2011年03月24日

がんばろう!日本!

昨日、春の甲子園(第83回選抜高校野球)が開幕しました

派手な演出は避け、行進も外野からの短い行進・・・
被災地にある東北高校には大きな拍手と
スタンドから被災地を応援するメッセージが振られ
今まで以上に感動する開会式でした

そして、創志学園(創部1年目で初出場)主将の選手宣誓
感動しました!
最後はウルルしてしまいました・・・icon11



彼らは阪神淡路大震災の頃生まれたんですね~
これも何かの巡り合わせ・・・
余計に心打たれるものがありました

「人は仲間に支えられる事で
   大きな困難を乗り越える事が出来ると信じています」

多くの仲間と苦楽を共にしてここ(甲子園)まで辿り着いた
高校球児だからこそ言える言葉
そして、それは野球のみならず、一般社会にも通じる事・・・

「今の若い者は・・・」と何かと言われる事もありますが
立派に育ってます!高校球児!icon12

それに引き換えプロ野球はどうなんでしょう?icon10
加藤コミッショナーをはじめ、渡辺会長の言葉には
ちょっと「配慮が足りない」と感じたのは私だけでしょうか?

確かに楽しみにしている方、力をもらえると言う方もおります
「やってはいけない」と言っているワケではないのですよ・・・
最大限の配慮を望みたいところですface07


がんばろう!日本!
【今年も吹田SAには花壇があるのかな?(2008年センバツの時)】



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
私も感動的な選手宣誓見ました!

それに引き換え、プロ野球は(苦笑)…
何を隠そう私もY球団のファンですが、あの会長には嫌気が差します。
結局セリーグもしぶしぶ4月12日にしたみたいですが…
自分の球団だけ儲かればいいんでしょうかね?

※donaさん、ツイッターやられています?
 やられてたらフォローしますよ?
Posted by がんじい at 2011年03月24日 17:55
☆がんじいさま

 あの会長さん、いつも強気ですよね~(^^;)
 新井選手会長さんの傷心した顔が
 選手やファンの気持ちを表していると思いました
 とりあえず足並みがそろって良かったです・・・

 私、まだまだツイッターまでやる技術(?)ありません・・・
 歳をとると新しい事を覚えるのが
 オックウになってしまって(^^;)
 
Posted by dona at 2011年03月25日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。