2010年12月16日

試作品

昨日、娘が「オープンの使い方教えて!」と言ってきた
また、思い立ったように何を始めるのやら・・・icon10

今までも時々お菓子作りとかやっていたのですが
まあ「創作料理」的な物が多くて・・・face02icon10

いろいろ材料や道具を買ってきて
一人で何やらやり始めたと思ったら
キッチンからは甘くてイ~匂いface05

「ねぇ、コレ生っぽくない?大丈夫かな?」

「食べてみれば?」

「食べてみてよ・・・あ~!形の悪いヤツをね!」

と、クッキーのような物を試食させられましたface02icon10

「柔らかいけど生ではないよ」

「い~の柔らかくて!」

何が出来る事やら・・・face02icon10

その後、スポンジも焼いたりして
2、3時間格闘していたでしょうか?

「よし!できたぁ~!icon06

と、見せてくれたのがこちら ↓ ↓ ↓

試作品
【お皿の真ん中に乗っていないのはご愛嬌で・・・face02icon10

試食させられたクッキーみたいなのは
周りに飾り付けられていましたface02

「誰にあげるの?」

「ヒカちゃん・・・でも、これは試作品だからあげないよ」
(小学校からのお友達、ヒカちゃんの誕生日は年明け早々icon10

「じゃあ、コレどうするの?」

「ウチで食べて!」

先日の次男の誕生日はケーキなしだったからちょうど良いわ~face02
(って、本当は可愛い弟のために作ったのかな?face02icon10
夜、みんなで豪華にワンホールいただきましたicon06

スポンジの間にはちゃんとスライスしたフルーツも入っていて
今まで食べさせられた(?)試作品や失敗作を思うと
上出来!上出来!face02

使った道具類もきちんと洗って方付けてあったし
今回の試作は花まるicon12あげましょうface02



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
はじめまして。まきみと申します。

こんなに いっぱいの 果物がのったケーキおいしそうですね。

お嬢様は おいくつですか?
すごいな!!!
尊敬します。

本番もうまくいくとイイですね^^
Posted by まきみ at 2010年12月16日 11:05
donaさん こんばんは~
へぇ~ やるねぇ~
大したもんだぁ~♪
とっても豪華で お皿にも
あう色彩感覚♫
美味しそうだよ♪
やればできるということを
学んだね♫
お金を出して 買うのでなく
自分で作ってあげる気持ちが いいね❤
きっと心もこもっているので
お友達も喜ぶだろうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年12月16日 20:21
☆まきみさま

 コメントありがとうございます!

 お恥ずかしいのですが娘はもう二十歳です(^^;)
 ズボラ母を見て育ったので、片づけが苦手で
 お菓子作り後の道具は流しの中に放置・・・(_ _;)
 でも、今回はきちんと片づけてありました!

 お菓子作りは母よりセンスあると思います(^^;)
 

☆福寿荘 女将さま

 なかなかの出来栄えに私もビックリしました・・・
 ホント、娘はやれば出来るのに
 やらないだけなんですよね・・・何事も!(_ _)
 あっ、母と一緒か・・・(^^;)
Posted by donadona at 2010年12月17日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。