2011年07月12日

凄い夕立でした・・・

昨日は朝の電車で法事のため帰省していた息子が帰り
お昼に仕事が終わったので午後に布団を干したり洗濯をしました

お天気も良いし暑いし
午後からでも充分乾く・・・icon22face02

「暑いから夕方涼しくなってから取り込もうかな~」
なんてのんびりしていたら遠くから雷の音が・・・icon10

「わッ!夕立が来そう!」
慌てて取り込みましたよ~icon10

取り込んでから間もなくすると
部屋の中が暗く感じるほど真っ黒な雲が・・・icon10

凄い夕立でした・・・ 
【みるみるうちに迫ってきましたface08icon10

ピカッ!icon05ズッシーン!ゴォ~~~!
それはそれは凄い雷でした・・・怖いぐらいicon10icon10

パソコンを使っていたのですが、さすがにヤバイと思いましたよ
我が家は今までに雷でいろいろな物が壊れてますからね~icon10

電話機、冷蔵庫、エアコン・・・
去年は太陽光発電のコンディショナーがやられましたface07
(一応、ストッパーは付いていたのですが・・・想定外?)


凄い夕立でした・・・ 
【音にビックリしてシャッター押してしまったら微かに稲妻が写ってましたface08icon10

雷が遠ざかっていくと今度は風と雨icon03
もの凄い勢いで降り始めました
窓ガラスはまるで水をかけて洗っているかのよう・・・face08icon10
(おかげで綺麗になりましたヮface02icon10

小降りになると明るくなってきたのですが
その明るさがミョーな明るさで不気味でした・・・icon10

西の空を見てみたらまだ雨が降っているのに夕焼け・・・変な天気!

凄い夕立でした・・・ 
【黒雲に夕焼け・・・不気味な配色でした~icon10

雨のおかげで夜は随分と涼しく
今朝もとても気持ちの良い朝でしたicon12

しかし・・・もう今はセミがジィ~~と鳴き始めましたicon10
今日も暑くなりそうですicon01
さて、行動開始!


タグ :夕立

同じカテゴリー()の記事
 閉めたはずが・・・ (2013-10-11 14:59)
 昨日の夕焼け (2013-07-22 11:46)
 冷えた~ (>_<;) (2013-07-12 13:03)
 クモはクモでも・・・ (2013-06-24 15:01)
 スペシャルライトアップ! (2012-12-23 20:05)

Posted by dona at 08:50│Comments(5)
この記事へのコメント
スゴい雷と雨でしたね!
雨というレベルじゃなかった…
店のガラスについてた、鳥サンのフ○もキレイになりました(笑)
Posted by たぬきママ at 2011年07月12日 12:14
凄いですね?上田は今も雷なって、いっぱい降っています。
Posted by がんじい at 2011年07月12日 19:21
donaさん こんばんは~
良く撮影されましたねぇ~
本当にびっくり!
今年も異常ですよね?
なんだか落雷で亡くなった方も
でたとか・・・
自然の脅威には 本当にびっくりです
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年07月12日 20:47
ホント! 雷を撮影なんて 凄い!

松本は今日の夕方7時過ぎ 凄い雷雨><
ものぐさの私は車がキレイになるぅってよろこんじゃったけど
いつまでも続く閃光と雷鳴に怖くもありましたぁ^^;
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年07月12日 23:04
☆たぬきママさま

 ホント、雨と言うより・・・
 そうそう!洗車機の中に入った感じ!(^^;)
 窓が綺麗になるからたまにはいいかも?


☆がんじいさま

 次の日は上田の方が凄かったみたいですね~
 電車も止まってしまいましたものね・・・
 ここのところ毎日ゴロゴロいっていますね(><;)


☆福寿荘 女将さま

 稲妻は偶然写ってました・・・(^^;)
 暗くなった外に向かってカメラを構えていた時
 閃光と音が同時にきて・・・
 その凄さにカメラをギュッと握った拍子に
 シャッターが切れてしまったのです・・・
 新聞に載るような綺麗な稲妻を撮るには
 狙ってシャッターを少し開けておくと良いそうですが
 私はそんな良いカメラと技術を持っていません(^^;)

 それにしても凄かった!怖かった!

☆うたかた夫人さま

 いやいや・・・怪我の功名ならぬ
 「ビックリの功名」(^^;)

 ここのところ毎日のようにあちらこちらで
 ピカピカ!ゴロゴロ!ザアザア!ですね~
 何だかスコールのようにも感じられ
 そのうち庭でバナナやマンゴーなどの
 南国フルーツが取れるようになるのではないかと
 心配になってしまいます・・・(^^;)
 
Posted by donadona at 2011年07月14日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。