2012年05月28日

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】

朝も早くから息子のアパート掃除icon10

早く終わらせないとお台場へ行く時間がなくなっちゃうicon10

まあ、以前のアパートよりは使いやすいので
息子もそれなりに綺麗にしているようなので
洗濯や不要な物の片づけ(お持ち帰り~icon10)や
お風呂とトイレの掃除などをして終了!face02

お昼ちょっと前には息子のアパートを出ましたicon17

今回は国立ICから中央フリーウェーにのったので
右じゃなくて左に競馬場、右にビール工場を見て
その後、調布基地を追い越し都心へ向かいました

そして、今回は間違えませんでしたよ~
箱崎からちゃんと深川線に入りましたicon22
(スカイツリーの近くを通れなかったのは残念ですが・・・)

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【箱崎JCTを過ぎて清洲橋の向こうにオープン直前のスカイツリー】

思ったより渋滞もなくスムーズに流れていたので
息子のアパートから約1時間で舞浜に到着icon22

予約したホテルは駐車料込のプランで
宿泊当日に駐車スペースが空いていれば
チェックイン前でも止められるので、とりあえずホテルへ
(本日の宿泊は「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ」)

ドアマンに尋ねるとちょうど地下駐車場が空いていた~icon22
そして、一応、宿泊予約の確認にフロントへ行くと
まだ、チェックインの時間ではないので部屋には入れないけど
手続きだけはできるという事でチェックインもしましたicon22

「お部屋はすぐにご用意した方がよろしいでしょうか?」

「いえ、これからお台場へ出かけるので帰って来きてからで・・・」

「7時過ぎにご案内できるお部屋でもよろしいでしょうか?」

「もちろん、大丈夫ですよ~」

と言うと、何と、スタンダードのお部屋を予約したのに
11階のクラブレベルのお部屋にアップグレードでした~icon22

お部屋の準備ができ次第
荷物も運んでおいてくれるという事で
荷物を預け車を駐車場に止めて舞浜駅に向かいました

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【駐車場のNo.が良かったので記念撮影face02

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【シェラトンから舞浜駅まで無料バスが出ていますicon22

そう言えば「舞浜駅」って使った事ないな~
いつも車だから、リゾートラインは使ってもJRは使った事ない・・・

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【なかなかオシャレな駅舎です】

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【でも、東日本大震災の爪痕がまだ残っていました・・・】

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【タイル面はビミョーに波打ち、所々補修の跡もありました】

震災から一年以上経っても
「夢の国」の玄関口がこんな状態なのですから
被災地の復興にはまだまだ時間がかかるのでしょうね・・・

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【舞浜駅ホームよりイクスピアリ&リゾートライン】

京葉線で舞浜駅から新木場駅まで行き
新木場駅から「りんかい線」に乗り換えてお台場へ向かいます

切符を買おうとすると、旦那が
「おまえ、Suicaにチャージしてないの?」と・・・

「あ・・・この間、全部使っちゃったよ~icon10

私のJALカードにはSuicaの機能が付いて
JALのマイルに交換した時余ったポイントを
1000円ぐらいチャージしてありました・・・

でも、田舎ではほとんど使えないので
先日、息子が帰省した時
駅でお土産を買うのに使ってしまいました~icon10

旦那は出張などで使う事が多いので
(電車以外にも東京ではコンビニや牛丼屋さんも使えるらしい)
いつもチャージしてあるから切符は買わない・・・

「ここでもチャージできるからしてきなよ
 
   乗り換えがあったりするから都会では便利だよ」

・・・と言う事で券売機の隣にあった「ビューアルッテ」でチャージface02

確かに券売機で切符を買っている人は少ないし
「どこまで?いくら?」なんて必死に上を向いている人もいない・・・icon10

何処で乗り換えても、行先を変更しても
自動改札にカードをかざすだけでスムーズ・・・と言うかスマートicon22
ちょっと都会人になった気分になってしまいました~face03icon10

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【葛西あたりから東京ゲートブリッジ・・・明日渡るよ~face02

Suicaのチャージなど舞浜駅でロスタイムがあったので
ホテルから1時間弱で東京テレポート駅に到着
青海方面の出口を出ると
目的地「ダイバーシティ」は目の前でしたface02

八王子~舞浜~お台場 【二日目①】
【みんな歩いて行くから人の流れる方向に行けばいい・・・face02

そうだ!お昼をまだ食べてなかった・・・icon10
着いて早々、食べる所を探したのでありましたface02icon10



同じカテゴリー(金環日食を見に行こう!(2012))の記事
 スカイツリーは見れなかったけど・・・【三日目 完】 (2012-06-08 17:58)
 三井アウトレット木更津【三日目 ④】 (2012-06-07 19:35)
 海ほたる 【三日目③】 (2012-06-05 15:32)
 東京ゲートブリッジ【三日目 ②】 (2012-06-04 21:55)
 曇り~(_ _ ;)【三日目 ①】 (2012-06-02 17:35)

この記事へのコメント
いつ見ても、ご主人のGT-Rはいいですね♪私は将来、手に入れたい位です。

昔、このミッキーいっぱいのクラシック風バスに乗りましたよ♪

ダイバーシティーは、この距離だとガンダム見えないのですね?(笑)
Posted by がんじい at 2012年05月28日 18:04
☆がんじいさま

 私にとっては骨董車でも、そう言ってくれる方がいると
 ちょっと嬉しいです・・・(^^)

 ミッキー型のリゾートクルーザーは
 リゾート内をたくさん走ってますので
 行先(ホテル名)を間違えないようにしないと
 違う場所に行っちゃいます(^^;)

 ガンダムはですね~この裏に居ました(^^)
 駅からはちょっと遠回りになりますが
 パレットタウンの方から行くと遠くからも見えます・・・
Posted by donadona at 2012年05月28日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。