2011年10月27日

ポテトチップス食べ比べ~

読書の秋 senmonka

芸術の秋 art02

そして・・・

食欲の秋icon06


余計な物は買わないと思ってスーパーへ行っても
レジ近くにずら~~っと並ぶ新商品や期間限定品・・・

「買って!」とばかりに勢揃いした面々を見ると
「食べてみたい!」という気持ちを抑えきれず
ひとつ、ふたつ・・・とカゴの中へface03icon10

ポテトチップス食べ比べ~ ポテトチップス食べ比べ~
【湖池屋「ふらのポテトチップス」の新フレーバー「塩キャベツ」と「ビーフシチュー」】

共に北海道産の新じゃがを富良野で加工しており
更に富良野のキャベツと富良野のワインを使用した
数量限定の発売だとか・・・
(もうひとつ「じゃがバター」もあります)

「塩キャベツ」は某焼肉屋さんの「やみつきキャベツ」に似た
「やみつき」になりそうなお味でしたface05

「ビーフシチュー」は美味しいけど
個人的にはもう少しフワ~ッと広がるような
ビーフの旨味が欲しいかな~face02icon10
(ちょっと塩気の方が先に来る感じ・・・)

フツーのポテトチップスはあまり食べないのですが
(食べないようにしている?face02icon10
こういったいろいろなフレーバーのものは
つい買ってしまいます・・・
何故か食べてみたくなっちゃう!face02icon10

ポテトチップス食べ比べ~ ポテトチップス食べ比べ~
【カルビーのポテトチップスも今はいろいろ出てますね~】

ごま油の風味が大好きなので
「しおとごま油風味」はとても気に入りました~face05
(でも、あまり見かけないのですよicon11

以前、テレビでスナック菓子を袋ごと食べていると
中身が見えないのでお皿などの器に出して食べるより
余計に食べてしまう・・・という事をやってましたicon10

いけない!いけない!セーブしなくちゃ!face03icon10

でも、いろいろなフレーバーを食べてみたいので
あっちもこっちも袋を開けては少しずつ・・・

おかげで我が家のテーブルの上には
食べかけのポテチの袋が幾つも!

まあ、みんなで食べるので1~2日でなくなりますが・・・face02icon10

「食欲の秋」と言いながら
間食のカロリー(塩分も!)高過ぎだな~face07


   政治が不安定、経済不安定、天気まで不安定
   安定しているのは奥さまの体重だけです

    (綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第4集!~拝啓 中高年 & 予備軍の皆様へ~)


ハイ、その通りでございますface03icon10



同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 15:07│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
ポテトチップスも色々ですね?
前にも言ったかも知れませんが、日本のお菓子って世界一だと思います。

きみまろさん、面白いですよね?私も好きです♪
Posted by がんじい at 2011年10月27日 18:13
☆がんじいさま

 世界一ですか~!
 ホント、そんな気もします・・・
 海外のお菓子(スーパーで買えるような物)って
 味が大ざっぱと言うか・・・
 また食べたくなるような物ってあまりないですよね(^^;)

 きみまろさんを面白いと思うと言う事は
 私と年代近いですね・・・(^皿^)v
  
 
Posted by donadona at 2011年10月31日 17:21
donaさんのお歳は失礼なのでお聞きしませんが、私は45です(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年10月31日 17:23
☆がんじいさま

 弟ですね~(^^)
 私の妹と同じぐらいですから・・・

 と言う事で、私の歳はご想像で・・・
 まあ、きみまろさんがターゲットにするような歳です(^^;)
Posted by donadona at 2011年10月31日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。