2012年06月05日

海ほたる 【三日目③】

海ほたる 【三日目③】
【東京湾の海底を走行中face02】(パトカーの追尾取り締まりありicon10

9.6㎞ 永遠とトンネルを走り
ボコッと海から出てきた所が「海ほたる」
何か「要塞」みたいだった~face08icon10

海ほたる 【三日目③】
【1~3階は駐車場、ショップや休憩できる所は4階~5階】

カフェ、レストラン、お土産屋さんの他にも
コンビニあり、ゲーセンあり、マッサージあり・・・
海の真ん中にある島なのにいろいろな施設がありました
(一応、PAですので・・・)

ちょうど12時、お昼の時間だったので
まずは腹ごしらえをしましょう・・・face02

フードコートや無料休憩室もありましたが
「でかネタ回転寿司」が目に留まり入店

海ほたる 【三日目③】  海ほたる 【三日目③】
【一皿100円ではありませんが、ネタはデカイしそれなりに美味しいface02

海ほたる 【三日目③】  海ほたる 【三日目③】
【マグロのから揚げやエビの頭のから揚げもありました~】

カウンター席で海を眺めながら食べられるので
余計に美味しく感じられましたface02

私達が入った時は待ち時間もなく、すんなり入れましたが
食べ終わって出てきた時はお店の前に行列ができてましたface08


お昼を食べた後は「要塞」の中をひと回り

海ほたる 【三日目③】
【お土産やさんにスカイツリーのペットボトル・・・】

↑↑ コレ、普通のミネラルウォーターらしいのですが
確か280mlぐらいしか入っていなくて400円もしてました~face08icon10
それにしても、海ほたるにスカイツリーのお土産とは・・・icon10


海ほたる 【三日目③】 海ほたる 【三日目③】
【トイレの洗面台からは海・・・乾燥まで全自動の洗面台もありました】


海ほたる 【三日目③】
【5階より木更津方面 アクアブリッジが太鼓橋のよう・・・icon10

海ほたる 【三日目③】
【撮影スポット・・・セルフ用にカメラを置く台もありますface02

海ほたる 【三日目③】
【5階より東京都心方面(曇り~icon11)大きな船が行き来していました】

海ほたる 【三日目③】
【晴れていればこんな景色・・・夜景が綺麗なようですねicon12

海ほたる 【三日目③】
【5階から川崎方面 遠くに「風の塔」(アクアトンネル換気塔)】

曇っていたので景色もあまり良く見えなかったし
同じ海でも南国の青い海に比べたら・・・face07
天気も良くてもう少し海が青かったらな~icon11
(東京湾ですからあまり期待してはいけませんねface03


海ほたる 【三日目③】
【要塞(海ほたる)を出てアクアブリッジを渡って木更津へ】

海ほたる 【三日目③】
【この部分は下を船が行き来できるように橋桁がかなり高くなっています】

海ほたる 【三日目③】
【真っ直ぐに4.4㎞続くアクアブリッジ 】

海ほたる 【三日目③】
【真っ直ぐで気持ち良いけど、スピード注意face03

海ほたる 【三日目③】
【渡り終えてすぐの「金田IC」で降りてアウトレットへ・・・】



同じカテゴリー(金環日食を見に行こう!(2012))の記事
 スカイツリーは見れなかったけど・・・【三日目 完】 (2012-06-08 17:58)
 三井アウトレット木更津【三日目 ④】 (2012-06-07 19:35)
 東京ゲートブリッジ【三日目 ②】 (2012-06-04 21:55)
 曇り~(_ _ ;)【三日目 ①】 (2012-06-02 17:35)
 シェラトン 1107号室からの眺め (2012-06-01 22:22)

この記事へのコメント
海ほたる 懐かしいわー
Posted by カト at 2012年06月05日 21:29
私も10年以上に1回だけ行った事があります。
とても風が強かった記憶があります。
Posted by がんじい at 2012年06月06日 08:28
☆カトちゃん

 そう言えば、遠征だったかで行った記事あったね~
 夜景が綺麗なのかな?
 昼間はそんなに感激するほどじゃなかった(^^;)


☆がんじいさま

 あそこは海の真ん中で回りに何もないから
 どこからも風がきそうですね~
 風が強い時って何だか怖そう・・・
 あっ、浮いているワケじゃないから
 建物の中に居れば大丈夫か~(^^;)
 
Posted by donadona at 2012年06月06日 19:18
donaさん こんばんは~
なにかご一緒させていただいて
いるかのようなご案内です♫
ありがとう♪
私はなかなか旅行にいけませんので
嬉しいです♫
海ほたるって こうなってるんだぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月06日 21:23
☆福寿荘 女将さま

 これから行く方にはお楽しみがなくなっちゃうけど
 自分が見てきた事、体験した事の記録として
 このブログを書いております・・・(^^;)

 海ほたるはホント「要塞」みたいだったよ~
 他にも見所はいろいろあったんだけど
 意外と広くて時間がなかった・・・
 今度は夜景を見てみたいです(いつの事やら・・・)

 
Posted by donadona at 2012年06月07日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。