2011年06月07日

知恵くらべ

今年はたくさんの花を付けたサクランボの木
蜂さんのお手伝いもあって実もたくさん付きましたicon06

でも、毎年、鳥さん達に御馳走してしまうので
今年は何とか人間様が御馳走になろうと
こんな感じにしてみました・・・

 ↓ ↓ ↓

知恵くらべ
【クリスマスツリーみたいface02icon10

防虫網をグルグル巻きにして
隙間は洗濯バサミで止めました
「下からも入るよ~」と聞いたので
下の方もしっかり隙間なくガードicon21

知恵くらべ
【たくさん実がついてる~!face05

知恵くらべ
【美味しそー!食べごろかな~?icon06

雨が降ると実が割れてしまうと聞いたので
一回、収穫して食べました~icon22
売っているサクランボのようにはいきませんが
結構美味しかったですface02
果肉部分が少ないので物足りない感じもしますが・・・icon10

残りは土曜日に次男が帰省する予定があったので
それまで木にならせておこぅ~

しかし・・・
それが間違えでしたface07

毎朝、カーテンを開けるたびに
赤い実が少なくなっているような・・・icon10

洗濯バサミを増やして更にしっかり止めたのですが
どこから入るのか・・・?
遂に赤い実は全くなくなってしまいました~icon11

帰省した次男
「鳥の方が利口だったって事だナface02

くやし~~!!!
来年はもっと対策をするぞ!icon21




タグ :サクランボ

同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 11:45│Comments(3)植物たち
この記事へのコメント
さくらんぼ美味しそうです♪ 我が家はもうないですが…
そうですか?鳥さんにやられてしまいましたか?…残念!
来年こそはリベンジですね?
Posted by がんじい at 2011年06月07日 13:11
donaさん こんばんは~
いいですねぇ~♫
自分の家で 収穫したさくらんぼを
いただけるなんて 最高ですゥ~♫
しかし 自然界の動物達は
おいしいものをよく知っているね
鳥のつついたものが
一番おいしいのだそうです♪
だから 鳥達は dona家の
さくらんぼは おいしいと
太鼓判を押していったのでしょうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年06月07日 21:00
☆がんじいさま

 そうでしたね・・・
 がんじいさんの所はサクランボなくなっちゃったんでしたよね
 
 我が家のは今のところ木は元気なのですが
 毎年、鳥に収穫されてしまってます(_ _ ;)
 来年こそ負けない!!p(^^)q


☆福寿荘 女将さま

 野鳥は好きなんですけど
 ほんと、こればかりは譲れない!!(^^;)
 
 1本で実が成るサクランボなので
 ちょっと果肉が少ないのですが甘いんです
 鳥も美味しい物は知っているのですね~(_ _ ;)
Posted by donadona at 2011年06月08日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。