2012年12月28日

ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】

雨も降っていたのでヴィナースフォートからは
また無料のバスに乗ってホテルまで帰って来ましたface02

どこの施設もバスは車回しとか入口に近い場所に停まるので
雨の日の移動には大変便利だと思いました

ですから、お台場はお天気が悪くても充分楽しめます!face02


ホテルの駐車場は午後1時を過ぎると
超過料金が掛かってしまうので(結構高いicon10
お土産や自分の冬物などの買い物をする
ダイバーシティの駐車場へ車を移動しました

まずはお腹が空いたので・・・

ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】
【前回のリベンジでホノルルコーヒーへface02


ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】
【今回はちゃんとモカクリームを食べましたよ~】

やっぱり私は朝食べた(Billsの)上品なパンケーキより
こういうパンケーキの方が好きicon06

タップリのモカクリームでガッツリ甘そうに見えるけど
ちょっぴりほろ苦くて意外としつこくないの・・・
もちろん、完食でございます~face02

お腹を満たした後はショッピンgoo~

まず、フォーエバー21で今回は冬物を・・・
ちょっとタイミングが悪かったのか
気に入った物は色とサイズがなくてicon11
(でも、しっかりコート買いました~face03

後は前回行けなかったショップなどをぶらぶらと・・・

ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】
【このお店・・・書籍と雑貨を扱う面白いお店でした~】
                      (ヴィレッジ・ヴァンガード)

ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】
【こんな物も売ってました・・・左のお皿、使う勇気ないな~face02icon10


それからお台場のお土産は「ザ・台場」で調達face02
フジテレビのコーナーやグリコのコーナーがあり
お台場に限らず東京のお土産ならここでOK!

ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】
【お台場限定「レインボーポッキー」売り切れでした~face07


あっ・・・ひとりで留守番している娘に何か買って行かなくちゃicon10
フォーエバーに娘が気に入りそうな服がなかったので
ゴディバのチョコレートでも買っていこ~


ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】
【って、ついでにダブルチョコレート(ソフト)食べちゃったface03

ちょっとチョコの苦味があり、やや濃厚なソフトクリームなので
普通のソフトクリームのようにバクバクといってはいけません・・・
少しずつ上品に・・・ネ!face02

さて、お腹も満足したところで
(お財布は寂しくなっちゃったけどicon11
とりあえず今回はここまで・・・

無料の駐車時間も迫っていたので
 (↑↑ お買い物と三井カードで最大4時間無料icon22
暗くなり、雨足も強まってきたお台場を後にしましたicon17

天気が悪くてスカイツリーには行けなかったけど
お台場だけでも充分楽しめたよね~face02
リゾート気分になれるホテル日航東京も気に入りました~icon06
また来たいな・・・


帰りの高速も雨のせいか事故や渋滞が多く(特に首都高)
なかなか思うように進みませんでしたが
10時前には無事、長野に到着icon25

行きも帰りも渋滞に巻き込まれ
帰りの雨は群馬あたりまで降っていて
GT-R今シーズンラストランには
ちょっと可愛そうな旅でした~icon10

この後、雪も降ったりしたので
もう、完全に春まで車庫で冬眠です・・・face02icon10

さて、春になったら今度はどこに行きましょ・・・

               
                  【東京・お台場】 完



同じカテゴリー(東京・お台場(2012))の記事
 ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】 (2012-12-26 18:44)
 便利な無料バス 【東京・お台場⑩】 (2012-12-25 17:28)
 世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】 (2012-12-22 06:30)
 やっぱり天気悪い・・・【東京・お台場⑧】 (2012-12-19 19:45)
 夜のお台場 【東京・お台場⑦】 (2012-12-18 18:26)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
私もこちらのパンケーキがいいです(笑)
私も行きたいお店はたくさんありますが、
多分ガンダムフロント東京だけで時間がいっぱいだと思います(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年12月28日 08:13
美味しそう~
お台場楽しそうですね。
私も年末年始でいってみようかしら
Posted by マダムちゃん at 2012年12月28日 10:56
☆がんじいさま

 長々とお付き合いありがとうございました~
 何とか年内に終了しました(^^;)

 そうですね・・・
 がんじいさんならガンダムフロントだけで
 一日終わってしまいそうですね!(^^;)
 春に行かれるのでしたっけ?
 楽しんできてください(^^)v


☆マダムちゃんさま

 何故かこの日は甘い物ばかり~
 よく歩いたのでプラマイゼロって事で・・・(^^;)

 マダムちゃんさんはお台場に近い所にお住まいですか?
 年末年始、い~ですね~(^^)
 いろいろなイベントもありそうですね・・・
 そうそう・・・天気が良いと
 フジテレビのハチタマや日航東京の高層階から
 富士山が見えるそうですよ~
 (私の写真にも拡大すると微かに写ってました^^v)
 癒しのお台場へぜひどうぞ!(^^)/
Posted by donadona at 2012年12月28日 17:05
donaさん こんばんは~
お江戸行ってるの?
ショッピング うきゃぁ~
ステキ♫
あれもこれも欲しくなっちゃう♪
モカクリーム有名なんだぁ~?
そうだよねぇ^
おいしそうだもん
ダブルチョコ?
きゃぁ~ これも甘い誘惑だぁ~
今年一年ありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えくださいね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年12月28日 20:43
☆福寿荘 女将さま

 先月末、お江戸に行って来ました・・・
 長々と旅行記書いててすみません(^^;)

 お江戸は美味しい物たくさん!
 ホント、甘い誘惑だね~(^^;)

 こちらこそ、気まぐれなブログにお付き合いいただき
 ありがとうございました!
 年末年始、お忙しいと思いますが
 よいお年をお迎えくださいネ(^^)/
Posted by donadona at 2012年12月29日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。