2012年12月26日

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】

さて、ヴィーナスフォート2階からヒストリーガレージに入ると・・・

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【クリスマスツリーとシボレーがお出迎えface02

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
  
【その奥は車を見ながらのカフェになっていました】


そして、さらに奥へ入っていくと・・・

ヒストリーガレージに来た目的の物が・・・


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【わずか337台しか生産されなかった「トヨタ2000GT」】


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【007のボンドカーにもなっただけあってスタイルも抜群ネ!face02

車好きの旦那にとっては憧れの車らしく
ここに来れば見れるという事で
今回の旅行の目的のひとつでもありましたface02

もちろん、しっかりツーショット(車とネ!)で記念撮影
スマホの待ち受け画面にするそうです・・・face02icon10

ここは大きなガレージのようになっている所と
アメリカンチックな街並のようになっている所があり
それぞれに懐かしい車がたくさん置いてありました


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【羊の皮をかぶった狼「箱スカ」face02

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】  ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【初代フェアレディZ】             【ホンダS800(コンバーチブル)】


そして・・・


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【我が家にとっては懐かしの28ソアラ!icon06

結婚した時、旦那はコレの白に乗っていました
(だからって結婚したワケじゃないよ~face03

結婚前も結婚後もコレでいろいろな所に行ったな~
私が一番遠くまで乗せてもらったのは北陸(輪島)だったかな?
でも、旦那は友達と本州の端(青森)から端(山口)まで行っているはず・・・

しかし、長男が生まれてチャイルドシートを付ける時
2ドアのソアラは大変不便で・・・icon10
そしてイッキに4ドアのファミリーカーになりました~face03

今思うと、旦那の道楽はこのソアラから始まったんだよね~face02icon10


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【これも懐かしい・・・妹が乗っていた(ランクは下ですがicon10)】

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【「ミゼット」 実際に走っているのは見た事ないけど・・・face03


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】  ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【50年代のポルポルちゃん(ポルシェ)】   【シトロエン】

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】  ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【キャディラック】                 【シボレー】
  (こんな大きなアメ車に憧れた時代もあったな~face02icon10

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】  ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【バック・トゥー・ザ・フューチャー】       【シュミット】
              (デロリアンface02


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【アメリカンチックな風景の中に展示されている車もあります】

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】   ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【カフェやお店もあって街中に車が停まっているような感じ・・・】


展示車の他にミニカー(と言っても大きいのもありますが・・・)などを
売っているスペースもあります


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【マンガや映画に使われたモデルもあります】

その中に旦那が欲しがっている車があり
実物はとても買えないけどこれぐらいなら・・・と思って
「これなら買ってもいいよ~」と言ってみたが・・・

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【GT-R R35 61950円也face08icon10】(コレでも無理だ~face07

まあ、夢は大きく!いつかは・・・ネface02icon10


ヒストリーガレージの1階部分には
トヨタピットや古い車を分解掃除して復元するピット
そして本格的なカートに乗れる所もあります
(ちょっとメカニックなスペースですicon10

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【トヨタピット】

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【中庭の向こうにカーライド(カート)】


そして、ここにはこんな車も展示してありました ↓↓

ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【トヨタスポーツ800・・・通称「ヨタハチ」】


この車については全く知らない私は
なんかレースカーなのに「ヨタハチ」って・・・icon10
ヨタヨタ走るみたいじゃない・・・なんて思ったりしてface02icon10

旦那に「トヨタのヨタと800のハチでヨタハチ!」って聞いて納得face02


ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】
【復元されたパプリカもありました・・・ドアがスライド式だった~face08

いや~懐かしくて楽しかった~face02
これ、実際に乗れたらいいのにな~
(展示車には触る事もできません・・・)

何とか時間内にぐる~っとまわり
またベイシャトルに乗ってホテルへ戻りました


                   最終回に続く・・・



同じカテゴリー(東京・お台場(2012))の記事
 ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】 (2012-12-28 07:17)
 便利な無料バス 【東京・お台場⑩】 (2012-12-25 17:28)
 世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】 (2012-12-22 06:30)
 やっぱり天気悪い・・・【東京・お台場⑧】 (2012-12-19 19:45)
 夜のお台場 【東京・お台場⑦】 (2012-12-18 18:26)

この記事へのコメント
ご主人、ソアラに乗られていたのですね?
近所のお兄さんが乗っていました♪
86レビンも懐かしいですね?デロリアンも(笑)

私はGT-Rではないですが、R32の4ドアの助手席にチャイルドシートが
フロントガラスに当たっていました(苦笑)
それでミニバンに…

R35のは何でしょう?プラモデルですか?ラジコンですか?

私も行ってみたいです♪
Posted by がんじい at 2012年12月26日 19:01
☆がんじいさま

 ソアラ・・・懐かしかったです!(^^)
 かなり古い(私が生まれる前^^;)展示車もありますが
 実際に知っている懐かしい車も多いですよ~
 しかも無料で見れますので是非!
 (ダイバーシティからは歩いて数分だと思います)

 R35は、よく「1/〇スケール」とか言うミニカーです
 ミニカーと言っても30cmぐらいありましたけど(^^;)
 車内もかなりリアルになっていました
 
 
Posted by donadona at 2012年12月27日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。