2007年07月12日

お金持ちじゃないョ・・・

オーストラリアへ行って今度はハワイ・・・
ちょっとお金持ちみたいに思われちゃうかもしれないけど・・・

お金持ちじゃありません!!

コツコツ、コツコツ貯めてきましたicon10
とにかく、パスポートの期限が切れる前に
もう一回はどこかへ行きたいと思い
何とか貯める方法を考えました

節約して余ったお金を貯めるより
強制的に引き落とされる方が得意(?)なので
 
 ①旅行会社の積み立て・・・
   でも、その会社で行きたいと思うツアーがなかったら・・・face07
 ②トラベルローンで強行する
   払える余裕があっての話・・・face07 
   楽しみの後に何年も苦しむのはヤダなぁ・・・icon10
 ③○協の出資金
   これで今までも何回かおろして旅行に行った・・・icon22
   一年に一回しかおろせないのが難点・・・でもそれがいいのかも・・・

まあ、グアムかサイパンぐらい行ければいいか・・・と
③の出資金を今までより増額して貯めてきました
これが、買った物と一緒に引き落とされるし
割戻金とかが組み込まれていくしで
結構、知らないうちに貯まってましたicon22
(でも、グアム・サイパンぐらい・・・face07

ところが・・・臨時収入icon14
宝くじ・・・?イエイエ
でも、別に悪い事したわけじゃないよ!
ちょっと息子が痛い思いしたれど・・・

子供の○協の共済
掛け捨てでもったいないと思ったけど
何があるかわからないので
「お守り」と思って入っていた
3人ともなると月々の支払いは・・・icon11
それがこんなところで臨時収入になるとは!!face08

そして、諦めていた治療費も相手の保険から入ってきて
全部たすと希望が見えてきたicon12

ここで、普通の家庭なら「貯金」するんだろうなぁ・・・icon10
でも、「今を楽しむ」のがモットーの我が家icon25
出資金は12月に申請して3月にしか戻ってこないけど
それまで冬のボーナスを立て替えることにして
話がドンドン進んでいくのでありましたicon22

お金持ちじゃないョ・・・
【ハワイ島カイルア・コナのWEB CAMより】


同じカテゴリー(旅行計画)の記事
 ラッキー!! (2007-09-14 22:25)
 ヤッテルハヤッテル パートⅡ (2007-09-11 22:33)
 ヤッテルハヤッテル (2007-09-07 23:03)
 燃料サーチャージ値上げ!! (2007-08-30 14:20)
 ディナー (2007-08-29 19:10)

Posted by dona at 23:28│Comments(0)旅行計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。