2009年11月02日

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】

部活に行く息子はいない
弁当も作らなくてよい
じいちゃんも早くから起きてこない・・・
あ~~思い切り寝坊できる!!

と、思ったのに・・・悲しいかな・・・face07
いつもとほぼ同じ時間に目が覚めてしまい
しばらく、例の素敵なスペースで景色を見ておりましたface02icon10

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【昨日は真っ暗だったのでチョット感激face05


朝食付きのプランなのでホテルで朝食をとり
プールサイドを散策してから本日の行動開始!icon16

予定としては「美ら海水族館」をメインに
行き帰りにいろいろな所に気分で寄ろうかと・・・face02icon10

でも、最初に行こうと思った所は・・・
ホテルの部屋からこれだけ素敵に見えるのだから
行って見たくなりますよね~~face02    
      ↓ ↓ ↓
沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【青い海にとても映える景色なんですface05】(写真では良い色出てませんが・・・icon10icon10

万国津梁館は2000年に「沖縄サミット」が行われた場所senmonka
ブセナテラスはその際に宿泊場所として使われた「高級ホテル」
ここのあたりの海はとても綺麗なんだそうです
ホテルからは車で数分で行けます

・・・と、その前にローソン!
ここで何でローソンに寄ったのかは後ほど・・・face03
(ちょっとした節約なんですけどネ!)

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】 沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【ブセナテラスの入り口にはブーゲンビリア】 【警備の方(?)がいらっしゃいます】

ブセナテラス方面へ曲がるとほどなくして小屋が見え
警備の方らしき人に車を止められましたicon10

「どちらへ行かれますか?」

ホテルの部屋からは「津梁館」と「展望塔」が
つながっているように見えたので

「海中展望塔へ!」と答えると

「こちらの駐車場へどうぞ」と
すぐ左にある駐車場へ入るように指示されました
しかし・・・

そこからはブセナビーチと海中展望塔へしか行く事ができず
しかも展望塔へは海沿いをず~~っと行かなければならない・・・icon10

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【まっ、こんな可愛いシャトルバスも走っているんですけどネface02

どちらかと言うと「津梁館」へ行きたかったので
「海中展望塔」はまたの機会に・・・(またの機会はあるのか?)

でも、そこで見たブセナのビーチは本当に綺麗でした!face05
そこだけで満足!満足!
ちょっと浸かってみたかったけど・・・
まだ先の予定があったのでコレもまたの機会に!face02icon10

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【「ここは沖縄?!face08」って思うぐらい綺麗なビーチでしたface05
  
沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【遠くに見える展望塔・・・face02icon10

さっきの警備のおじさんに「津梁館」へ行きたい事を告げると
「本日は見学できますよface02」と奥へ進むように指示されました
ブセナテラスの前を通り過ぎ少し行くと右側に駐車場
そこからなだらかな坂を歩いて行くと
あの、ホテルの部屋から見えていたオレンジの屋根が見えてきました

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【沖縄サミットが行われた「万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)」】

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】 
【サミットホールの横には「小渕さん」も座ってますface02

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【右がサミットホール、左はサンセットラウンジ】

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【通路からも海!face05

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【サミットホール入口】

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【サミットホール内部】

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【通路部分(?)はガラス張りで景色も綺麗!icon12

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【仕切りが開放されておりホール内からも海が見えました】

サンセットラウンジの横(下?)にカフェテラスがあり
そこでお茶などする事ができるのですが
先を急ぎますのでまたの機会に・・・face02icon10


沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【途中から見えたブセナの海も綺麗な色してましたface05


沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】 
【Oh!私達が泊まっている部屋も見えるじゃ~ん!】
   (向こうのお山の上に見えるホテルface02

さてさて、まだ今日の目的地はここじゃありませんから
先を急ぎますか!icon16icon10

沖縄旅行記⑪ 【10/13 ブセナ&万国津梁館】
【沖縄の駐車場ってこんな感じの所多いです・・・ちょっとステキ!】
   (レンタ・ビッツ君 in 津梁館駐車場)



同じカテゴリー(沖縄(2009))の記事
 沖縄旅行⑰ 【10/14 那覇までドライブ】 (2009-11-17 10:22)
 沖縄旅行記⑯【10/14 もう帰る日・・・】 (2009-11-16 10:22)
 沖縄旅行記⑮【10/13 古宇利大橋】 (2009-11-15 14:11)
 沖縄旅行記⑭ 【10/13 オキちゃん劇場】 (2009-11-07 11:28)
 沖縄旅行記⑬【10/13 美ら海水族館】 (2009-11-06 12:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。