2011年12月19日

一応、気にしてみる・・・

息子がいないと牛乳の消費量が少なくて
一週間2本の生協配達でも余ってしまって・・・icon10

しかし・・・
ここのところ消費量が増えました~face02

それは・・・
寒い時のホットココアは温まるからface02
牛乳をチンしてインスタントココアを入れて飲んでます

また、最近ハマっちゃったのが
温めた牛乳にコーヒーとココアを入れて
「カフェモカ風」にして飲む事・・・face02
これがまた美味しい~!

おかげで牛乳がドンドンなくなってしまうので
生協の配達まで待てずに
久し振りにスーパーで牛乳を買ってきましたface02icon10

「牛乳」といっても成分無調整の「牛乳」と表示されているものや
いろいろな加工をしてある「乳飲料」までたくさん種類があるので
たまにはちょっと違う物を飲んでみようかな・・・と思い
こんなの選んでみましたface02 ↓↓

一応、気にしてみる・・・
【一応、気になるお歳なので・・・face02icon10

コラーゲン&ヒアルロン酸入り!
この言葉に弱いお歳なのよぉ~face02icon10

普通の牛乳に比べるとちょっと甘めの味で
トロッとした感じの飲み口でした

牛乳好きの方には邪道な飲み物でしょうが
私としては全然OK!逆に美味しいかも?face02

ついでにこんなのも買ってみました ↓↓

一応、気にしてみる・・・ 
【カテキン入りの抹茶ミルク】

これは最近、某缶コーヒーにあるように
コーヒーに入れて飲んでみましたが・・・
私はちょっと苦手かな?
フツーに温めて飲んだ方が美味しかったですface02icon10

これからますます寒くなるので消費量が増えそうです・・・
あぁ・・・息子も帰省して来るから
また冷蔵庫の中が牛乳でいっぱいの日々だな~icon10



同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 19:22│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
こんな牛乳あるんですね~!?
コラーゲン入り!

この言葉 そそられます~
買ってみようかな。
牛乳はあまり好きではないけれど
ココアとコーヒー入れちゃう?美味しそう!(^^)!
試してみます!生姜も入れちゃったりして。どうかしら?

いよいよ繁忙期クライマックスですね。
風邪などひこませんように。がんばれ~!!
Posted by 月子 at 2011年12月19日 22:19
☆月子さま

 月子さんもそそられるお歳になりましたかぁ~?(^^;)
 牛乳は飲んだ方がいいよ~骨のためにも・・・
 ココア&コーヒーはぜひ試してみて!美味しいから~
 でも、生姜ってどうよ?月子さん、試してみて~!
 そして、お味の報告をお願いしま~す(^^)/ 
Posted by donadona at 2011年12月20日 20:02
抹茶入りの缶コーヒー飲みました。
飲む前は合うのかな?と思いましたが、意外と合い美味しいですね♪
Posted by がんじい at 2011年12月21日 18:48
☆がんじいさま

 「抹茶入り」飲んでみましたか~
 缶コーヒーのは美味しいのですね・・・
 私の作った「抹茶コーヒー」は
 何だか「抹茶」と「コーヒー」が喧嘩してました(^^;)
 缶コーヒー飲んで研究します・・・
Posted by donadona at 2011年12月25日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。