2011年01月14日

こんな受験生おりますかぁ~?

今日は寒いけどお日様ニコニコicon01
久し振りに気持ち良いお天気ですface02

でも、明日からまたお天気は下り坂・・・
特に日曜日は要注意!
かなり強い寒波が来ているそうですよ~icon10

・・・で、明日、明後日はセンター試験なんですよねicon10icon10
なんか、センター試験の日っていつも天気悪いような気がする・・・
自分のブログを見たら2009年も雪でした ⇒2009年1月18日

まあ、ウチは試験会場が近いので初めからチャリの予定
天気が悪かったら歩いて行ってもらいます!
(公共の交通機関を利用しないので救済措置はないぞ!icon10
母はお弁当が間に合うように頑張ります・・・face02icon10


でも、その肝心なご本人様
今日はまだ寝てるのですが・・・face07
こんな受験生おりますかぁ~?icon09

でも、もう入学金も払って確実に行ける大学
決まっているから仕方ないか・・・face07

センター試験の手続きの時は進路を変えた事もあり
まだ何も決まっていなくて・・・
目指す学部(公立)のレベルは高くて・・・icon10
ホント、浪人を覚悟しましたicon11

それでも担任や進路指導の先生が熱心にサポートしてくださり
まさかの推薦をいただく事ができ
ショウロンポー(小論文face03)に苦労しましたが
私立の目指す学部に合格することができましたicon22

両立は無理と言われた部活をやり通したが
(確かに両立は無理だった・・・共倒れ状態face07
進学(受験)するにあたりそれ(部活)は武器に使えなかったicon11

まあ、本人も小学校からやってきたスポーツに
ここで一区切りというところでしょうか?
技量もわかった事ですし大学ではやらないと言う
それも良し・・・
スポーツでメシを食う人はどれほど居るものか・・・

それにしても思い切った進路変更icon10
担任の先生も慌てたよね~face02icon10
懇談会の時の先生の顔、忘れられないョface02

その先生が出来の悪い生徒のために
いろいろと奔走してくださり
やっと漕ぎつけた推薦合格・・・
無駄にしてはいけない!icon10

親にしてみれば公立で金銭的に楽をさせてもらいたいけど
今の息子の成績では現役合格はかなり難しい・・・
(ちなみに試しに書いた東大はE判定・・・定当たり前だ!face03

本人はその合格している大学に行く気満々なので
ご奉仕就職を含め8年間帰ってこないと思って出しますヮface02

それにしてもちゃんとセンター試験受けてよね~face09
自分の成績わかるんだから!

こんな受験生おりますかぁ~?
【日本の未来のためにみんな、みんな桜咲け!】




同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
センター試験は天気が悪い?????って本当なんですね。
ウチの息子たちの時はどんなだったかスッカリ忘れてしまいました。

受験に際しぎりぎりまでやるタイプとやらないタイプがあると思います。
donaさんの息子さんは後者かと思いますが、多分にもう合格しているという安心感がそうさせているのかもしれません。

気をもむのは本人であり、それ以上に心配するのが親でしょう。
そこから解放されるのは一時の事で、今度は下宿だ、一人暮らしだ、仕送りだ、就職だ、彼女だ、結婚だ・・・・・
親の悩みはいつになっても、いくつになっても尽きないですよ。

がんばって悩んで下さい、ネ。
Posted by 84848484 at 2011年01月14日 21:42
☆8484さま

 やっぱり雪になってしまいました~~(_ _ ;)

 今朝は出掛けるまでに母の方がドタバタでしたよ・・・
 「アレ持った?コレも持って行きな!」
 息子にうるさがられました(^^;)

 ホント、これからも悩みが尽きませんね・・・
 特に末っ子なので母も余計に心配してしまうので
 反省しておりますm(_ _ )m
Posted by donadona at 2011年01月15日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。