/)という旅行のクチコミサイトを運営しております。
現在、1日に1,000件を超える旅行ブログやクチコミが投稿されており、
多くの方が旅に関する活発な情報交換をしています。

このたび「ホテル日航東京」の記事を書かれたブロガーさんを探していたところ、
Donaさまのブログにたどり着き、ご連絡させていただきました!
ホテルのお部屋に関する情報がとても綺麗な写真とともに書かれており、たいへん参考になりました。旅行者にとって貴重な情報だと思います。

ぜひ、こちらのブログをフォートラベルのおすすめブログとして掲載させていただけないでしょうか?
「ホテル日航東京【東京・お台場⑤】 」
http://hawaiideholiday.naganoblog.jp/e1158998.html

フォートラベルのサイトでは、下記ホテル日航東京のページ(ページ右側)にてご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/shinagawa/odaiba/hotel/HL002213-10041563.html

突然のご連絡で恐縮ですが、リンクの許可につきまして下記のメールアドレスまでお返事いただければ幸いです。
recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

フォートラベル 編集チーム早川
Posted by フォートラベル 編集チーム at 2013年03月28日 13:10
☆フォートラベル 早川さま

 ご訪問&コメントありがとうございます!
 
 「フォートラベル」は良く知ってますよ!
 もともと旅行が好きなので、いつも参考にさせてもらってます

 「ホテル日航東京」の事をブログで書かれている方は
 沢山いらっしゃるのに私ので宜しいのでしょうか?
 リンクの件は後ほどメールさせていただきますね(^^)
Posted by donadona at 2013年03月28日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。