2011年08月18日

アッと言う間に・・・

息子が帰省してきたり
今年は新盆が二つだったりして
アッと言う間に一週間が過ぎてしまいました・・・icon10

去年、お盆前に父が亡くなりましたが
四十九日がお盆明けとなるため新盆とはならず
今年が新盆でした
そして義母が5月に亡くなったのでこちらも新盆・・・

特にお客さんを呼ぶワケではないのですが
お墓へ行ったり旦那の実家へ行ったり
毎日、仏壇へご飯(おかず付きface02)をあげたり
旦那も私も娘もお盆休みのない仕事ゆえ
何かと忙しい毎日でしたface02icon10

息子は帰省するなりすぐに
中学時代のチームの練習に呼ばれ参加
久し振りの運動(?)でしたが
さすが今まで鍛えてきただけあって疲れ知らず・・・

そしてお盆の間は高校のクラスメートの集まりや
部活の仲間の集まりに毎日のように出掛けていましたicon16
(今日もこれからクラスの仲間と出掛けるようです~icon28
楽しい時だよね~今は!face02

これから約1ヶ月の夏休み・・・
このご時世、アルバイトもなさそうだし
時間あり過ぎだよね~何する?

アッと言う間に・・・
【送り盆の帰り道、千曲川に架かる橋の上からの夕日・・・でも雨降っていましたicon10

最近、もの凄い夕立がありますね~
先日はバケツ何て言うもんじゃない・・・
滝に打たれている感じ・・・icon10

近隣一帯の側溝は溢れるし(消防車も来ました~icon10
屋根があるベランダなのに部屋まで雨が吹き込むし
植木鉢は倒れるし・・・大変な事になりましたicon10

夏の毎日の日課になりつつあった
側溝から水を運んでの草木への水やり
しなくていいのはありがたいのですが・・・
ホドホドでお願いしたいですface07

また、今も雷がゴロゴロとなっています
地面が乾いて水やりをしなくてはいけない状態ですが
ちょっと様子見ますか・・・face03


同じカテゴリー()の記事
 閉めたはずが・・・ (2013-10-11 14:59)
 昨日の夕焼け (2013-07-22 11:46)
 冷えた~ (>_<;) (2013-07-12 13:03)
 クモはクモでも・・・ (2013-06-24 15:01)
 スペシャルライトアップ! (2012-12-23 20:05)

Posted by dona at 16:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。