2011年04月01日

私は好きです!

息子のアパート近くのスーパー内に
中部地区では良く見かけるラーメン屋さん
「スガキヤ」が入っています
アパートを捜しに行った時に見つけました

長野にはないんですよね~
そして長野ではちょっとお目にかかれない味!
(トンコツでありながら庶民的な味?)

だいたいスーパーとかのフードコートみたいな所にあり
ファストフードみたいな感じです・・・
でも、また食べたくなる味なんですよね~face02

私が初めて食べたのは結婚する前・・・
旦那が学生時代に自分が住んでいたあたりに
連れて行ってくれた時でした

こういう所のラーメンはだいたい醤油味だと思っていた私には
衝撃的な味でした~face02icon10
忘れられない味でした~face02icon10

で、見つけたからには食べたくなる・・・
早速「スガキヤ」でラーメンをいただきましたよ~icon06

学生時代に大変お世話になったと言う旦那は
とても懐かしそうに食べていました
私も久し振りに食べて大満足!face02

私は好きです・・・この味!

私は好きです!
【チャーシューがちょっと寂しいですが290円ですので・・・face02icon10



同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 10:25│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
スガキヤ!
懐かしい!
昔、上田にユニーがあり、その中にありました!
小学生の頃よく食べました〜
Posted by たぬきママ at 2011年04月01日 10:30
たぬきママさん、おっしゃるように上田のユニーにありましたね?
今は池波 正太郎館横の駐車場になっていますが。

その道向かいが長男の高校の指定の本屋さんでした(笑)
Posted by がんじい at 2011年04月01日 15:09
スガキヤ、懐かしいです。
舌の付け根にあの時の味を思い出しました。

NAGANOにもありましたよ。
昔のSBCがあった近くの吉田のジャスコだったと思います。

割り箸ではなくて、フォークとスプーンのあいの子みたいなもので食べました。
熱い麺を食べる時には不向きな食器具でした。
ダシがきいていたスープで美味しかったですよね。
結構和風の様に思っていました。
Posted by 8484 at 2011年04月01日 19:53
松本のカタクラモール内に昔ありましたよ
子どもと一緒に食べたことは覚えているんですが
お味の方は覚えていません><
そのカタクラモールも老朽化で取り壊すとか? 聞きましたが・・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年04月01日 23:03
donaさん こんにちは~
ラーメン 何ともおいしそう♪
いいねぇ~
私も汁物大好き❦
290円? パン2個分?
これで 食べれるなんて 良心的お値段だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年04月02日 10:02
☆たぬきママさま

 ユニー・・・ありましたね~
 スガキヤが入っていたんですね!
 そういえば、か~~~なり昔に
 長野市内にもユニーがあったけど
 スガキヤ入っていたのかな?
 覚えてないな~(^^;)


☆がんじいさま

 昔は長野県内にも結構ユニーがありましたね~
 愛知県が拠点のスーパーなので
 今は中南信に「アピタ」とかありますが・・・
 街の中に駐車場も必要ですが
 大きなお店がなくなると、ちょっと寂しいですね・・・
 
 そ~だ!高校って教科書買うんでしたね!
 授業料無料でも教科書がなければ
 勉強になりませんよね・・・(^^;)


☆8484さま

 そういえば、ジャスコにありましたね!
 一回だけ食べに行った事あります・・・
 
 そうそう!あの独特なスプーン!
 小学校の給食を思い出しました(^^;)
 今もあの形のスプーンでしたよ!
 スープは企業秘密だそうで・・・
 見た目は白くて豚骨風ですが
 かなり魚介系のダシが出てますよね~
 でも、癖になる味・・・(^^;)


☆うたかた夫人さま

 お~~!!カタクラモールにもあったのですか~?
 (あそこはイオンが入ってますよね)
 老朽化ですか?そんなに古くないですよね?
 でも、今回の地震を思うとお客としては
 耐震構造のしっかりした建物の方が安心ですよね
Posted by donadona at 2011年04月02日 10:59
☆福寿荘 女将さま

 安いでしょ~!
 これでも値段は上がっているのですよ・・・
 このお値段でもお味はなかなか!
 何処となく懐かしく家庭的な味なんです(^^)
 その昔、旦那が大学生の頃お世話になり
 今度は次男がお世話になるかもしれません・・・
Posted by donadona at 2011年04月02日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。