2011年01月07日

卯年ですが・・・

二日続けて「白い朝」ですicon04
今も塵のように舞っています・・・
でも、ドカッと積もる感じではなさそうなのでひと安心face02
(息子は明日、始業式なので・・・icon10

元旦に善光寺へ行った時、旦那の実家へ手土産を買うために
竹風堂の大門店に寄りました
その時、お店の隅に可愛らしいものが・・・

卯年ですが・・・
【フォックスフェイス(つのなす)】

去年、TDRにゼッドを観に行った時
イクスピアリにもありました ⇒ 「ゼッド」鑑賞
それからずっと気になっていたら新年早々再会icon22

とても可愛い実ですよね~face02
ホントにキツネみたいな形
一個一個も個性的で可愛いけど
それが沢山枝に付いているとまた可愛い~~face05

フツーに育てられるのかな?
苗(種?)は何処で手に入れるのかな?
今年、挑戦してみたい植物ですface02



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
そうそう♫
これ 生け花で使った時ビックリしましたよ♪
そしたら 鉢植えでも 売っていました
なんともかわいいんだよね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年01月07日 21:02
☆福寿荘 女将さま

 生け花でも使えるんですね!
 インパクトありますねぇ~(^^)
 鉢植えがあるんですね・・・探してみます!
Posted by donadona at 2011年01月08日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。