2012年06月04日

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】

日食を見た後、ラウンジでコーヒーを飲み
10時過ぎにチェックアウト
今回の旅行の最後の目的地「木更津アウトレット」へicon17

舞浜から木更津へのルート検索をすると
東京側からアクアラインを通って行くのが
距離的にも時間的にも近いみたい・・・

舞浜IC(上りのみ)から湾岸線に乗り
お台場⇒羽田空港を通って行くのが
一番わかり易いルートなのですが
今年2月に開通した「東京ゲートブリッジ」を通ってみたい・・・face02

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【ホテルのクラブラウンジから見えた「東京ゲートブリッジ」】
    (特に夜、ライトアップが綺麗でした~icon12

しかし、ルートガイドはゲートブリッジを通るルートが出てこないicon10
でも、地図上では羽田空港のあたりで湾岸線に乗れるはず・・・

とりあえずホテルのフロントでコンシェルジュに
ゲートブリッジまでの行き方を聞き
ナビには木更津アウトレットの住所を入れ出発icon17

ゲートブリッジを渡ってしまえば
後はナビがルートを修正してくれるでしょface02icon10

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【国道を左折しゲートブリッジに向かう若洲海浜公園あたり】

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【風力発電なのかな?大きな風車が見えました】

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【シェードを抜けると東京ゲートブリッジicon22

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【見えてきました~!手前の円柱は歩道用のエレベーター】

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【渡りま~す!・・・案外、フツーの橋icon10

曇っていたのと我が家の骨董車の車高が低いので
橋の上からの景色はイマイチでした・・・face07
(欄干より窓の位置が高い車で渡る事をお勧めしますface03

また、下り車線側に歩道があって歩いて渡れるのですが
渡った先は橋から降りる事ができないので
若洲側に戻って来なくてはならないらしいです・・・icon10
(ちなみに自転車は車道も歩道も通行できません)

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【渡り終えた所はゴミの埋め立て処分場&コンテナ基地icon10

東京ゲートブリッジは
「渡るより、見るだけの方が良かったかも?」face02icon10
(特にライトアップicon12


予想どおりカーナビはルートの修正をしてくれたので
首都高と並行している京浜大橋を渡り
羽田空港をちょっと過ぎたあたりで首都高に乗りました

川崎浮島JCTはちょっと複雑でしたが
カーナビと「東京湾アクアライン」「海ほたる」の標識を頼りに
アクアトンネルの入口に辿りつきました・・・

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【アクアラインは別料金・・・只今普通車800円に値下げ中icon22
                       (平成26年3月末まで)

東京ゲートブリッジ【三日目 ②】
【海ほたるまで約10㎞あるアクアトンネル入りま~す!】



同じカテゴリー(金環日食を見に行こう!(2012))の記事
 スカイツリーは見れなかったけど・・・【三日目 完】 (2012-06-08 17:58)
 三井アウトレット木更津【三日目 ④】 (2012-06-07 19:35)
 海ほたる 【三日目③】 (2012-06-05 15:32)
 曇り~(_ _ ;)【三日目 ①】 (2012-06-02 17:35)
 シェラトン 1107号室からの眺め (2012-06-01 22:22)

この記事へのコメント
ゲートブリッジって、お台場から遠いんでしたっけ?
できればダイバーシティーの帰りにでも見たいですね♪(笑)
Posted by がんじい at 2012年06月05日 11:36
☆がんじいさま

 お台場から近いですよ・・・
 と言うか、道は繋がっています(^^)
 でも、お台場から見える所があるのかどうかは
 よくわかりません・・・
 夜景は綺麗ですよ!
 見る時間によって雰囲気(色?)が違うらしいです
Posted by donadona at 2012年06月05日 15:21
☆がんじいさま

 ↑↑「見る時間」ではなく「見る季節」によってです(^^;)
  イメージする色が何色かあるようです・・・
Posted by donadona at 2012年06月05日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。