2012年03月13日

☆キラキラ☆

昨日の雪は水分が多かったみたいで
道路にはたいして積もらず路面は濡れた状態・・・
それが夜になって冷え込んでツルツルicon10

夜10時頃帰って来た旦那が

「こんな時間なのに大橋が渋滞していたから
   丹波島橋に廻ったら橋の上で追突してたよ~icon10

橋の上はかなりツルツルだったみたいですねicon10 


そんな感じで昨夜はかなり冷え込んだので
今朝の朝日は綺麗でしたface05

そして、すぅ~っと朝日が差し込んできたら
庭に積もった雪がキラキラ輝きだしましたicon12

そういえば、いつだったかうたかた夫人さんが
キラキラと七色に輝く雪のステキな写真をUPしていたな~

そう思って私も撮ってみたけど
キラキラを写真に収めるのは難しいですね~icon10
しかも「七色」とまではいかなかったし~face07


☆キラキラ☆
【ちょっとわかりにくいかな~face02icon10

☆キラキラ☆
【ほら!輝いているでしょ!icon12

☆キラキラ☆
【星雲みているみたいface05

昼間はお天気も良く暖かかったので
庭の雪も一日で消えてしまいました・・・

でも、天気予報にはまた雪マークicon04あるんだよね・・・
あと何回降れば暖かくなるかな~icon11



そうそう「キラキラ」と言えば・・・


今日、我が家に来たお手紙もキラキラしてました~

ほら! ↓↓↓
☆キラキラ☆
【 ♪ い~え私はさそり座の女 ♪ 】

サソリの部分がホログラムのようにキラキラしますicon12
こんな切手出ているんですね~
最近、はがきや手紙書かないし
記念切手を集めたりしていないので知らなかったですicon10

他の星座もあるのかな~?
・・・って買っても使う時ないかも~face03icon10



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
今年は寒いよねぇ~
春は三寒四温というけれど
今年は気温が低すぎるような気がします♪
切手 私も大好き♫
本当にいろんなのがある
工夫もしてあって愉しい
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年03月13日 20:19
Dona さん、こんばんは~^^
似たような感性をもっている方を見つけると
嬉しくなってしまう♫
雪のキラキラ、写真に撮るのは難しいよね~
私もそうだわよ^^;
20枚くらい撮ってやっとこ2枚程度、消去を逃れます(笑)
ひとえに太陽との角度だと思いますが・・・

今 星座の切手が出ているのかなぁ・・
見てみたいわw
先日ふるさとお花シリーズ(50円切手) たくさん買ってきたばかりだけど
80円切手はあまり出さなくなったわぁ、わたしも(^_^;)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年03月13日 23:34
こうやって撮ると、雪もきれいですよね♪

何か冬にちょっと戻った感じですね?(苦笑)
春は遠いのかな?…

私は原田 泰司さんの絵の切手が好きです♪
過去にガンダムの切手も発売された事、あるんですよ?(笑)
Posted by がんじい at 2012年03月14日 08:31
お久しぶりです!
もうすぐ春ですねぇ
寒さは苦手ですが、雪っていいですよね。
キラキラしてますね~写真上手!五月でしたっけ?楽しみにしてます!

切手いろいろあるみたいです。ピーターラビットなんてのもありますよ。おもわず買っちゃいました。四角くないの。まるかったりうさぎ型。友達からの手紙には鬼太郎の切手もありましたよ。集めたりはしないですけど。

春の訪れと共に花粉がやってきます~花粉がキラキラ光って見えるのは気のせい・・・ですよね(-.-)
Posted by 月子 at 2012年03月14日 22:48
☆福寿荘 女将さま

 寒いですよね~
 三月と言うのにあの雪ですもの・・・
 まだ「五寒二温」ぐらいなな?(^^;)

 綺麗な切手、たくさんありますよね~
 こういうのでお手紙貰うと嬉しいですね(^^)


☆うたかた夫人さま

 20枚撮って2枚ですか~(@o@;)
 私、出勤時間前の忙しい時に撮ったから
 そりゃ~無理だわ!(^^;)
 太陽の角度・・・ありますね!
 もう少し高い位置に来たら七色になったかも?

 この感じだと、それぞれの星座の切手ありそう・・・
 でも、ホント、切手って使わなくなりましたよね~
 だから、今はどんな切手あるのかも知らない・・・
 アナログに戻れるかしら~(^^;)


☆がんじいさま

 ホント、冬に戻ってしまったみたいですね~
 職場の子がもうタイヤ履き替えちゃって
 「どうしよ~」って言ってました
 (そりゃ~早すぎでしょ!)

 ガンダムの切手ありましたね~(^^)
 昔は結構買って(集めて?)いたのですが
 最近は郵便局にさえ行かなくなってしまいました・・・
 原田さんのもステキな切手ですよね~


☆月子さま

 い~んですよ・・・毎日のように会えますから(^^)
 
 5月・・・あぁ~!アレね!
 出勤時間に被るからね~休めればいいんだけど・・・

 月子さん、意外とメルヘンチックなのお好きなんですね~
 でも「集めたりしない」のが月子さんらしい!(^^;)

 花粉に好かれると大変ですね~ガンバ!
 私はまだ「キラキラ綺麗!」って見ていられます(^^;) 
Posted by donadona at 2012年03月15日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。