2012年03月01日

おぉ!クリスタルボール!

今日は晴れて気温も上がりましたね~icon01

天気が良い時は外仕事!face02

二週間ほど前に撒いた除草剤は
連日の雪と雨で効果が出ていませんface07
(ちょっと撒くのが早すぎた~icon10
仕方ないので、またコツコツと目立つものから抜いてますface07

ついでに土に埋めて冬囲いしてあった大根を掘って
今夜は「おでん」にしようかな~
(そろそろ「おでん」の季節もおわりそうだからface02icon10

昔の人の知恵ってすごいね~
土の中に埋めておいただけなのに
ピーンと張って瑞々しい大根のままでしたよ~face02

一仕事終え、玄関脇のつるバラの様子など見て
ふと、アプローチに置いてあるプランターを見ると・・・

おぉ!クリスタルボール!
【ハボタンの中にキラリと光る玉が・・・】

雪と寒さでハボタンは可愛そうな姿になっていますが
その中に、綺麗に丸くなった水玉がありました

おぉ!クリスタルボール!
【綺麗に丸くなるもんだね~face05

おぉ!クリスタルボール!
【まるでクリスタルボールみたい~!】

おぉ!クリスタルボール!
【見る角度によって模様もかわります・・・これはメノウみたいface05

おぉ!クリスタルボール!
【ここにも発見!】

多分、雪が融けてできたのだと思うのですが
こんなに綺麗にできるなんて・・・ちょっと感動icon06






同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 15:20│Comments(5)植物たち
この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
おぉ~ ほんにクリスタルボールやぁ~わぁ~♫
大根 今が一番おいしい時期だよね♪
昔の人の知恵って すごいなぁ~と
最近特に感心します♪
もう草取りしているなんて
たいしたものです
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年03月01日 17:35
わあ、きれいですね♪
きれいに撮れていますね?
Posted by がんじい at 2012年03月01日 18:38
ほんと! クリスタルボールみたい^^

周りの色を写しこんで、綺麗だわぁ~☆

わたしの好きな世界ですよぉ☆
またこのハボタンの色合いのよいことといったら☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年03月01日 23:06
マクロレンズの効果抜群ですね。
自然界の不思議な世界ですね。

自然界は普通の当然の世界
われわれ人間が不思議がる、のでしょうね。
Posted by 84848484 at 2012年03月02日 08:12
☆福寿壮 女将さま

 我が家の庭、もう草取りしなくちゃ
 「雑草は芝より出でて芝よりも青し」
 ・・・って感じなんです~(^^;)
 
 大根は予定通り「おでん」にしました~
 美味しかったです(^^)v



☆がんじいさま

 ありがとうございます!
 本当はもっと「キラッ」とした感じが
 撮れれば良かったのですが・・・
 実際はもっと綺麗でしたよ~


☆うたかた夫人さま

 綺麗に丸くなるもんですよね~
 見つけた時、思わず「わぁ~」って(^^)

 ハボタンの葉先は雪と寒さで
 茶色く変色してます(^^;)
 でも、寒さが緩んで春の花が植えられるまで
 もう少し頑張ってもらいます(^^)v

 話変わりますが・・・
 例の写真ギャラリーですが
 私もパソコンを変えたら(Windows7に)
 使えなくなってしまいました~(;o;)
 ちょっと使い勝手が悪いですが
 今は違うプログラム使っています
 パソコンの基本ソフトによって
 使えるものと使えないものがあるようですね・・・


☆8484さま

 ありがとうございます!
 
 でも、実はちょっと画像を拡大して
 綺麗な部分だけトリミングしました(^^;)
 私はコンパクトデジカメしか持っていないので
 パソコンで画像補正したりすることもあります
 (ほとんど露出とトリミングですが)
 撮る時はもちろん「マイクロモード」使います(^^)

 自然界では普通の当然の事・・・
 そういう事がいろいろ噛み合って
 自然界はうまく回っているのでしょうね~
 「不思議」の解明が必要な時もありますが
 壊してはいけない世界ですね・・・
 
Posted by donadona at 2012年03月02日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。