2011年04月25日

「アリオ上田」へ行って来ました

旦那は無事、出張から帰って来ましたface02
ゆっくりお休みさせてあげたいところでしたが・・・
新店舗「オープン」大好きな夫婦ですので
やっぱり「血」が騒いでしまいましたface03icon10

天気も良いしお花見も丁度良いのかと思いましたが
「花」より「オープン」に負けて
ドライブがてら「アリオ上田」へ行ってきましたface02icon10

職場の人から道もかなり混んでいるので
「長野から駐車場に入るまで3時間かかった」
と聞いていたので覚悟して行きました

我が家から上田へはいつも高速を使わず
千曲川沿いを行きますicon17
アリオも上田ICからはちょっと遠いと思いましたので
いつもの道を行き西側から入る事にしました

上田橋の手前まではいつもどおりスムーズに行きました
しかし、橋の上から渋滞しており
橋を渡り終えると「70分待ち」の看板を持った警備員さんが・・・icon10
(まるでTDRのアトラクションみたいicon10

「アリオ上田」へ行って来ました
【すぐそこに見えているのに~icon11(もう、この橋の上から渋滞してますicon10)】

しかし、その渋滞は左折→右折で駐車場へ入る列
警備員さんが「この先にも入り口あります」「臨時駐車場もあります」
と言っているので列を出て直進しました

アリオを通り過ぎすぐに駐車場の入り口がありました
そこは左折→左折で入る入り口だったので
思った以上にスムーズに屋上駐車場へ入る事ができましたicon22
(家を出てから1時間ちょっとで入店できましたface02

かなり広い駐車場ですが満車状態で
止める所を探してほぼ一周icon10
結構、出て行く車も多いのでタイミングなんですよね・・・icon11
キョロキョロしていると目の前の車が出たのでラッキー!icon22

「アリオ上田」へ行って来ました
【これからの新店舗はエコですよね~屋上に太陽光発電がありましたicon12

店内への入り口も何ヶ所あるので色分けされています
自分の車を止めた位置忘れないようにしなくちゃicon10
今回はブルーエリアでした(エレベーター近く)


「アリオ上田」へ行って来ました
【お店の部分は2階まで屋上は駐車場です】

とりあえずお店のフロアーガイドを入手するために1階へ

「アリオ上田」へ行って来ました
【1階野外イベント広場ではオープンらしく威勢の良い太鼓が響いておりました】

「アリオ上田」へ行って来ました
【ブルーを基調とした「星のコート」と呼ばれるスペースにインフォメーションがありました】

「アリオ上田」へ行って来ました
【通路が吹き抜けのモールらしい造りです(ゼビオ側からヨーカドー方面を見る)】

「アリオ上田」へ行って来ました
【オレンジを基調とした「太陽のコート」ではライブイベントが(終ってましたface02icon10)】

まあ、今回はショッピングと言うより探検なので
端からいろいろなお店に入ってみました

佐久のイオンショッピングモールよりも
お店の種類(カテゴリー)は多いかも?

また、ひとつのお店の広さも結構あり
品揃えが良いように見えました(オープンだからか?)

お店の位置も入り組んでおらず
両サイドに一列に並んでいるので入りやすい感じです
(そして、買わなくても出やすい・・・face02

県内初出店のお店もあり見所、食べ処満載icon14
30分以上並んでラーメンも食べて来ましたface02icon10
そしていろいろと買ってしまったface02icon10
(そのUPはまた後日)

県内ではなかなか良いモールではないでしょうか?
(スーパー部分はちょっとお値段お高めでしたがicon10
楽しかった!face02

「アリオ上田」へ行って来ました
【トイレはさすがにきれ~icon12パウダールームがあり椅子も置いてありましたface08

普段、上田なら30分ぐらいで行けるので
また行っちゃおうかな~icon06

「アリオ上田」へ行って来ました
【お昼前から日が沈むまで滞在してしまいましたface03icon10

昨日の買い物した分、暫く節約しなくてはface07


タグ :アリオ上田

同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 夜の渋滞・・・ (2014-01-22 17:59)

この記事へのコメント
アリオ上田ガイドをUPしていただき、ありがとうございました。
上田は高校時代を過ごしたところです。
駅裏の専売公社の跡地にできたとのことで、一度行かなきゃと思っていたところです。
スクリーンも8つあるそうですね。
行ったついでに「英国王のスピーチ」を観たいです。
Posted by 8484 at 2011年04月25日 12:04
行かれましたか?アリオ!
私は地元ですがしばらくは混んでいて嫌だなと思い、まだ行ってません(苦笑)
ゴールデンウィーク明け位に行きたいと思っています。
長男はもう高校の帰りに寄って来たそうです。

県下初というお店が多いんですよね?結構、楽しみです♪

それまでdonaさんのレポ、楽しみにしています♪
Posted by がんじい at 2011年04月25日 12:04
☆8484さま

 青春時代を上田でお過ごしだったとは・・・
 上田もお詳しいのですね!(^^)
 
 TOHOシネマズは3Dも見れるそうです
 そうそう・・・毎月1日は1000円と書いてありました!
 ぜひ、お出かけになってみてください(^^) 


☆がんじいさま

 近いといつでも行けるからいいですね~(^^)
 長野市内にはこういったショッピングモールがないので
 羨ましいです・・・ 

 高校生にとっても楽しめるというだけでなく
 雇用(アルバイト)の場が増えて良いですね(^^)v
 
Posted by donadona at 2011年04月26日 09:50
ウチの高校生はバイトより、まず勉強頑張ってもらわないとです(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年04月26日 15:06
☆がんじいさま

 そうですね!まずはお勉強!
 でも、ちょっと社会勉強もお勧めです!(^^)
Posted by donadona at 2011年04月27日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。