2012年12月22日

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】

今回の宿泊は朝食付きではなかったので
ホテルの外へ食べに行く事に・・・

お台場の飲食店をいろいろ調べていた時
「世界一の朝食」で有名な「bills」がある事を知り
散歩がてらテクテク歩いて行ってみましたface02

ホテルからはお隣のアクアシティ、そしてデックスまで
海沿いにデッキが続いていおります
デッキは建物の3階部分にあたりますので(ホテルは2階部分)
とても景色が良くて朝の散歩には気持ち良かったですface02

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【アクアシティ側から「日航東京」、左の後ろに見えるのが「グランパシフィック」】

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】  世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【アクアシティのデッキ(↑↑)の先にシロクマさんが見えたらデックスです】


デックスには「ジョイポリス」や「レゴランド」のような遊べる所や
レトロな「お台場一丁目商店街」とか「たこやきミュージアム」など
ちょっと面白そうなお店が入っています

今回は行けなかったので次回(いつだい?icon10)は
ぜひ行って見たいと思います・・・face02icon10


世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【東京ジョイポリス前のデッキから・・・】

お目当ての「bills」は他の人のブログや口コミなどで
「(人が)並んでいるのですぐわかる」みたいな事が書いてあったので
この時間に人が並んでいる所・・・と思って歩いていたのですが・・・


世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【デックスの一番端だった・・・しかも人が並んでないicon10

月曜日の朝だものね・・・face02icon10
でも、タイミングが良かったのかもしれない・・・
私達が食べている間には時折待っている人もいたから・・・


さて、「世界一の朝食」ですが
あまり良く調べて行かなかったので
何を食べて良いのかわからない・・・icon10

また、メニューもスッキリした書き方なので(文字のみ)
どんな物なのかイメージも湧かず・・・icon10

とりあえず口コミなどで見覚えのある名前のメニューとコーヒーを・・・

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】  世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ】 【自家製ココナッツブレッド】


朝食にしては結構良いお値段でしたicon10
ちなみに・・・
リコッタパンケーキは1400円ですicon10(飲み物は別)

ハワイアンな甘~いパンケーキが好きな私には
甘さが全然足りなくて(シロップかけても!)
逆に最後の方には飽きてしまったよ・・・face02icon10

ココナッツブレッドの方は見た目よりズッシリとしていて
なかなか美味しかったようです(旦那が言うには・・・)

それから・・・
コーヒーもスタバやタリーズのような感覚で頼んではいけませんface02icon10

私、ミルクの泡立てたのが好きなので
「マキアート」を頼みました・・・(500円也)

が・・・想像していた物とは違いましたicon10

ショットグラスのような大きさのカップにほんのチョコッとicon10
そしてミルクもチョコッとicon10

確かにエスプレッソ系のコーヒーだけど
こんなに量が少ないとは思わなかったよ~icon10
せめてこのサイズのカップなら淵まで欲しかった・・・face07
フツーのコーヒーにしておけばよかったナicon11

 

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】  世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【基本のようなマキアートが出てきましたicon10】 【席は窓際で良かったのですがね~icon10

う~ん・・・
お値段出したワリには味も見た目もチョット物足りない感じ?
 (口コミで「値段が世界一?」ってあったけど・・・そんな感じface02icon10

総じて庶民には「世界一の朝食」はチョットお口に合わなかったface07
 (でも、人気あるんだよね~「bills」ってicon10


さて、またホテルまでブラブラ歩いて帰りましょ

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】  世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【デックスのデッキは広かったです~ ビーチへ繋がっている所もありましたよ~】

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【どこかのリゾートにいるみたいで良い感じでした~icon06

夜はデックスの方まで来なかったので
イルミネーションを見る事が出来ませんでしたが
デックスとアクアシティには何か所か
絵になるようなイルミネーションスポットがあり
お若い方のデートには大変よろしいかと思います・・・
(おじさん、おばさんには派手すぎるわ~face03icon10

世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】  世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】
【デックスのイルミネーションスポット】   【アクアシティのイルミネーションスポット】

イルミネーションが輝く夜のお台場も良いですが
海と、レインボーブリッジと、遠くにビル群を見ながら歩く
朝の静かなお台場もなかなか良いもので
ここは都会の中のリゾートって感じですね~icon06

また、来てみたいと思いましたface02


                     まだ続く・・・face03






同じカテゴリー(東京・お台場(2012))の記事
 ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】 (2012-12-28 07:17)
 ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】 (2012-12-26 18:44)
 便利な無料バス 【東京・お台場⑩】 (2012-12-25 17:28)
 やっぱり天気悪い・・・【東京・お台場⑧】 (2012-12-19 19:45)
 夜のお台場 【東京・お台場⑦】 (2012-12-18 18:26)

この記事へのコメント
お!聞いた事のある、世界一の朝食ですね?

多分、私は物足りないと思います。「質より量」ですから(苦笑)
お泊り忘年会があったのですが、朝食バイキング いっぱい食べちゃいました♪
Posted by がんじい at 2012年12月22日 08:22
そのマキアートいくらなんでも少なすぎませんか?
えっ間違えた?って聞きたくなる量ですね。
Posted by マダムちゃん at 2012年12月22日 09:12
☆がんじいさま

 聞いた事ありますか~?
 テレビでも取り上げられてましたものね・・・
 我が家の朝はいつもパンなので
 見た目は大して変わらなかったです(^^;)
 これを高いお金払って食べるのはねぇ~
 やっぱり庶民はバイキング!?(^^;)


☆マダムちゃんさま

 ご訪問&コメントありがとうございます!

 私も最初は間違えたのかと思いましたよ~
 でも、泡立てたミルクは入っていたし
 都会のマキアートって上品なんだ・・・と思って
 物足りない量に旦那のコーヒーに付いたミルクを
 全部入れてカフェラテ状態で飲みました~(^^;)
 他の人の食べている物を見ても
 何で人気があるのかわかりませんでした・・・
 (雰囲気はオシャレでしたけどネ)
 何せ田舎者ですからこういう所は慣れていません・・・(^^;)
 
Posted by donadona at 2012年12月23日 08:10
確かにちょっとさみしい感じ。
しかもマキアート、凄すぎ!!これは少なすぎまする。
それに比べてホノルルコーヒーのパンケーキ、これぞパンケーキって感じで美味しそう!!
いいなぁお台場☆
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年08月05日 19:32
☆ひよこ豆さま

 田舎者にはセレブ達の世界一の朝食は勿体なかった・・・
 話のタネに一度食べればいいか~って感じです(^^;)

 口コミなどを見ても「美味しい」と言う人と
 「言われるほどでもない」と言う人と二分ですね・・・
 その人の好みもあるかもしれませんが
 その時によって混ぜ方や焼き方がバラつきがあるように思います
 まあ、規格どおりにできた物をチンするわけではないので
 仕方ない事ですが・・・(^^;)

 お台場、なかなか良いですよ~
 見たり、遊んだり、食べたり、癒されたり・・・
 一日では足りないくらいです~
 ホノルルコーヒーのパンケーキ、好きです!
 ボリュームといい、盛り付けの大ざっぱさといい
 アメリカンな感じで気軽に食べられます~(^^)


 
Posted by donadona at 2013年08月06日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。