2012年12月04日

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】

チェックインの時間までお台場散策face02

始めはダイバーシティかメガウェブへ行こうと思っていたのですが
天気が良かったので室内系は天気の悪そうな明日にして
景色を楽しみながらデッキやプロムナードを歩きました

お台場はプロムナードやデッキ、陸橋などで各施設がつながっており
ほとんどが建物の2~3階部分でつながっているので
車道とは完全に分離されていて、のんびり散策できますface02

ホテルのロビー階も「ゆりかもめ」の台場駅が直結しており
その先はフジテレビやダイバーシティへ行くプロムナード
フロントの後ろに見える海側のデッキに出ると
海浜公園に沿ってデックス東京ビーチまで続いています


とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【レインボーブリッジと自由の女神・・・綺麗な景色でした~face05】(スカイウォークより)


とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【ホテルのガラス張りの教会では結婚式が・・・この日、何組見たでしょface02icon10

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【レインボーブリッジをバックに二人で鐘を鳴らすんですよ~】

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【レインボーブリッジをバックに記念写真も撮ってました~】

ここはロケーションが良いですね~icon12
都内でありながらリゾートの教会のよう・・・
とても絵になる風景でしたicon06


とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【後ろを振り返るとアクアシティとフジテレビ】(何とアクアに「しまむら」ありました~icon10

お腹空いたな~icon10
お昼は何を食べよう・・・
デックス東京の中にある「たこ焼きミュージアム」もいいな~

しかし、フラ~ッと入ったアクアシティで
「ご当地麺祭り」が目に入り
まさかのお台場でラーメンface03icon10

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【提灯やら太鼓やら「お祭り」のように賑やかでしたface02

どーせならできるだけ遠い所のラーメンにしましょう・・・
・・・と言う事で

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】  とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【北海道「よし乃」 みそバターコーンラーメン】

            VS

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】  とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【博多「二男坊」 特製味玉ラーメン(とんこつ)】

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【暖かかったのでテラス席で・・・ラーメンなのにオシャレでしょ~face02

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【スカイツリーも見えました~face02】(手前はお台場にあるマンションです・・・)

「よし乃」はチャーシュー3枚にコーンてんこ盛りで
麺も太麺なので結構ボリュームありました~
二男坊はストレートの細麺ですが替え玉もありましたよ~

両方とも大変美味しゅうございましたicon06
(旦那とシェアして両方の味を楽しみましたface03

隣の席では若い外人さん達が
ラーメン、餃子、ビールで盛り上がってました・・・
何だか日本じゃないみたいな感覚になりました~face02icon10

とりあえず昼食を・・・【東京・お台場③】
【散策するには良い風景が続きます・・・】(プロムナードとデッキを結ぶ陸橋より)

さて、次はどこへ行きましょうか・・・

               
                             続く・・・



同じカテゴリー(東京・お台場(2012))の記事
 ショッピングゥ~【東京・お台場⑫】 (2012-12-28 07:17)
 ヒストリーガレージ【東京・お台場⑪】 (2012-12-26 18:44)
 便利な無料バス 【東京・お台場⑩】 (2012-12-25 17:28)
 世界一の朝食・・・?【東京・お台場⑨】 (2012-12-22 06:30)
 やっぱり天気悪い・・・【東京・お台場⑧】 (2012-12-19 19:45)

この記事へのコメント
こんちわ~
お江戸めぐりでしたか~
お天気でよかったですね~

行きたい所が沢山ありますよね~
体力つけとこー(^O^)
Posted by カト at 2012年12月04日 10:29
ホテルはフジテレビに近いのですね?
2009年にガンダム実像を見に行った際、フジテレビも行きました。
屋上の展望台に行こうと思いましたが、混んでて諦めました(苦笑)
1階にあった売店でお土産を買って帰ってきました。
番組とのコラボ商品が面白かったです♪
Posted by がんじい at 2012年12月04日 19:12
☆カトちゃんさま

 はい、またお江戸へ行ってまいりました~(^^)/
 そ~なの・・・行きたい所いっぱいあって
 お金もないのにもう次の計画(^^;)
 まあ、計画だけはいつでも自由にできるから・・・
 
 カトちゃんもいろいろ出かけているね~
 また、ブログ見に行きま~す(^^)


☆がんじいさま

 フジテレビもダイバーシティも歩いて行けましたよ~
 予定外でしたが「ハチタマ」登ってきました~(^^)
 また、記事をUPしますのでお楽しみに・・・
Posted by donadona at 2012年12月05日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。