2009年10月30日

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】

いやいや・・・
我が家にとってはか~~なり贅沢なホテルでしたface02icon10
でも、たまにはこういう所で現実逃避するのもいいものです!face03


オキナワマリオット リゾート&スパ
海岸線を走る国道58号線から
ちょっと小高い丘を登った所にあります

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【58号線からの入り口にある看板】
  (右側はコレまた高級ホテル「エグゼス」の看板)

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【坂をドンドン登っていくとジャ~ン!icon12

正面玄関・素敵なエントランスホールはこの裏側にあります(2階)


沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】 沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【正面玄関側からエレベーターホール方面】   【バーラウンジ側】

↑ ↑  エントランスホールは
ガラス張りのピラミッドのようなとても広く明るい空間です
入ってすぐ右側にフロント、左側はバーラウンジ

広い空間の周りにはショップやビジネスセンター
和・中・洋などいくつかのレストラン入り口があります

そして、この広いスペースの一角で
早朝から10時頃まで果物や特産物を売る朝市をやってましたface02

裏の駐車場に出る、もうひとつの出入り口の近くには
コンビニとお土産屋さんが一緒になったようなお店があります
(かなり遅くまでやっているので便利です)

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
「ABC」ならぬ「KBCストアー」face02icon10(かりゆしビーチの略?)】

このストアーの向かい側にトイレがあるのですが
どこかのサイトに「1階のトイレが綺麗」って書いてあったので・・・
ハイ、もちろん見て参りましたicon22

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【ドアを開けるとちょっとシャレたスペース】

さらにドアを開けて・・・↓ ↓ ↓

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】 沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【ホント広くて綺麗!】            【我が家の部屋のドアより立派だヮface02icon10

(↓ ↓ ↓ トイレ画像の後にナンですが・・・icon10

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【この裏にエレベーターホールがあります】(記念撮影スポットicon12


沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【エレベーターホールにあるチャペルから降りてくる階段】
  (右側はショップ、左側は朝食にも使う「オールスターブッフェ」)

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【各階のエレベーターホールは吹き抜けになっていて万華鏡のようで綺麗icon12

1階にあるプールサイドへも行ってみました
(泳ぐ時間がなくて残念でしたが・・・face02icon10


沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【プールサイドから見た外観】

ホテルは海に向かって矢印のようにV字型をした建物なので
全室オーシャンビューですicon12
写真の右側の部屋は恩納村方面
左側(私達が宿泊した側)は名護市方面が見れる感じに建っています

V字の尖った部分の3階に海に向かったチャペルがあります
その上の階、5~14階は「クラウンスイート」という
オーシャンビューのバスルームがあるスイートルームですicon06
(我が家には全くご縁がない部屋!face02icon10

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【ガーデンプールその①(右側にもまだある!) 夜はライトアップされて綺麗ですicon12

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【東屋(?)がある方は深いプールなんだそうですicon10

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【屋根の上にはシーサーがおります】
 (一般的に口を開けているシーサーは雌で福を招くそうです)

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【ウォータースライダーができるプールもあります】

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【プールサイドにもサウナや海が見えるジャグジーがあります】
 
ガーデンプールはいくつかにわかれていてとても広く
水中に椅子があるプールサイドバーがあったりして
海に少し遠い分、充実していますicon22

ウォータースライダーの下あたりから建物内に入ることができ
そこにはスパやジム、エステティックサロンがあります

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【室内プールとジャグジー 隣(奥に見える所)はジムicon16

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【ネイルサロン その奥にスパ入り口があります】

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【スパはこんな感じです】(人が居なくなったので撮りましたface02icon10

ジェットバスやアロマバスなどがあり
奥に露天のジャグジーと木製のデッキチェアー
ちょっと風に吹かれるのもいいですね~face02

隣のホテル(かりゆしビーチリゾート)が見えますが
水着着用(無料レンタルあり)のスパなので大丈夫ですface03

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【サウナストーンがピキピキと音をたてていたドライサウナ】

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【パウダールーム 左奥がロッカー 右奥にスパ】

基礎化粧品(ポーラだったかな?)までありアメニティは充実
手ぶらで行ってもOKですface02

沖縄旅行記⑨ 【恒例(?)ホテル探検!】
【エレベーター前にはコインランドリーもありました】

海に入るには坂を下りて58号線を渡った所(かりゆしビーチ)へ行きます
シャトルバス(カートの時もあり)が出ていてホテルのビーチラウンジもあります
でも、マリーンスポーツやスノーケルをするなら別ですが
広いプールやスパがあるのでホテル内だけでも楽しめると思いましたface02

あ~~icon10いっぱい写真撮ってきたなぁ・・・face03icon10
部屋の中の様子はまた次回!




同じカテゴリー(沖縄(2009))の記事
 沖縄旅行⑰ 【10/14 那覇までドライブ】 (2009-11-17 10:22)
 沖縄旅行記⑯【10/14 もう帰る日・・・】 (2009-11-16 10:22)
 沖縄旅行記⑮【10/13 古宇利大橋】 (2009-11-15 14:11)
 沖縄旅行記⑭ 【10/13 オキちゃん劇場】 (2009-11-07 11:28)
 沖縄旅行記⑬【10/13 美ら海水族館】 (2009-11-06 12:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。