2011年02月06日

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー

三芳SAを出るとあとは羽田までノンストップです
大泉JCTから外環道で三郷まで行って首都高へ・・・
我が家で行く時は川口から首都高に入るのですが
三郷線の方が空いている感じでした


首都高三郷線から向島線に入ると
いよいよ前方にスカイツリーが見えてきますicon12

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー
【天気が良すぎてちょっと霞がかってますicon10

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー 
【堀切JCTあたりからはほぼ全景が見れます】

スカイツリーの右手前に見える高い建物(アパート)は
墨田川沿いに延々1kmもつながっているので有名な
都営の「白鬚(しらひげ)東アパート」の一番北の棟です


お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー 
【いよいよ近くなってきました】

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー
【向島線の下には墨田川・・・観光船も走ってます】

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー
【おぉ!ちょうど太陽が・・・ロウソクのようですナface02

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー
【展望台より上まで出来てきてます】

浅草のあたりまで来ますと大きすぎて
カメラには全体が収まらないほどですicon10
しっかりと目に焼き付けましょう・・・

スカイツリーはだんだん後方に見えるようになりますが
深川線に入り墨田川を渡る時にまたビューポイントicon12があります

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー 
【隅田川に架かる清洲橋のあたり】

ちょっとレトロな清洲橋の向こうにスカイツリー・・・
視界が開けほんの数秒ですので
シャッターチャンスをお見逃しなく!
(運転している時はヤバイですからご注意を!)

見え始めてから約15分ほど・・・
スカイツリーを見ながらの首都高の旅でしたface02icon10

辰巳JCTから湾岸線に入りお台場に入ります

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー
【フジテレビの裏側(?)有名な球体は見づらいですicon10

右にフジテレビ、左にパレットタウンの観覧車を見ながら
(ちなみにレインボーブリッジは見えません・・・)
お台場の中心地を過ぎると東京湾に潜ります

お仲間ツアー【Ⅱ】 スカイツリー
【東京湾トンネル入り口・・・潜るどぉ~!】

トンネルを抜けると羽田はもうすぐ!icon20




同じカテゴリー(羽田空港)の記事
 お仲間ツアー【Ⅶ】おまけ (2011-02-13 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅵ】国内線第二ターミナル (2011-02-12 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅴ】お昼&国内線へ移動 (2011-02-11 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅳ】展望デッキ (2011-02-10 10:22)
 お仲間ツアー【Ⅲ】江戸小路 (2011-02-09 10:22)

Posted by dona at 11:44│Comments(0)羽田空港
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。