2011年04月26日

せたが屋

アリオ上田レポ第2弾face02icon10

「長野県初」というお店が多いアリオ上田
食事系だけでも10店舗ぐらい「初」がありました

まあ、無難なところで「餃子の王将」へ向かいました
(「大阪王将」ではありませんよ~!)
お昼時でもあり、かなり並んでいましたicon10

「最後尾」というプラカードを持ったお兄さんがいて
一応、並んではみたけど・・・
列はかなり向こうで折り返して店内へと続いているicon10icon10
(ここもTDRのような列だヮface02icon10

家族連れが多かったかな~
座席数も結構ありそうなので意外と速いかも?
でも、餃子だけ食べるワケじゃないし
料理が出てくるまでに時間がかかりそうだな~icon10

なんて思いながら隣のお店を見ると
ラーメンの「せたが屋」!

せたが屋


羽田空港ツアーに行った時に知ったラーメン屋さん
  (⇒国際線江戸小路
でも「ここまで来てラーメン?」と思って食べてこなかったface02icon10
でも、国際線にあるラーメン屋さんなんだから
日本を代表するようなラーメンなのかな・・・?

結構並んでいたけど王将よりは短い・・・
座席数は少ないけどメインはラーメンだから
回転がはやいかも?

・・・と言う事でせたが屋に並び変え~face02
それでも30分以上並びました・・・face07

せたが屋
【「せたが屋らーめん」1000円也 チャーシュー柔らかいよ~icon06

暖簾に「魚」の文字があるだけあって
魚介系の出汁がきいたスープでした(麺はちょっと平たい)
そしてアオサが合うんです・・・美味しかった~!icon06
日本人としてはご飯が欲しいゾヨ!(って感じの味です)face02
旦那は高血圧なのにスープも全部いただきましたicon10

あと、お子さんでカレーを食べている子が多くて
不思議に思っていたのですが
ちゃんとメニューにありました!

「せたが屋名物 そば屋のカレー 300円」
今度食べてみたいと思います・・・face02

せたが屋
【メニューはこんな感じです】



同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 12:09│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
これが噂のせたが屋さんですね?注目度高いみたいですよ?
これは要チェックですね♪(笑)

学生時代、そば屋さんによく行きました。
そしてよくカレーを食べました♪
「そば屋さんのカレー」は隠れた絶品です!
Posted by がんじい at 2011年04月26日 15:12
☆がんじいさま

 ウチの旦那は長野では食べた事ない味と言っていました
 私は好きな味です・・・

 テープルに「ガッツンカレー」とか書いたカレー粉(?)が置いてあって
 「お好みでラーメン、つけ麺に・・・」と書いてあったのですが
 入れる勇気ありませんでした(_ _;)
Posted by donadona at 2011年04月27日 10:50
長野にない味!それは期待大!ですね?

ガッツンカレーも魅力です♪辛いの好きなので(笑)
Posted by がんじい at 2011年04月27日 17:19
☆がんじいさま

 旦那が食べた事ないだけかもしれませんので・・・(^^;)
 でも、確かに美味しいと言うかサラサラと食べられます!
 ガッツンカレーは次回(いつ?)挑戦してみます(^^)/
 
Posted by donadona at 2011年04月28日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。